アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか?

予約して数カ月して販売が始まる商品を、
販売が始まる前にキャンセルをするのはアカウント的にマイナスに成るのでしょうか。

発送段階に入ってキャンセルはブラックリストに載ると聞きましたけど。

A 回答 (3件)

発送前のキャンセルは問題ありません。


AMAZONは予約しただけでは基本的に取引が成立していません。
故にAMAZONからのキャンセルもあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー取引が成立しないですからね。
ブラックリストになるとアマゾンからのキャンセルが来やすくなったりするんですかね・・・

お礼日時:2010/04/06 06:59

大丈夫ですよ。


たいていの所は、数か月先発売商品のものでも一度予約するとキャンセルできませんが、
Amazonは「まもなく発送されます」表示が出ていなければキャンセルを受け付けてくれますので、
安直に予約してチョクチョク、キャンセルしていますが、
料金も発生しませんし特に問題は発生しておりません。

ブラックリストに載るのは、代引注文で受け取り拒否や先払い(コンビニ・ATM等の支払い)の
キャンセル(支払期限切れ)とかが主です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。問題なさそうですね。
予約したまま買うつもり無いのに発送段階へとかありそうですけど^^;

お礼日時:2010/04/06 06:58

いえ、別に大丈夫でしょう。



私も今まで幾度となくキャンセルしていますが、これといって支障もないです。

発送段階ならまだしも、販売が始まる前ですしね。
アマゾンも別に迷惑被らないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。大丈夫とは思っていましたが、安心しました。

お礼日時:2010/04/06 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!