出産前後の痔にはご注意!

今日スーパーの駐車場で駐車する際にバックしすぎて後ろの車にぶつかってしまいました。すぐ車を降りて後ろの車をみたら傷は付いていなかったのでそのまま買い物をして帰ってしまいましたが、ぶつけてしまった事に対し、また自分がまぁいっかと流してしまったことが間違った行為じゃないかと今更思います。
皆さんだったらどうするか教えて下さい。

A 回答 (1件)

車同士がぶつかって無傷って、ある意味凄い事ですが…

私なら、相手を待ち、「ぶつけてしまったが…」と伝え、車の所有者自身に傷の有無を確認してもらいますね^^;
「これぐらいなら気にしなくて良いよ」って傷もありますからね。
 (↑の台詞は、実際に私が被害者側になった時に言った事^^;)

その時にしっかりとしておかないと、後からゴタゴタになり、自宅に警察が来られても嫌ですし…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはりそうしたほうが誠実ですね。
改めて自分の身勝手な性格に反省しました。
貴重なご意見ありがとうございました。