マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか?

服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・)

性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・?
これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。
こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。

前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。
ソウルメイトでしょうか?
ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが
何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あります。


ですが、「夢で見た人に現実でも出会ってしまった」以外にも(夢でも見たことがない人にであっても)、やはり縁はあると思います。そでふりあうも・・といいますし。
で、「夢で見た人に現実でも出会ってしまった」から、その人と仲良くしていけば自分は幸福か?と言えば、そうとは限りません。その人に蹴落とされてしまう場合もあります。

場所についてなら、
夢で見た場所に、偶然現実でも行ってしまったということはしょっちゅうあります。
最初の頃は、やはり「何か自分に縁があるのか?」とあれこれ考えてしまったのですが、意味もない単なる予知夢でした。
人についても、同じようなものじゃないですか?
「はあ、そうなの。それで?」のレベル。(予知夢、私は何度か体験してます。)

>現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか?
>何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???
あなたは、この2つの質問のどちらが本当の質問なのでしょうか?私には、質問者様が結婚を意識してらっしゃるように思えますので。
私には、ソウルメイトの(本は何度も読んだことがありますが)意味が、イマイチわかってないんで、この言葉は除外で答えさせていただいてます。
有名な話で、何かいい例がないものかと頭をめぐらせてますが、なかなかでてこなくて・・・。
知人の実話を書きかけたのですが、「誰」とわかるのでやめました。
よく言われてる話では、前世で家族だった人と、今世で夫婦になったり。前世で教師と生徒だった人が、今世で夫婦になったり。前世でAがBを殺害して、今世ではAとBは夫婦になったり。また、その逆もあると思います。ただ、結婚しても、友人関係になっても、それが互いに幸せかどうかは別問題で、夫婦になったけどDVにあったり、買い物依存症の妻に悩まされたり、どうなるかは千差万別だと思います。

そうそう。
私の知人の中で、結婚してみたら姑と嫁が同じ名前で郵便物の受け取りに困ったとか。結婚してみたら、だんなには嫁とそっくりな名前の、すでに他界した妹がいて、偶然生年月日まで同じだったとか。良夫と良子みたいに、名前がそっくりな夫婦になってしまったとか。結婚してみたら、だんなの祖母と嫁さんの祖母が同じ漢字の同じ名前で、母親同士もこれまた同じだったとか。ちょこちょこあるようです。
    • good
    • 5

夢の中でその人物は“良いイメージ”“悪いイメージ”のどちらでしたか



それによって貴方の人生に及ぼす影響が異なって来ます

いずれにしても貴方の人生にとって良し悪しは別として

多大な影響を与えることは間違いあ有りません

この様な夢はめったに有りませんが有ればこの夢は

必然性が生んだ夢だと言えます。
    • good
    • 1

私も同様の経験があります。

夢に出てきて顔を覚えていた女の人と現実に会ったことが!
健康診断を受けにいった病院の看護婦さんで、とりたてて美人というわけでもないし特徴がある顔でもなかったんですがね。
前に一回会った人が記憶のどこかについていて夢に出てきたのでは?とも疑ってみましたが、全く縁もゆかりもない人でした。
ソウルメイトとかツインソウルならロマンチックなんでしょうが、私はその人とはなんの関係も持とうとしませんでしたし、これからも再会する可能性は薄いでしょう。
しかしあなたの場合は天の啓示かもしれないから、アタックしてみればうまくいくかもね。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た事のない、すごい夢を見ました!!

今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、

見知らぬ青年が出てくる夢です。
最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、
お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに
彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。

・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、
彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。
しかし現実では会った事も見た事もない人です。
彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・

ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。
夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。
教えてください。

Aベストアンサー

brq9さん!ありがとう!

わたしは30代の主婦なのですが、学生時代にあなたと似たような夢を
見たことを、この質問を読んで遠い記憶のかなたから思い出しました。

夢に出てきた人と会ってると思います。
わたしの息子です。
親ばかの欲目で大変恐縮ですが、うちの息子かわいいんですよ(恥)

学生時代に見た夢で外国風の名前で肌が白く瞳の大きな男の子と見つめ合い
あふれる愛情と信頼で結ばれているような感覚でした。
夢から覚めても余韻がいつまでもリアルに残り夢の男の子に恋焦がれていましたが、ありゃ息子だと思うんです。

現に主人が名づけ親なんですが、外国風の名前なんです!!
ひえ~大興奮です。ちょっと鳥肌です
こんなことってあるんですかね~?

Q恋愛において、運命とか夢で見た人とか。思い込み?

