ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

アマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか?

予約して数カ月して販売が始まる商品を、
販売が始まる前にキャンセルをするのはアカウント的にマイナスに成るのでしょうか。

発送段階に入ってキャンセルはブラックリストに載ると聞きましたけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


たいていの所は、数か月先発売商品のものでも一度予約するとキャンセルできませんが、
Amazonは「まもなく発送されます」表示が出ていなければキャンセルを受け付けてくれますので、
安直に予約してチョクチョク、キャンセルしていますが、
料金も発生しませんし特に問題は発生しておりません。

ブラックリストに載るのは、代引注文で受け取り拒否や先払い(コンビニ・ATM等の支払い)の
キャンセル(支払期限切れ)とかが主です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。問題なさそうですね。
予約したまま買うつもり無いのに発送段階へとかありそうですけど^^;

お礼日時:2010/04/06 06:58

発送前のキャンセルは問題ありません。


AMAZONは予約しただけでは基本的に取引が成立していません。
故にAMAZONからのキャンセルもあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー取引が成立しないですからね。
ブラックリストになるとアマゾンからのキャンセルが来やすくなったりするんですかね・・・

お礼日時:2010/04/06 06:59

いえ、別に大丈夫でしょう。



私も今まで幾度となくキャンセルしていますが、これといって支障もないです。

発送段階ならまだしも、販売が始まる前ですしね。
アマゾンも別に迷惑被らないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。大丈夫とは思っていましたが、安心しました。

お礼日時:2010/04/06 06:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで、コンビニ払い出来る商品が決済画面では選択できない…

アマゾンで商品を購入したいのですが(マーケットプレイスのものやアマゾンが販売のものなど混在していますが、すべてアマゾンが発送するものです)
決済画面まで進むと、コンビニ支払が選択できなくなっており、クレジットでしか受け付けないようなのです。でも、品物それぞれの販売ページで確認すると、
”出品商品にはコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。” と表記されています。

上記の表記があるにもかかわらず、なぜ決済画面でクレジット以外の選択肢が出来なくなってしまうのでしょうか?
未払いものはありませんが、先日コンビニ先払いした品物がまだ届いていないので、それも関係しているのかな?しかし、それを受け取ったからといって決済画面に反映されるというかというとちょっと考えにくいような…

詳しくご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

アマゾンにはクレジットでしか受け付けない商品があります。
上記の表記が書いてあるにもかかわらず、クレジットのみのものもあります。

私は過去、2回このような商品に出会ったのですが、
一つは、クレジットで買いたくなかったので断念。
一つは、現金は無理なので、アマゾンのギフトカードを利用する方法で購入しました。

もしできない時はコールセンターに問い合わせましょう。

QAmazonキャンセルした商品を無理矢理送ってきた

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、メールを確認したところ以下の返事が

>>ご注文頂きました商品でございますが、
メーカーより発送させて頂きました為
キャンセルを承ることができかねます。

ご希望にそえず大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。


これどう思いますか?明らかにキャンセルを阻止するために無理矢理送ったのは
間違いないと思います。
そして次の日自分が外出中に宅配BOXに荷物が来ていたようです。
いやな予感は当たりました。そうです。業者が無理矢理送ってきたキャンセル商品です。
直ぐに商品を引き取りに来るようメールしましたが音沙汰なし....
これって押し売りですよね。もちろんAmazonに連絡し、カード会社にも連絡しました。
あと思い当たるのは消費者庁ですかね?
多分このような経験をされ、悪徳業者を懲らしめた人も多いと思います。
ご指導願います。

