プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥のスープは平気で飲むのに、鶏肉をたべません。
ひき肉などを使って、鶏とわからないような料理ご存知ですか?
ご指導ください。

A 回答 (4件)

コロッケ、カツ、ハンバーグなんかは鶏肉といわれないとわかりませんよ。

デパ地下にある鶏肉屋さんのお惣菜をためされてはいかがでしょう。おいしくて鶏肉がダメな人でも食べられますよ。
    • good
    • 0

味が好きなのに食感がダメなのであれば。

ひき肉をさらにすり鉢で滑らかにして水切りした豆腐と混ぜて団子状にするのはいかがでしょう。つなぎは片栗粉や卵などで。
ニンジン・レンコンなどの根菜類を混ぜればしゃきしゃき感も味わえるし、何も入れなければふわふわの食感です。
スープに入れてもいいし、油であげてもいいし、焼いてもいいし。
中に混ぜ込むのもしょうが・にんにく・ネギ・粗挽き胡椒なら大人味ですし、子供なら塩・醤油などで。
その後の調理はお好みで。
    • good
    • 0

大人の方で鶏肉が嫌いな人は


「パサパサしてるから」という人が
多いのでチーズの乗せたりコッテリ・
クリーム系(マヨネーズも含む)の
ソースをかけたりすればいいのですが
離乳食なのでしょうか?

やっぱりパサパサ感がネックだと
思うので片栗粉で作ったあんのソースを
かけてみるのはどうでしょう。ちょっと
みたらし団子味(?)みたいな
甘いものがいいかもしれません。
    • good
    • 0

やっぱ、カレーでしょ?


インドでは、豚肉と、牛肉を食べないので、インド人のカレーやさんでは、鳥ひき肉で作っていました。
キーマカレーで検索したら、出てくると、思うんですが、、
赤ちゃんの離乳食だと、これは無理ですね。
鶏肉が、食べられなくても、ほかのもので、栄養は取れると、思いますが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!