アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレーヤーのイヤホンの音質についてです。
詳しいことはよく分からないので質問させていただきました。


私はソニーさんのウォークマンを使っていて、
こないだ、付属のイヤホンが断線してしまいました。
ひとまず代理ということで、シャープさんの電子辞書の
付属のイヤホンを使っていていましたが、
その後AXESさんの1000円のイヤホンを買いました。

そうしたら何だかこもったような音で、
もとのものや電子辞書のもと違う感じがするのです。
前の2つはあまり違いを感じなかったのですが……。
どうも好きになれなくてショックです。

AXESさんのイヤホンは、
「高音質」「密閉型構造により音漏れ95%カット、立体サウンドが楽しめる」
と箱に書いてあって
1000円ですごそうだと思ってこちらに決めたのですが、
ソニーさんのものも耳せんのような形をしていたのにどう違うのでしょうか?
それともこういう音が高音質というのでしょうか?
(別に高音質に執拗にこだわっているわけではないですが、
前のものくらいがいいのです。)

今、もう少しお金を出し惜しまず、
自分が気に入る良いものを買おうか考えています。
よく見かける2500円辺りのものならば心配いらないですよね?


いくつも質問してすみません。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

ウォークマンの付属イヤホンは1000円で買えません


機種によりますが2500円で買えない物もありますよ

お店に断線したイヤホンを持って行って、同じ形の物を探してみましょう
SONYの物があるはずですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

そうですね、今度時間がある時にそうしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 04:03

音の感じ方は人によって違います。


量販店なら試聴ができますので、一度出掛けて試聴してから買うと良いですよ。
私の場合、いろいろ試した結果、ソニーのイヤホンが一番合うので、ソニーのイヤホンばかりを指名買いしています。価格は1000円弱の安物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

感じ方ですか!
そうですよね、安いからって全部悪いわけじゃないですよね。
なんだかAXESさんにひどいこと言ってしまった気がします…すみません。

量販店なんてあるんですね!
近くにあったら是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!