運命だと感じた相手と今どうなっていますか?なぜ、相手を運命の人って思いましたか?
私は、今メールをしている人がいるのですが、その人と色々、話してて自分と似ていると感じます。彼は海外に住んでいて、会ったことも無いです。
私は小さい頃から、同じ夢を何回か見ます。そこに、運命の人が現れるとかでは無いのですが、その場面と会話が一致してビックリしています。私からその夢の話をしたのでは無いので、なお更で。
そういうのって、ただの思い込みなのでしょうか。メール依存とか聞きますし。(私達はお互い、出会い系のようなものには批判的です。)しかし、自分達もメール交換chatを毎日のようにしているから、変なのっていう感じです。彼とは会ったことが無いのですが、写真の交換を何回かしたり。そしてまた、その顔が自分の親に似ててビックリ。そういう経験ある方いますか?体験談など聞きたいです

Aベストアンサー

私も似た経験があります。
特に、人物が出てくる場合は、それが有名人であれ、見知らぬ人であれ、夢の中に何度も同じ人が登場する場合は、未来に、その人と出会う可能性が高い、という解釈があるようです。夢占いなどのサイトで調べてみると、もっとよく判ると思います。
私は実際に、会ったことがない人なのに、何度も同じ人が登場し、その後、出会えたことが(著名人も含め)、何度もあります。
ですが、出会えた人は皆、恋愛対象者では、なかったです。それは、運命ではなく、夢で出会うという予知を受けた、という解釈に当たるので、運命というのとは違うと思います。
夢そのものの研究などが進めば、こうしたことは、いずれわかってくるとおもいますが、現段階では、何度も同じ人の夢を見る場合は、出会う可能性があるということにつきます。また、人によるようですが、予知夢をよく見る人と、そうでない人がいるようなので、あなたは、前者の可能性が高いのではないでしょうか? ちなみに私も、前者です。
夢は、自分でコントロールできたりする人もいるし(見たい夢を見ることが出来る)、第六感が優れていたりすると、夢がいろいろなことを告げることが増えるようなので、そのたぐいだと思います。
参考になれば。

私も似た経験があります。
特に、人物が出てくる場合は、それが有名人であれ、見知らぬ人であれ、夢の中に何度も同じ人が登場する場合は、未来に、その人と出会う可能性が高い、という解釈があるようです。夢占いなどのサイトで調べてみると、もっとよく判ると思います。
私は実際に、会ったことがない人なのに、何度も同じ人が登場し、その後、出会えたことが(著名人も含め)、何度もあります。
ですが、出会えた人は皆、恋愛対象者では、なかったです。それは、運命ではなく、夢で出会うという予知を受けた...続きを読む

Q夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。
夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで
一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。

夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが
時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました……


もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます



これは恋と言えるのでしょうか?

もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……?
(なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……)

※その夢に出てきた人とは面識はありません。

Aベストアンサー

別に異常ではないですよ、誰にでもあるような事だと思います。
夢の中で素敵な異性と会えたらそりゃドキドキもしますよ、
もしかしたらいつか何処かで出逢えるかもしれませんよ。
あと、にわかには信じられないかもしれませんが、自分はよく
不思議な予知夢のような夢を見まして、現実で自分や家族に今後起こる
ような事を夢の中で見ています。
夢の中で病気にかかっていると言われ、病院にいったら臍炎と言う
生まれてから一度もなった事のない病気に突然かかり、その夢の直後に
臍から異常が起こっている事に気づきました。また幼い頃、
親が入院する日にちを夢の中で見て、その後それが現実になりました。他にもいっぱいありますが長くなるのでおいときますが・・
夢の中に出てきた人と面識がなくても、恋したり何か想ったりするのは
自由ですから、どの様に思っても良いと思いますよ。またそうした
経験も良いものです。

Qあっ!!この場面前に夢でも見たことがある!!という方いませんか?

予知夢とでもいうのでしょうか。夢で見た場面がその後現実となること・・夢を見た翌朝はもうすっかり夢のことは忘れてて何日、何週間たって夢で見た場面が現実として私の目の前で蘇るのです。でもそれが現実となった瞬間に夢でも見たなと気づくので、あらかじめ今日の何時に夢で見たことが起こるとは予測できないのです。いままでの人生で10回ぐらいありました。みなさんはこんな経験ありますか?

Aベストアンサー

いまも覚えている「予知夢」といえば・・・

●はじめて行った山の、平らな山道を走っている。
●学校の階段で、友だちといっしょに大きな荷物を運んでいる。
●(当時日本一の長寿だった)泉重千代さんが目の前に座っている。

・・・くらいでしょうか。
とくに3番目の夢については、その翌日か翌々日に
亡くなってしまったというニュースがあり、
幼ごころにビックリした覚えがあります。
会ったこともない人なのに、ナゼでしょうか???

夢と現実世界で起こることの偶然の一致を
心理学者のユングは夢の「共時性」という言葉で説明しましたが、
その著作に記述の混乱がみられることもあって、理由はよく分かりません。

そういえば、「競馬で大穴を当てる」という夢も見ました。
そこで目にした数字で馬券を買ってみたんですけど
  ・
  ・
  ・
結果は大ハズレ!
残念ながら予知夢じゃなかったみたいですね。

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q再会には何か意味がある!?

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ末、別れました。自分にはどこかに運命の人がいるんじゃないかと信じて。
そして、今運命の人と出逢い、でもまだ結婚できていません。
この苦しい恋をひとつひとつ乗り越えようとするたびに、この元彼と駅などで、偶然会ったりするのです。 あ、私は今苦しいけれど、でも本当の恋のために頑張ってるって気づかされるのです。不思議です。
今、ちょっと苦しいけれど、本当に好きな人と出逢えない苦しさに比べたらずっと幸せかもって、苦しさに負けそうになった時、元彼が登場するのです。
なんだか、質問ではないようですけれど、「再会」に意味とかサインを感じられたことのある方、みえますでしょうか?
それとも、こんな風に考えるっておかしいでしょうか?なにかご意見を聞かせていただければ幸いです。

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。すみません、シンクロニシティの説明もナシで。。。
シンクロニシティは他の方が仰ってる通りで、まさにあなたの状況にピッタリかなと思えたので。私も以前、それを実感する出来事があって色々調べたんです。その時に『見えない力』に動かされる再会が存在する事を確信したんです。それは結ばれる運命の相手ではありませんでした。それでも私には得るものが多く(今の幸せに気付かせてくれた)見えない力が会わせてくれたんだと思えました。同時に強く強く願っていた再会だったので『願い続ければ現実になる』って本当だったんだと思いましたね。

でもそれは自分がそう思うから、思いたいから・・・が大前提だと思うんです。私の不思議な再会の話を他人に話したら鼻で笑われましたから。。。人から見れば大した意味もないらしく。。。

自分の身に起こったことの意味も価値も決めるのは自分だってことです。言葉で説明できることばかりの日々よりも、自分にしか分らない(自分にも分らない)不思議なことが起こる人生の方がたのしいですよね。

Q最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、
これはどういう心理・夢占いなんでしょうか?

ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう
その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を
言うんだろうかと気になったんです。

そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは
何か意味が有るのかが気になったので、どなたか
夢占い診断をお願いいたします。

ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと
スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか
など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。

とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、
何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と
伺いたいと思ってます。

Aベストアンサー

私も夢をみて、何かの暗示だったりして・・・と気になる事があります。

私は仕事場で知り合った彼と仲良くなり、話していて楽しい人だなって思っていました。
そのうち、彼も私の悩みを聞いてくれたりしていました。
そんな時、私も彼の夢を見たんです。
なんでもない夢。いつもみたいに仕事場で冗談を言ってました。
それを私も何の気もなまま
「きのう、○○さんの夢見ちゃった。こんな冗談言っててさ。」
って話たら「えー」ってはずかしそうに笑ってたけど。

それからしばらくして、お互いに気持ちがある事に、私自身も気づき、
付きあようになりしまた。

彼女も自分の気持ちに気づいてなくて、あなたの事が好きなのかもしれませんね。

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q夢に出てきたよ、と言われたとき

くだらない質問です。
勘違い女の目を覚まさせてください・・・。

大学生♀なのですが、先日男友達に、
「今日〇〇(私)が夢に出てきたよ!ずっと〇〇の夢だったから、ずっと会ってた気がする(笑)」
と言われました。
わざわざ私を探して言いにきたようです。
そのときは時間なくて「えー笑」と笑って返事したのですが、
その後その話になり、「どんな夢だったの?」と聞くと、
「いやーそれはいえないー笑」とニヤっとして言われました。
珍しいことだったから面白がって話題にしただけだと言い聞かせてるのですが、
それ以来彼のことが気になってきてしまいました↓↓
もともと、イケメン×スポーツ万能×お人好しのすごくいい奴で、いいなあとは思っていたのですが、明らかにモテそうなので一線を引いていたのです・・・。

もしかしたらなんて私はバカでしょうか。
この気持ちは単純バカすぎるでしょうか・・・
彼に釣り合うほどかわいくもない私が頑張るのは不毛でしょうか(>_<)?

Aベストアンサー

うーん、これは微妙なご質問ですね。

確かに夢に出てくる異性は潜在意識の中にあると思います。しかし、好き嫌いに関係なく登場する異性もいますので…
私は男ですが、個人的な経験で言わせて頂くと、好きになって恋焦がれて、四六時中その女性のことばかり考えるくらい好きになれば、毎日夢に出てきます。毎日です。その女性とはその後付き合うようになったのですが、付き合うようになってからは夢に出てくる頻度が少なくなりましたから。

ですから、その彼の潜在意識の中に質問者様がいることだけは間違いはないと思います。質問者様が彼に好意があるのであれば、その夢の話をきっかけに距離を縮めて行っては如何ですか? 行動を起こさなければそこが不毛地帯なのかどうかは分からないでしょう? 恋にバカも賢いもありません。頑張ってみてください。


人気Q&Aランキング