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に発送が何度も延期されキャンセルしたのに後日に送られて来たことがありました。その時はAmazon側がメールでキャンセルは有効。支払い義務はないので商品は自由判断でとの事でした。
Amazon側の対応にもよるのですが、私がキャンセルに気がつかず送ってしまったケースでは、返金し着払いで商品を送り返して貰いました。此方の都合ですが四六時中メールチェックしているわけではなかったので、キャンセルメールに気が付かなかったのが原因でした。
しかし、相手が連絡を寄越さないのは違反ですからもしかしたらマークされている出品者の可能性もあります。
まずはAmazonの対応を見るしかないでしょう。評価欄に迷惑だと書き込む事も出来ます。
大変腹ただしい思いをされて、不運でしたね。
何とかペナルティを与えたいところですね。
経験談で申し訳ないのですが、過去にもこういったケースは沢山あるので、Amazonなら大丈夫だと思います。きっちりした対応をしてくれると思います。

Qアマゾンでの「発送手続きが決まっている注文」のキャンセルのしかた

この間似たような質問があったのですが、結果が無かったので質問させて下さい!

アマゾンで新品の商品を注文したんですが、友人からほしかった物をいただいたもので不必要になってしまいました。
そこでキャンセルをしようと思ったのですが、すでに「発送手続きが終了しているのでキャンセルはできません」とのことで、支払期限が過ぎた今でも「キャンセルはできません」の表示で困っています。

コンビに決済の予定だったので、もちろん入金はしていません。
アマゾンの説明には「支払期限が過ぎたら自動的に在庫に戻るのでキャンセルが可能です」とは書いてあるのですが、「発送手続き済み」扱いでキャンセル画面が一向に出てこない・・・。
これって、いつまでたっても「キャンセルできません」って表記され続けるのでしょうか?出展側が在庫に戻さない限りキャンセルできない??

キャンセルしたいだけに支払う予定は無いのですが、それに伴いキャンセル料とか勝手に商品が届いたりなんてことはあるんでしょうか・・・?

以前似た質問をされた方!(QNo.2499753)あの後どうなりましたか???あと、対処方法知っている方どうか教えて下さい!よろしくお願いします!!

この間似たような質問があったのですが、結果が無かったので質問させて下さい!

アマゾンで新品の商品を注文したんですが、友人からほしかった物をいただいたもので不必要になってしまいました。
そこでキャンセルをしようと思ったのですが、すでに「発送手続きが終了しているのでキャンセルはできません」とのことで、支払期限が過ぎた今でも「キャンセルはできません」の表示で困っています。

コンビに決済の予定だったので、もちろん入金はしていません。
アマゾンの説明には「支払期限が過ぎたら自動...続きを読む

Aベストアンサー

同じ体験があるので、回答させて頂きます。
まずアマゾンから「お支払期限はあと3日です」「お支払い期限はあと1日です」とメールが届きます。
この状態から3日ほどさらに放置しますと、「重要なお知らせ:Amazon.co.jpへのご注文について(注文番号)」
とメールが届き、この時点で「お支払い方法を選択されるまで、一旦保留」となります。

ここで、アマゾンのアカウントーサビスから商品のキャンセルが可能になります。また、45日以内にお支払方法の指定がないと注文はキャンセルになります。

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Qあみあみ予約注文キャンセルについて

あみあみと言う通販サイトは以前からよく利用していたのですが、キャンセルはしたことがありません。
原則予約キャンセル不可と知ってはいたのですが、どうしてもキャンセルしたい理由があります。
というのもついさっき、親戚の子ども(といっても14,5歳のはず)が私のアカウントで勝手に買い物をしたことが判明したからです。

ログインした状態でいたのも、カード支払いに設定していた私も不用心でしたが、このような勝手を許すわけにはいきません。たかが1200円といえども、お金を払えば済むという問題ではないと思います。

よって、まずはこちらの商品をキャンセルしたいと思っています。
10月発売予定の商品で、事が判明してすぐ問い合わせに他人が注文したためキャンセルしたいと注文番号と共にメールを送りました。

このような場合でも予約キャンセルは可能でしょうか?
ネットで調べると今後一切の取引を断られたり、というパターンもあるようなので心配です。
個人的にはこれからも利用したいサイトなので…
キャンセルしたことがある、出来た方、またこのような場合はどうすればいいのかご存知の方回答よろしくお願いします。

