プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一生命の株式化の事なんですが、数ヶ月前にハガキで第一生命の株式受領方法確認書
が届いていました。その中に1.44株相当額を金銭にて受領と書かれていましたが
幾ら貰う事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

第一生命の公募売り出し価格は14万円に決定しました。

1株の割当だと手数料4315円を引かれて、13万5685円が振り込まれます。
端株となる0.44株分は59701円となり、合計で19万53864円くらいになると思われます。
株価は金曜日も値上がりし、16万2500円になりました。結果的には株でもらったほうが良かった事になりますが、こればっかりは予測できないので仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juggerさん
ご回答ありがとうございました。今回の株式化についてはあまり興味がなかった
んですが凄い金額になるんですね結果的には株の方が良かったと思うのですが
株にあまり詳しくないので金銭にして良かったと思います。

お礼日時:2010/04/04 11:29

1株14万円なので、単純計算だと、201600円になります。


しかし、売却手数料か振り込み手数料が引かれているのか分かりませんんが、
計算よりも少ない額が表示されてました。
もうすぐ、明細が書かれているはがきが届きます。
金額と日付が書かれていますのでご確認ください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suyaginさん
ご回答ありがとうございました。明細が書かれたハガキ楽しみに待ちたいと思います。
ちょっとしたボーナスですね。

お礼日時:2010/04/04 11:32

そろそろ、幾等を何日に振り込みますという葉書きてませんか?



それに具体的な金額が書いてありますよ

家に来た葉書には0.44株の分は59000ちょっとで1株分は14万より少し少ない程度で、それを12日振り込み予定でした

大体19万ぐらいですね、詳しい金額は葉書見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hajime1018さん
ご回答ありがとうございました。葉書が既に届いている方もいらっしゃるんですね。来週あたり郵便ポストに注意しておきます!!

お礼日時:2010/04/04 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!