プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちびまるちゃんを見ていて、いつも疑問に
思うのですが、ちびまるちゃんのひろしは
どこで働いているのでしょう?

4、5年、だいたい見ていますが、
ひろしは、仕事の内容の話もなく、
食卓にもそのような話を持ちかけたことがないように
思います。
それに、ひろしが仕事から、帰ってくる絵はなかったと
思います。

何か、情報を知っている方がいたらお願いします。

A 回答 (4件)

ちびまるこちゃんは、さくらももこさんの自伝的な要素が強いマンガですが、さくらさんのご実家は八百屋さんだったと思います。



マンガでは普通の家になっていますが、ヒロシが仕事から帰ってくる描写がないのは、そのあたりに理由があるものと思われます。

かなり昔の記憶で書いていますので、間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実家は八百屋さんだったんですね。

初めて、知りました。

お礼日時:2010/04/04 10:27

すいません


名前が、らくらももこになってました。
さくらももこさんですね。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

すいませんが、ちびまる子ちゃんのことでしょうか。


後、これは、らくらももこサンの漫画ですが、漫画版ひとりずもうがあります。
自分はちびまる子ちゃんの続編だと思ってます。お姉ちゃんが中学校に通ってます。

そこでは、家では、八百屋をやってます、
さくら青果店になってました。
    • good
    • 0

ひろしの職業は不明としかいえません。



ちびまるこちゃんが作者の自叙伝みたいなものということはご存知ですよね?
で、現実の作者の父親は自宅で店屋を営んでいる自営業者なのです。
だからどこかに出かけているわけじゃないので帰宅シーンがないのです。

しかし漫画で自宅を描いた際、いわゆる普通の平屋として書いてしまったため、
自営業者にすることもできずに中途半端な状態になってしまったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!