プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のママ友達の事で質問があります。友達は2年位前にバツイチ子持ちの50代の男性と半年間不倫してたそうですが、旦那さんと子供に対して罪悪感があり友達のほうから関係を終わりにしたいと言ったそうです。この時は相手も素直に納得したそうです。ところがこの1年後に携帯番号のSMSメールでお久しぶりですね。お元気ですか?というメールが届いたそうです。友達からはいっさい返信していません。付き合ってた時はメルアドで交換してたんですが、相手のメルアドを着拒してたためSMSで入ってきたそうです。お元気ですか?のすぐ後に普通にメールして大丈夫?とか、できる時にメールしようね。とか入ってきたそうです。このメールがきてから5ヶ月位たつそうですが今のところ相手からのSMSはないそうです。友達がまたいつかくるかな?と悩んでいました。確かSMSだけは着拒できないと聞いた事があります。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯解約して新たに購入はできませんか?

正直、ママ友さんのまいた種なので自業自得とも思うのですが、、、。
まぁ、一切関係もちたくないのであれば、すぐに上記のことをしていいと思いますよ。

悩んでいるというのは”もうかかわりたくない”のニュアンスでいいでしょうか。
それとも、また流されて関係を持ってしまいそう…のニュアンス??
前者であればやはり完全に絶つ状況を作るべきと考えます。

この回答への補足

番号は他の周りの人の手前、変えたくないそうです。番号はそのままで携帯会社だけ変えるのも方法ですよね?ちなみに相手とは付き合った半年間で7~8回くらい肉体関係があったそうです。やはり完全には切れにくいでしょうか?

• 0

補足ありがとうございます。

SMSって他社携帯でもできなかったかなぁ…というのが不安でしょう。
確認して、家族割ができるようにご主人のも変えるべきでは?(個々が面倒くさい)

ご主人は知っているのでしょうか。
知っているのでしたら、ご主人の協力もあり得ますが。
もし、まだ知られていないのであれば、四の五の言ってる場合じゃないと思いますよ。
壊して新しい電話にしましょうよ。

正直、自分でまいた種なんだから自分でどうにかしろって感じではありますよね。

質問者様もあまり深くかかわらないほうがいいのでは?
これ以上こじれないといいですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。番号をそのままにして違う携帯会社で新しい電話にしたほうが良策だと思います。旦那さんにはばれていないそうなんで、今のうちに変えたほうがいいですね。携帯会社を変える時に旦那さんからなぜ?と聞かれるかもしれませんが、飽きたから。とか機種でかわいいのが発売されたから。という理由で良いと思います。このままだとまたいつか相手からSMSがあると思われますから。。

追いかけるならストーカーになるだけです。

警察に連絡する段階です、自分の不手際で不倫行為になったのを旦那が納得して居るなら、関わりを持たない事です。
 迷惑行為で警察沙汰になるだけです。
 旦那を取るか、不倫相手とより戻して高額な離婚慰謝料を支払うかです。
 自分に甘いですよ、不倫男に振り回される(その知人)のは自分が定まらないタイプなら勝手にしなさいですよ。
 セックス依存性ならどうしようもないタイプです。
 夫婦の課題にもなりますけど・・・
    • 0