アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。
今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。

以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。
1:Wii Sports
2:WiiであそぶマリオテニスGC
3:EA SPORTS グランドスラムテニス
4:wii スポーツ リゾート
このうちのどれがいいかで悩んでいます。
ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。

※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

A 回答 (1件)

どれも、スポーツというより指先だけじゃなく腕も使うよという程度のゲームですよ。

ある程度体は動かしますが、あくまでも娯楽としてのゲームであってWii Fit Plusとは運動量が違います。

それを踏まえて、Wiiスポーツリゾートはお勧めですが家族とするならコントローラー分のWiiモーションプラスが必要です。
ソフトに1個ついてますが、追加だと1個1500円。
しかも、他のゲームをするときに(つけたままでも問題ないけど)ちょっと邪魔。

とりあえず1のWiiスポーツを押しておきます。

しかし、運動にはなりませんがWiiスポーツリゾートの100本ボーリングは爽快で楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと想います。