アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一印象をさらっと挽回するには??

第一印象云々ではなく、
肩に力が入っていると言われます。

良く歩き方がカッコいいと言われるのですが
動かずにいると硬直している、と(本人特定ギリギリセーフ?)。

もてるからっていい気になりやがって、的な存在だった今までと違い、
ここ数年は、何となく呼吸の読めない、ドギマギした人間と見なされる態度を取っているため、傷つきながら生活しています。
目立たないようにすればその分ドギマギ人間として扱われるので、自分の態度を直したいのです。

そこで質問があります。
良く緊張している。
周りの動きに気付こうとしない。

そう思われ未熟者扱いを受ける状況から抜け出すには、
見た目、どのような事に気をつければ良いのでしょうか?
皆さんの心がけているコツを教えて下さい!

一秒でも早く、会う人会う人が私に感じる第一印象を控えめだが社交性を併せ持つ方向へ変えていきたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 第一印象が良くても、後でがっかりという人もいます。


人によく見られたいという思いが強い方ですか?
成長すれば、人の感情の動きも、自分のとるべき行動も自然とわかってきます。
自信のない時は自信のなさが、態度に表れます。自然体で自分の素を出せは゛いいのではないでしょうか。
会う人がどう思ってくれるとかは別として、自分が社交的で明るい性格になればいいのです。
色んな経験をして幅のある人間になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体がぎこちないようです。
私は何も考えていないのですが、私の態度に思う所のある人が多いようなので、
体の動かし方を知りたく思っていますが、
自信を持つように致します。

お礼日時:2010/04/04 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!