プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受信トレイのメールが一覧で(送信者、件名、受信日時)表示されている画面で、その送信者の表示をアドレス帳に登録している相手ならば、自分が登録した表示名を表示するようにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?(携帯電話の着信名表示のように)。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの送るメールに対して、必ず「返信」でメールを書いてもらえば、ほとんど、そのようになります。

まあ、相手に強要も出来ませんので、無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか携帯電話では当たり前に出来ているのに、パソコンではできないなんて不思議ですね。参考になりました。

つまりできないみたいですね。

#1の方法で、相手に表示させる送信者名をコントロールするということは、受信者にはその権限はないと言うことですよね。
手紙で言えば、差出人の名前ですから、差出人が書いたとおりに表示されるのが正解だと思います。
こちらで、「Fuu1962」で送っているのに受信者が「バカFuu」とか表示させてたら、頭に来ますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし携帯電話のように着信者名が表示できたら便利と思うのですが・・・残念です

アウトルックエクスプレスなら

ツール
アカウント
メール
全般
ユーザー情報
名前

名前の部分に情報を入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。質問の仕方がまずかったですね。受信トレイに表示される送信者の表示の件ですので、私の表示名でなく、先方の表示名を私のアドレス帳に登録している表示名で表示したいのですが・・・