最近始まったAngel Beats!というアニメ。
見て、面白い!!と思い、原作が欲しいなぁ~と思ったんですが・・・。
原作が見当たりません。

原作自体が存在しないんですか?

A 回答 (3件)

アニメが原作です。

(麻枝准が書き下ろした完全新作)
そのうちメディアミックスでコミック化などするかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。やっぱりそうなんですね。

ありがとうごさいます

お礼日時:2010/04/04 15:58

リトバスやAIRなどを手掛けた麻枝准さん脚本の、オリジナルアニメの様ですね(^-^)

    • good
    • 0

他に原作を持たないオリジナルアニメです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法科高校の劣等生の原作について。 先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか

魔法科高校の劣等生の原作について。
先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか迷っている者です。ただ、原作のアマゾンレビューでは本編に関係ないよくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まないと言うような趣旨のレビューが見受けられました。ただ、巻数が進むごとにレビューが良くなってきているのでもしかしたら序盤に限ってのことなのかもしれないとも思いました。一冊買って見てそれで判断すればと思われるかもしれませんが僕は自分でもよくわからないのですが一冊買ったら全巻買わないと納得がいかない性格なのでそれは難しいです。それで質問なのですが原作の方は本当にそのような理論の説明が多くテンポが悪いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サイト(既にアニメ観てるならネタバレもあんまり気にならない?)とかもありますし。
また、原作中での魔法師は「一般人と違う」って事になってますから、そういう前提条件の知識を頭に入れとく事で、一般人視点よりは魔法師寄りの立場の読者として楽しめるかも。
逆に、そのレビューみたいによく分からない説明が出たって状況になっても、一般人には分からなくて当然だってさらっと進めるとか。

テンポに関しては、アニメの26話が原作の6冊ちょっと程度ですから、まぁ普通程度だと思います。
また、主人公が比較的無表情で余計な事言わないので、心の中のツッコミとかもアニメの演出上セリフや心の声になってない事が多いですので、そういう事がしっかり描かれてる原作の方が楽しめます。

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サ...続きを読む

QAngel Beats!のDVDの付録で『楽曲譜面掲載ブックレット』が

Angel Beats!のDVDの付録で『楽曲譜面掲載ブックレット』が付くんですが、私的にはDVDは要らなく、楽曲譜面掲載ブックレットだけが欲しいんですが、Yahoo!オークションとかに出品されると思いますか?

Aベストアンサー

どうでしょうね?
確実にそのブックレットが欲しいのであれば、そのDVDを店で買って、ブックレット以外をすぐさまヤフオクに出品すれば、定価よりはだいぶ落ちるかもしれませんが、誰か買ってくれると思うのですが。
そのほうが、目的のブックレットが、他人の手を経ることなくキレイな状態で手に入るので、ベターじゃないかなと思います。

Q映画を見るならどちらを選びますか? ・ソードアートオンライン ・魔法科高校の劣等生

映画を見るならどちらを選びますか?
・ソードアートオンライン
・魔法科高校の劣等生

Aベストアンサー

両方TVで見ていたので両方見たいですが、
どちらかと言うと[魔法科高校の劣等生]です。

(ソード・アート・オンライン)は、パターン化してきた?感じです。

QAngel Beats!のような感動するラストのアニメ

Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。
ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。

やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。

どうか、皆さんそのような作品を教えてください!!
基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK

そういう系の知っている作品

・アニメ「いちばんうしろの大魔王」
・ゲーム「沙耶の歌」
・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」
・アニメ「ひぐらしのなく頃に」
・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く

どうか、教えてください!

Aベストアンサー

CLANNAD
アニメもあるしゲームもあります。笑えて泣けます。
http://www.tbs.co.jp/clannad/

ゲーム:リトルバスターズ
初めの方はギャグが満載ですが、最後に泣けます。追加ルートのあるEXのほうがいいんじゃないでしょうか?
http://key.visualarts.gr.jp/product/little_ex/

Q魔法科高校の劣等生の映画は大分ではやらないんでしょうか?

魔法科高校の劣等生の映画は大分ではやらないんでしょうか?

Aベストアンサー

大分では、ないようですね。九州では下記4ヶ所。
http://mahouka.jp/theater/
福岡県 T・ジョイ博多
福岡県 T・ジョイリバーウォーク北九州ネット
熊本県 TOHOシネマズ光の森
鹿児島県 鹿児島ミッテ10

Q『Angel Beats!』は、どんな話ですか?

『Angel Beats!』は、どんな話ですか?

