プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティバンクの海外送金先銀行登録が完了するタイミングは?

海外旅行中の者です。滞在国で現地の銀行口座を開設したため、
日本のシティバンクから当面の資金を送金したいと考えています。
すでにインターネットバンキングは利用可能の状態です。

申込書にサインしてシティに郵送するという、海外送金先銀行を登録する際の
流れは理解しているのですが、登録が下記どの時点で完了するのかご存じの方、
教えていただけませんか?

例1
申込書がシティバンクに届き、事務作業が完了した時点で口座登録完了
例2
日本住所に郵送される登録完了通知的な書面を受け取った時点で口座登録完了

例2のケースで、
郵送される書面が本人限定受取郵便等だった場合、
海外滞在中の自分には受け取れないため気になっています。
普通郵便ならポストに投かんされるだけですので不在でも問題ないかと思うのですが。

実際に手続きをしたことのある方、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今年の2月に 海外送金先登録の申し込み書を 速達で送ったところ


翌々日には、振込先が登録になっておりました。

登録完了の通知は 届きませんでした。(郵便 及び e-mailとも)


登録申込用紙に不備があると 返送されるようですが
問題がなければ 事務作業が終了次第 送金可能になると思います。

自分の口座にログインをして 
送金先が登録されたかを確認するしかないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!