あみあみと言う通販サイトは以前からよく利用していたのですが、キャンセルはしたことがありません。
原則予約キャンセル不可と知ってはいたのですが、どうしてもキャンセルしたい理由があります。
というのもついさっき、親戚の子ども(といっても14,5歳のはず)が私のアカウントで勝手に買い物をしたことが判明したからです。

ログインした状態でいたのも、カード支払いに設定していた私も不用心でしたが、このような勝手を許すわけにはいきません。たかが1200円といえども、お金を払えば済むという問題ではない...続きを読む

Aベストアンサー

このような事例を書いてはいけませんが、
私は以前2回程キャンセルしたことがあります。

そのときは全くの個人的事情だったのですが、
IDは「まだ」削除されていません。質問者さんは私に
比べ遥かに「正当な」キャンセル理由になると
思われるので、メールをしたのなら受け付けて
もらえると思いますよ。ただ、一言釘を刺されると
思いますが・・・・

Qアマゾンで注文後に価格変更がありました、小幅な変更ですが支払い金額はどうなるのでしょうか?

ソニーのヘッドホンを注文しました小売価格2万9千円です

アマゾンで1ヶ月程前から値段の推移を見てたのですが
2万4千>2万1400円>2万800円
で、注文しました
メールで注文確認も送られてきたのですが
昨日からまた価格が上がって2万4千円になってました

気になるのは
Amazon.co.jp に商品をご注文いただいた場合、
本メールは、当サイトがご注文を受領したことを確認するものにすぎません。
Amazon.co.jp が販売する商品については、
商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、
当該商品のご購入についての契約が成立します。
Amazon.co.jp 以外の売主が出品する商品については、
お客様のクレジットカードにお支払金額を請求する時点
または商品が発送されたことをお知らせするメールを
当サイトからお送りする時点のうちいずれか遅いほうの時点において、
当該商品のご購入についての契約が成立します。

こんな事が書かれています
たいした金額差ではないですが今後に備えて
この様な時はどうなるのでしょうか教えて下さい

ソニーのヘッドホンを注文しました小売価格2万9千円です

アマゾンで1ヶ月程前から値段の推移を見てたのですが
2万4千>2万1400円>2万800円
で、注文しました
メールで注文確認も送られてきたのですが
昨日からまた価格が上がって2万4千円になってました

気になるのは
Amazon.co.jp に商品をご注文いただいた場合、
本メールは、当サイトがご注文を受領したことを確認するものにすぎません。
Amazon.co.jp が販売する商品については、
商品が発送されたことをお知らせするメールを...続きを読む

Aベストアンサー

注文した日から発送日の間の最安値になるはずですよ。
なので、2万800円の時か、それよりも前に注文して、発送日が2万800円になった日よりも後であれば2万800円になります。

価格変動によって安くなることはあっても高くなることはありませんよ。

Q【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。
商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。
ただ、まだ手元には届いていません。
このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。

あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。
商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。

かなり急いでいます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アマゾンのカスタマーサービスに電話してみてください。
受取拒否をするように指示されるでしょう。

受取拒否は、代引宅配便配達前に電話があればその際に、
電話なく配達されたら配達時に、
受取拒否による荷主返送を宅配担当者に伝えればよいでしょう。


一度商品を受取ってしまったあとで返品すると、
返金が「アマゾンギフト券」という、
アマゾンで使える金券になります。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Q佐川急便 配達中っていつ来る?

朝9時半頃に起きて 追跡サービスを見たら配達中になっていました。
今日中来ると思いますが、午前に配達されたら何時くらいに来ますか?

Aベストアンサー

今日中に配達される確率75%
午前に配達されるとしても、時間帯は全く読めません。
ヤマトならある程度の時間帯は予測出来ますが、佐川の場合は?????
家に受け取ってくれる人が居れば良いのですが、自分しか居ないと為ると配達されるまで外出も出来ないので1日の予定も起てられない。
不在通知が入って居たとしても、それに連絡して当日中に配達される保証もないですし。
それが佐川急便です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング