どなたか、オススメの漫画を知っていませんか?
最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。

※ちなみに今まで読んだことのある漫画は…
●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ!
●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ
●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ 
●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数
などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

ホイッスル以外全部読んだ事あります(笑)特に「テニプリ」と「っポイ!」と「フルバ」と「花ざかり」と「世界で一番大嫌い」は自分でも大好きで買ってます♪あえて言えば「H×H」「ワンピ」は兄ちゃんが買ってるので読んでます。

かなり好み似てますね(^^)
つうコトでオススメいってみましょう☆タイトル・作者・1巻の内容紹介を書きますね。

<花ゆめ系>
・しゃにむにGO 羅川真里茂
  →中学時代、陸上のトップアスリートだった伊出延久。テニス界の期待の星だった滝田留宇衣。二人は幕ノ鎌高校に入学し、それぞれの目的でテニス部へ・・・。延久と留宇衣のインターハイへ向けての熱い季節が今、幕をあける!白熱のハイスクール・テニス・ストーリー!!
・おまけの小林クン 森生まさみ
  →“A組のバミューダ・トライアングル”小林吹雪・健吾・千尋は、一癖ある人物。そこへ愛らしい笑顔を携え、4人目の小林クン・大和登場!天真爛漫な大和がA組にもたらしたものは・・・。純真ハート・小林クンのキュート・コメディ♪
<りぼん系>
・NANA 矢沢あい
  →幸せの名をもつ少女が自らの意思で、運命を、切り拓く・・・。「ナナ」という、同じ名前の2人の少女が繰り広げる、それぞれの、感動の恋愛のストーリー!!
・雲雀町1丁目の事情 遊知やよみ
  →白雪ちなは、超高級住宅地に住んでいるが、家は貧乏。しかも金持ちの子女が通う雲雀学院に進学?あまりの大きなギャップに、日々ふり回される“ちな”は大奮闘!?
<フラワー系>
・ホットギミック 相原実貴
  →成田初、高2.会社の階級関係に厳しい社宅に住んでいる彼女の天敵は、社宅の最高権力者、橘夫人の息子・亮輝。小さい頃から、初はこの亮輝にいじめられっぱなしなのです。ところがある日、あろうことか亮輝にある弱味をにぎられてしまった初は・・・!?ビビットな感性が光る学園ラブストーリー。
・そんなんじゃねえよ 和泉かねよし
  →ごく普通の静は、ごく普通の生活をし、ごく普通の恋をしたいと思っていました。でも、ただ一つ違っていたのは・・・彼女の家族は最強ファミリーだったのです・・・!!町内の有名美形双子・真宮ブラザーズを兄に持つ平凡女子・静の涙ぐましくも可憐な(!?)注目の学園LOVELOVESTORY!!
<フレンド系>
・ヤマトナデシコ七変化 はやかわともこ
  →オシャレを捨てて、暗闇でスプラッタなホラー映画三昧。そんなスナコの平穏?な生活を侵食するカリスマ美少年4人組。彼らの目的はただ一つ、スナコを立派なレディーに仕立てること。だが、スナコにとって彼らはまぶしすぎた!ほとばしる鼻血!最強無敵の暴走するビジュアル?漫画!

ちょっと(?)長くなってしまいましたが以上です♪下手に私の意見を書くより、コミックの紹介文を書いたほうが判りやすいかなっと思ったのでこういう風にさせてもらいましたが、私の個人的意見の方が言いならまた言ってくださいね☆
お気に入りの一冊が増えたらいいですね☆
    • good
    • 0

CLAMP関係は好きです。


・カードキャプターさくら
・魔法騎士レイアース
・X
・起動天使エンジェリックレイヤー
・ちょびっツ
などを書いています。

参考URL:http://www.clamp-net.com/about/index.html
    • good
    • 0

こんにちは、私のおすすめは以下のとおりです。


少女漫画
(1)「風光る」渡辺多恵子さん1~13巻続刊
ストーリーは新撰組の青春話です。女性の主人公が男として入隊します。「誠をつらぬく」「命懸け」という生き方をする魅力あるキャラクターが多く必見です。
小学館のマンガ賞か何かに輝いたらしいです。

(2)「すすきのみみずく」聖千秋さん  全5巻
ストーリーは大学受験の予備校生でそれぞれの悩みをかかえた5人が奇妙にも集まって自分を探す旅に出て共同生活を送るという話です。 この作品に限らず聖千秋さんのマンガはおもしろいのが多いです。「サークルゲーム」「いきにやろうぜいきによ」「君は僕の太陽だ」など。

成人マンガ
(3)「ゴーマニズム宣言」小林よしのり
おぼっちゃまくんの小林よりのりが社会にものもうすギャグの入ったマンガです。結構好きになるか嫌いになるかどっちかかなと思います。私は大好きです。

少年漫画
「これだ!」という作品ではないけど、おわっちゃったけど頭を使わず読めて最近はジャンプで一番好きだった。
(4)「プリティフェイス」叶やすひろ
ストーリーは、事故と偶然で空手の暴れん坊乱堂くんが好きな相手の顔になっちゃう。それで好きな相手が双子で双子のお姉ちゃんと勘違いされ、女として学生生活を過ごす。ギャグ・ほのぼのマンガ。
    • good
    • 0

やまむらはじめ 作


  未来のゆくえ(少年画報社)
  ドライエック(大都社)

等は如何でしょうか?
前者はバッドエンド型の青春ストーリィの短編集。
後者はハードボイルドになりきれない探偵モノです。
また、

巣田裕里子 作
  極東天国(ラポート)
  ハーフ&ハーフ、ハイパーハーフ&ハーフ(角川書店)

も私のお気に入りです。両方とも現代が舞台のライトファンタジーです(後者は学園モノ)

ホノボノ系では
佐々木亮/藤浪智之 画/作
  マンションズ&ドラゴンズ(ワニブックス)
等もあります。
    • good
    • 0

今まで読んだ事のある漫画であげられている漫画家さんの


昔の作品(コミックス)に手を出してみるのはどうでしょう。

たとえば「世界で一番大嫌い」だったら
脇役ででてきた人達が主役でいろいろな
お話が展開されています。(秋吉家シリーズ)

具体的でなくてすみません。
    • good
    • 0

小池田まや 作



「すーぱータムタム」
「すぎなレボリューション」

どちらも4コマですが、ストーリーものです。
一度、1巻だけでもいいから読んでみて下さい。
    • good
    • 0

花ゆめでいえば


・スキップ・ビート!/仲村佳樹
→復讐のためにキョーコは芸能界入りを目論むが…。
・ひつじの涙/日高万里
→高校入学時から延々と圭に部屋を見せろとせがまれている神崎。それには理由があって…。
・Wジュリエット/絵夢羅
→男っぽい女の糸が部長を務める演劇部に綺麗な女の子が転入してきた。しかし彼女は男で…?
とかでしょうか。
少年ものなら
・探偵学園Q
・金色のガッシュベル
とかですね。
あと個人的に好きなのが、
・つだみきよ
→プリンセス・プリンセス、ファミリーコンプレックス、革命の日、続・革命の日など
・影木栄貴
→トレイン☆トレイン、世紀末プライムミニスターなど
・篠原千絵
→天は赤い河のほとりなど
・赤石路代
→P.A.、AMAKUSA1637、シネマの帝国などですね。

雑誌を色々読んでみると「お、この人は!」と思うこともあってお勧めです。増刊号とかは少女マンガだと読み切りで作家さんを一度に沢山知ることが出来るのでいいですよ。
    • good
    • 0

いやー、久しぶりですね。

この手の質問(笑)。答える側としては嬉しい限りなのですが、こういう質問に答えるときはいつも、「サンデーしか読んでない人がこんな質問に答えてもいいのだろうか」と躊躇してしまいます。プロフィール欄(http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=73370)にもあるとおり基本的にサンデーしか読んでないので、非常に片寄ったアドバイスになりますが、笑って許してやってくださいね。


個人的には、『天使な小生意気(西森 博之 著、http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html)』がこの上なく好きです。初期設定ですが、「6年前に魔法で女の子にされてしまった元少年が、男に戻るために奔走する」となっています。一応、ラブコメのようです。しかし最近では、そうした枠組みを超えた、深い深い要素・世界観の作品になってきています。

少年漫画なのにサービスカット(Hなシーン)が少なくて、女の子がデフォルメされていない。ギャグもあるのに、テーマは生真面目かつ現実的。漫画における一般論を超越した、少し不思議な漫画です。その不思議さゆえに、内容に関して6時間ぐらい悩みあぐねたこともありました(笑)。「ラブコメとしての展開と、『ONE PIECE』のような仲間意識的な展開とが絡み合いながら同時に進行していく。その絡み合いの中で西森先生が描きたかったのは、「男女の性差の存在」なのではないか」、私としてはそんな風に考えています。

ここまで書いてきたように、ある意味変わった漫画なので、「男の子に意外と人気がなくて、逆に女の子に好まれる」「好きな人と嫌いな人に大きく分かれる」などといった特徴があります。コレに関しては賛否両論色々とありますが、個人的にはおすすめです。

平成13年度、第46回小学館漫画賞少年漫画部門受賞作品です。今でも、サンデーで連載中です(またまた、難しいテーマになってきた…)。昔は、「今日から俺は!!」という作品を描かれていたそうです。


『天こな』以外では、
 (1)『かってに改蔵(久米田 康治 著、http://www.websunday.net/rensai/set_kaizo.html)』
    連載当初は、下ネタ系ギャグ漫画でした。しかしコミックス10巻あたりから、下ネタに依存していた連載当初の設定が崩れ始め、今では「毎回設定したテーマに対して、鋭くツッコミを入れる」という、異様に生々しさのある漫画になってしまいました。

一例ですが、「ME●MILKって、要するに中身は●印でしょ(03年26号より抜粋、一部要約)」「印税ってのは10%だから、390円の単行本一冊売れると39円が作者の元に入るわけ。10冊売れてようやく390円。50万部売れてるやつは一冊出せばそれだけで…(03年27号より抜粋)」(←セリフ写すのは、もしかして著作権法違反?)などとツッコんでいました。

あまりの生々しさに怖くなったこともありますが、結構おもしろい漫画ですよ。「白黒原稿であろうがカラー原稿であろうが、全行程をマックで仕上げるからトーンなんて使わない」という、不思議な画風の漫画です。久米田先生の描くファッションや背景は秀逸で、毎回心奪われてます(笑)。特にファッションセンスに関しては、サンデーの頂点に立っていると思います。

平成13年度、第25回講談社漫画賞少年漫画部門にノミネートされましたが、結果的に『ラブひな(赤松 健 著、http://www.ailove.net/)』が受賞作品になってしまいました(笑)。世の中では、どうやら「普遍性があって売り出しやすい作品(イメージがよいと思われる作品)」が評価される傾向にあるようです。『改蔵』のような変わった漫画も、もう少し正当に評価されるべきだと思うのですが、現実的には厳しいですね。


(2)『からくりサーカス(藤田 和日郎 著、http://www.websunday.net/rensai/set_karakuri.html)』
   難しいですが、結構好きな漫画です。深々と考えてみたい人に、お勧めです。かつては、『うしおととら』という作品を描かれていたそうです。『かってに改蔵』の久米田先生とは、一緒に温泉に行ったことのある仲だと聞きました。なので、『改蔵』を読んでいると、たま~に藤田先生のことが書かれています。


(3)『金色のガッシュ!!(雷句 誠 著、http://www.websunday.net/gash/index.html)』
   おそらく子供向けですが、大人にこそ読んでほしい作品だと思います。つい先日、平成15年度、第48回小学館漫画賞少年漫画部門を受賞しました。そのせいもあってか、サンデー編集部が、『ガッシュ』を売り出そうとイキナリ頑張るようになりました。現在、『犬夜叉』『コナン』についでサンデーが推している漫画です。 余談ですが、かつては、『からくりサーカス』の藤田先生のアシスタントさんを務めていました。


(4)『いでじゅう!(モリ タイシ 著、http://www.websunday.net/rensai/set_ideju.html)』
   ギャグまんがですね。単純におもしろいと思います。細かい点に非常に気配りがされており、作者の方の努力がうかがえます。

といった作品が好きです。


いつになく長ったらしい文章ですね。文構成考えて書き上げるまでに、1時間半ぐらいかかってしまいました(笑)。一応、下にサンデーのオフィシャルサイトのアドレスを載せておきます。よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.websunday.net/
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0

浦沢直樹作品は最高です。


20世紀少年
MONSTER
以上考えられない!!!!では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Qボーイズラブ漫画の立ち読み

古本屋でボーイズラブ漫画を立ち読みしてる時に
知り合いにばったりあったのですが
「こんな漫画よんでるの?」みたいな顔で見られたんです・・・。
それ以来、なんか知り合いに見られたくなくて地元から少し離れた古本屋で立ち読みしているのですが
皆さんはどうですか?
貧乏人なので楽しみは古本屋での立ち読みなんです。
自分的にはボーイズラブにはまったく抵抗がないんですけどね~。。。

Aベストアンサー

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違っていなかったのではないでしょうか?
 まあ、まわりがつぶれていく様はちょと怖くもありましたが(汗)
 弱肉強食の無常でしょうか……


♯1さん、♯2さんが立ち読みには反対のようなので(汗) 古本屋側には、そういう意見もあるよという……。
 まあ古本屋によるかもしれないですが……。
 たしかに、印税の話もあり、気の毒ですが、リサイクルのことを考えるといいのでは?
 古本屋を否定はしたくないので、古本にも印税分を加算すればいいのにと考えさせられました。


ボーイズラブを読んでいるのを見られてはずかしなら、知り合いに会わないところで読むのがいいでしょう。
 ご自身が誰に発見されても大丈夫!と、言うなら堂々と見てしまってもいいと思います。
 結局は質問者さんの気持ち次第……

いや……これじゃ、アドバイスになっていませんが……

確かに、理解できない方には、まったく分からない世界ですからねえ(苦笑) 


 

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違って...続きを読む

QWJでお勧めの漫画

タイトルに書いたとおりです。
WJでお勧めの漫画を教えてください。
今、連載しているものが良いですね。ちょっと最近
気になり始めているので買おうかなと・・・。
何故お勧めなのか理由も御願いします!

私の今、一番はやはりNARUTOです。
皆、個性的で感動的で笑いありで最高です。

こちらはいまいち連載している漫画を知らないので
知らない人向けって感じで返事御願いします!

Aベストアンサー

今ジャンプはかなり充実していますよ。
サンデー・マガジンが最近停滞ぎみなのに
ジャンプは1年前あたりの低迷期からかなりの勢いで充実しています。「買い」ですよ。

シャーマンキング
ファンも多いですが面白いです。「3枚目脇役キャラがどんどんかっこよく強くなる」マンガです。

ONE PIECE
今日本で一番売れているマンガです。世界観の広さと綿密に張られた伏線には驚きます。しかもその伏線がマンガの勢いを制約していない。

NARUTO
正直ここまで面白くなるマンガだとは思いませんでした。面白いです。

アイシールド21
マンガ好きな人はみんな注目しています。アメフトブームを起こしかねないほど面白くうまいマンガです。

テニスの王子様
僕はそんなに好きでもないですが女子高生を中心に大ヒット中。テニスブームが起きているそうです。

遊☆戯☆王
僕はそんなに好きではないですが、マンガの質としては高いです。

A・O・N
嫌いな絵柄なのですが勢いでグイグイ読ませます。まだ始まったばかりなので評価はまだ難しいですが。

ヒカルの碁
面白いですよ。絵の綺麗さでは少年誌でもトップではないでしょうか?内容も面白いです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
知っての通りです。最近はそんなに面白くないです。

いちご100%
意外にもめちゃめちゃ良質なラブコメです。すごい人気です。面白いです。オススメ。

BLACK CAT
面白いですよ。うーん、普通に面白い。

BLEACH
嫌いなタイプのマンガなんですけれど最近やっとこのマンガの方向性がはっきりしだしてわりと面白くなっています。

ボボボーボ・ボーボボ
最近のジャンプが立ち読みできないのはこのマンガで吹き出してしまうせいです。ノリが合えば最高に面白いギャグマンガだと思います。

SWORD BREAKER
プリティ フェイス
ストーンオーシャン
ROOKIES
ピューと吹く!ジャガー

どれも一応読んでいます。一応読む程度のおもしろさはありますが「連載がいつ終わってもいいや」という感じです。
特にジョジョ大好きだったのでストーンオーシャンの低迷ぶりには目を覆いたくなります。

今ジャンプはかなり充実していますよ。
サンデー・マガジンが最近停滞ぎみなのに
ジャンプは1年前あたりの低迷期からかなりの勢いで充実しています。「買い」ですよ。

シャーマンキング
ファンも多いですが面白いです。「3枚目脇役キャラがどんどんかっこよく強くなる」マンガです。

ONE PIECE
今日本で一番売れているマンガです。世界観の広さと綿密に張られた伏線には驚きます。しかもその伏線がマンガの勢いを制約していない。

NARUTO
正直ここまで面白くなるマンガだとは思いませんでした。面...続きを読む

Q以前、WJで読みきりだった漫画。

結構前、WJで読みきりだった漫画のタイトルが知りたいんです。
センターカラーで主人公二人が背中合わせに立っているのです。
主人公は昔凄い力をもってた魔女と、
その魔女らの血を採るハンターを止めた男で、一緒に旅をしているのです。
男の方はハンターが使う大型注射器の壊れたのを持っていて
魔女は多分なんですが、黒っぽい服をきてた気がします。

その話の内容は旅をしてる途中、何らかの形でおじいさんと
小さい魔女の血を持ってる女の子に出会って、そこにハンターがくるんです。
男はなんとか守ろうとするのですが、敵わなく倒れかけた時
主人公の魔女に力をもらって敵を倒すのです。
で、最後はまた主人公二人で旅ー・・・と言うのなんですが。
知ってる方教えてくださいっ。

Aベストアンサー

多分「WITCH CRAZE」だと思います。
私も個人的に好きで、魔女の性格が悪くて、それが逆に良かったのを覚えています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報