アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたので同棲を解消したいですが、出て行ってくれません。

20代男です。つい先日3年近く同棲していた彼女と別れました。
(元)彼女は今のバイトや私達の関係の悪化による慢性的なストレスで精神的に
参っているようで(私と交際する前にうつ病の経験有)
「分かれて精神的に少しでも楽になりたい」ということでした。
こちらもかなり精神的に辛かったので、別れることに関しては同意しました。

しかし、(元)彼女は同棲している家から出て行くお金も済ませてくれる
アテも無いという理由で引越しの資金が溜まるまで家にいさせてくれと頼まれました。
更に「これからは友達としてもっと仲良くしていきたい」と言われましたが、
泥臭い喧嘩を続けてきて悪い関係にずっとあった彼女と別れてもなお
一緒に住みたくはありません。
中途半端な関係のまま異性と一緒に住みたくないのです。

また、婚約関係にあったので今までは家賃や光熱費なども9割以上私の負担でした。
しかし別れた以上は9割以上の負担をして(言い方は悪いですが)他人を家に済ませることに
納得できないです。

引越し資金の捻出できない(元)彼女と別居をしたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女の家族に引き取ってもらうのが良いと思います。

    • good
    • 2

いまはどうであれ一度は愛しあい婚約までした彼女。

手切れ金として引越し代くらいポーンと出してやる度量が望ましい。
しかしあなたに新しい彼女が出来た時、昔の女のにおいのする部屋に連れ込むのではいまいち気分が盛り上がらないからあなたも同時に引っ越すしかないですね
    • good
    • 1

こんばんは。

僕は男性40歳です。

 お二人の交際期間や年齢など細かいことが分からないのですが、しかしあなたの中で「もう一緒にいたくない。出て行ってほしい」と気持ちが固まっているようですから、アドヴァイス申し上げますね。

 どうにも出て行ってくれない(経済的事情から出て行けない)、そして未練も愛情もないということでしたら、ここは一念発起”逆転の発想”です。
今の部屋は賃貸でしょうか?
もうしもそうだとしたら、借主のあなたが一方的に家財を移動して出て行ってしまえば、残された彼女も出て行かざるをえないでしょう。不動産屋に追い出されてしまうでしょうね。
お互いに大人なわけですからこのようなことで親の世話になるのはかっこ悪いですね。
そこで、ちょっと荒療治かもしれませんが、確実な方法としてあなたが引っ越してそこを出て行かれたらどうかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!