アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の異臭が酷いです


今日新しいアパートに引っ越しました。
契約前に部屋を見に来た時には感じなかったのですが、今日引っ越してきたら部屋に入ると変な臭いがしました。

部屋はワンルームで、特に臭いが酷いのは玄関入ってすぐの所です。玄関開けるとすぐにキッチンがあるので、配水管が原因かな?とは思ったのですが、普通部屋のクリーニングが入るだろうし、どうして下見の時は臭わなかったのかも不思議です。

どぶみたいな臭いがして気持ち悪くて仕方ありません。
異臭除去のいい方法を知ってらっしゃる方がいらしたら是非教えて下さい。

ちなみに、昼間部屋の換気を十分に行い、ファブリーズを色んな所に撒き散らしましたが効果はありませんでした(´;ω;`)

A 回答 (6件)

トラップが腐ってますね。


引っ越しましょう。
    • good
    • 1

前回答者さん達が指摘されて居られますので トラップ金物又はトラップ内の封水をご注意


別な原因に合った例;天井に小生物の屍骸(巣跡)
上部階含めての 排水管漏れ 又水漏れに拠る 黴類発生
稀な例だと思いますが 吸気口・排気口(ダンパー操作不良)からの逆流
近隣に異臭発生又は隣家の排気口が偶々 吸気口に方向にあった(ADC)
    • good
    • 1

私もアパートを借りたときに全く同じ経験があります。



排水トラップによるトラブルで
私の場合 管理会社にお願いしたら1日で直りました。
    • good
    • 2

下水だと思います。


前同じようなことがあり掃除したら匂わなくなりましたよ。
よくあるラムネみたいな掃除するやつでやってみるといいと思います
    • good
    • 0

排水溝が臭うと賃貸業者に言って、対処してもらいましょう。



換気扇を回すのでしたら、吸気できるように窓やドアを開けておきましょう。
排水トラップがあるので普通は臭わないはずですけど、排水トラップそのものが臭っている可能性もあります。
ここから嫌な臭いを吸い上げると考えると…ですよね。
業者の責任もあると思うので、ここは賃貸業者に対処してもらうのが正解だと思います。
    • good
    • 0

長い間、居住者がいなかった場合、シンクの排水トラップの水が蒸発してしまい、下水管からの臭いが上がってきます。


台所で水を流せばトラップに水がたまり、臭いの逆流は抑えられるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!