アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きすぎて次の新居に入らないダブルベッドがあるのですが、
仕事で引越しギリギリまで忙しく、引越し期限までに処分できそうにありません・・・(4月15日です)
こうしたベッドはどうしたらいいでしょうか?
そのままおきっぱなしにして引越しなんて無理ですよね? その前に引越し前日に立会いもありますし。
処分に困る大きな家具など、引越しの際どう対処していますか?

詳しい方教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

大家しています。

引越当日?まで使っていて、処分しなければならないような家電や家具をお持ちの方もおられます。

大抵は、私の方で便利屋さんに連絡し、お金をお預かりして、当日或いは翌日くらいには処分して、領収書をお送りしています。区の粗大ゴミ回収では回収日までに日数があれば、どうしても便利屋さんになってしまいます。

ただ、このサイトを見ていますと、私のような対応では『ぼったくられた。』だの『マージンを取った。』だのと“痛くもない腹”を探られそうですから引き受けない管理会社も大家さんもいるでしょう。

もし信じられるなら?大家さんや管理会社に相談してみるか、大家さんや管理会社が相談に乗ってくれなければ、質問者様が便利屋さんを探すのが良いでしょう。前日にお願いすれば大抵は来てくれると思います。
    • 0

リサイクル業者に引越し当日にでも

時間指定して来てもらって、売った方が幾らかお金になるし。まぁ環境にもイイと思います。
    • 0

引越し業者さんで処分する有料サービスがありますので、相談してみては?

どのくらいかかるか分かりませんが・・・。

粗大ゴミに出すのは無理そうでしょうか?
    • 0