もうすぐ再放送があるみたいなので、気になります。

○深い話か

○ハマれるか

○エロくないか(露出少なめか)

が、一番知りたいです。

知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

○深い話か
人間ドラマ的な部分でしょうか?
1クールだったのに対し多数の登場人物が登場するので、ドラマの部分にスポットを当てられたキャラは数人程度と思ってください。

○ハマれるか
こればかりは主観的要素が絡んできますので何とも言えません。
突然、ストーリーのテーマが揺らぐ感じはします。

○エロくないか(露出少なめか)
「多い・少ない」と聞かれると「少ない」と思います。
女の子キャラの着替えのシーンなどを含めて、ほとんどなかったと思います。

Q魔法科高校の劣等生 魔法について

魔法科高校の劣等生の劣等生にて、『真空波』的な魔法はありますか?
いわゆる風を操って相手を切り刻んだり、吹っ飛ばしたりみたいな。
最後にもしもそんな魔法があるとしたら何系統の魔法ですか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風を直接操るような描写は無いと思います。
切り刻む系としては七宝の「ミリオンエッジ」や
エイミィの「魔弾タスラム」が近いのかな?
空気を撃つという意味では真由美の「魔弾の射手」や
吉祥寺の「不可視の弾丸」とか?
どれをとっても文章から想像する事しかできないので
思っている現象とは違うのかもしれませんが。
不可視の弾丸に関しては加重系魔法とありましたが、
そのほかは射撃魔法や群体制御魔法としか書いてないですね。
4系統8種の分類でいえば加速・加重系魔法になるんじゃ
ないですかね?
あと吹っ飛ばすと言う点においては達也の使った空気ではなく
サイオン波自体を操る無系統魔法もありますね。

Q『Angel Beats!』は、どんな話ですか?パート2

『Angel Beats!』は、どんな話ですか?パート2

ちょっと、話を聞いて行くうちに興味が湧いてきましたので。。。

質問したいことは、

○どんな話か(ネタバレOKです。)

○コミックや、小説はあるのか。

○お勧めのキャラクター。

○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。)

です。

答えられる方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

前の質問にも回答しました。
私の感想としては、「面白いはずなのに、どうしてこうなった?」。
主題歌・演出・キャラクターは、良いのにストーリー展開が唐突すぎるので話についていくのが大変です。
_
Q.どんな話か
A.ネタバレOKなら
Wikipedia「Angel Beats!」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki?search=Angel+Beats%21
_
Q.コミックや、小説はあるのか。
A.『Angel Beats! -Track ZERO-』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_/377-4621161-0284204?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&k=Angel+Beats%21&url=search-alias%3Dstripbooks
_
Q.お勧めのキャラクター。
A.「ガールズ・デッド・モンスター」のユイ
声 - 喜多村英梨(歌:LiSA)
_
Q.大きなキーワード
A.細かいことは気にしない。寛大な精神で見る。

Q魔法科高校の劣等生 『表権力』とは

魔法科高校の劣等生で"十師族は表権力を破棄"とありますが、この表権力とは何でしょうか?
現代の政府のようなモノ……ってことですかね?
法律を変えるとか、人を捕まえるとか、そういうことですか?

間違っているなら正答をお願いします。
また、裏権力について詳しく説明していただけると助かります。

Aベストアンサー

たぶんそういうもんだと思いますよ。
正答かどうかはわかりませんが。
現代でいう皇族や政府関係が「表権力」で
ヤクザや暴力団が「裏権力」になるのかな?
単純に現代の組織に合わせて書きましたが、
イメージや権力、影響力は現代と真逆に近そうです。

捕まえる組織(警察)や戦う組織(自衛隊や軍隊)
はどっちともいえなさそうですよね。
警察にも軍隊の様なものにも魔法師がいてなおかつ
それが主戦力となっている世界なわけですから、
線引きが曖昧そうです。

戦闘の核である魔法師の頂点たる十師族の影響力は「表」を
空気にしてしまうレベルなのではないでしょうか。
だからこそ表権力を放棄してもどうとでもなるし、
自分たちが自由に動くために表を放棄したんでは
ないでしょうか。

QAngel Beats!の12話について質問です。

Angel Beats!の12話について質問です。


ゆりがパソコンをマシンガン?で撃ちまくるシーンがありましたよね?


あのシーンで「人間ってのは、たったの10分…」みたいなこといいましたよね?

あれ、正確にはなんといっているんでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「あのね、教えてあげる。人間というものは、たったの10分だって、我慢してられないものなのよ」という風に私は聞こえました。

この部分の台詞を以下のように英訳されているようなので、意味的にはだいたいあっているのかもしれません。
Humans don't have the patience to wait even ten minutes for something!
(人間には、10分間さえ待つもの忍耐がありません!)

正確かどうか分かりません。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報