先ほどテレビで「アンパンマンの戸田恵子さんが・・」と言っていたのを聞き、とてもビックリしました!!

戸田恵子って、ショムニとかに出てる人ですよね!?
知らないとすればお恥ずかしいのですが、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そうですよ!あの戸田さんです。


幅広い活躍されていますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうなのですか!!
アンパンマンは昔からよく知ってるのに、恥ずかしながら戸田恵子さんが声を担当してるとは知りませんでした~!
声は確かに言われてみるとアンパンマンの声ですね(笑)

お礼日時:2003/06/20 13:33

そうです、


ゲゲゲの鬼太郎やXファイルのスカリーもです。

ちなみにダンナさまは井上純一さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
井上純一の奥さん!?それ、本当ですか!?
またまたビックリです~~
今日は驚く事ばかりだ(゜~゜)

お礼日時:2003/06/20 13:51

声優として色々なところで活躍されています。

私は逆に「声優の戸田恵子さんがドラマに出ている。」と思ったぐらいです。声優としてはURLのような仕事をされています。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/chaki2/list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声優の戸田恵子さん、という印象が強い方は多いのでしょうかねー。私は俳優の戸田恵子さんが声優やってたなんて、ビックリしてますが(^^;
私が昔よく見てたアニメにも出てらしたんですね~
なんにも知らなかったです~~

お礼日時:2003/06/20 13:49

私には逆に声優さんやってる印象が強いので、テレビでドラマ見て驚きました。


初代ガンダムではマチルダさんとか。
その他アニメ全盛時に、いっぱい出ています。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0100760.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はドラマではじめて知ったので、俳優さんとしての印象が強いです。
参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:45

あと、アニメで言ったら『キャッツ・アイ』のひとみ。


って・・・古すぎるかしら・・・?(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッツ・アイはいつも見てました!ひとみの声もやってたんですか~!想像もできませんっ

お礼日時:2003/06/20 13:42

こんにちは



その通りですよ。
ショムニで、戸田恵子さん扮する徳永あずさの携帯が鳴るとアンパンマンのテーマだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんと!!そんな細かい事までよくご存知で!
おもしろいですね~~(^^)

お礼日時:2003/06/20 13:40

そうですよ。

あの戸田恵子さんです。

ちなみに機関車トーマスもそうですね。
子ども達に大人気の声優さんなのでは??
トーマスに関してはナレーションが森本レオだったはず。
(ショムニ仲間ですね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいですね~~!驚きです!
大人気の声優さんなんですね~~

お礼日時:2003/06/20 13:39

そうです。


ジュリアロバーツとかの日本語吹き替えの声もこの人のはず(^-^)

参考URL:http://www.granpapa.com/production/toda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~~~!声優の方も色々活躍されてるんですねぇ!
声もはきはきしてて大きいですものね(^^)
参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマンのエピソード アンパンマンの(多分)テレビシリーズです ・~1994年くらい ・ア

アンパンマンのエピソード


アンパンマンの(多分)テレビシリーズです

・~1994年くらい
・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんが登場
・バイキンマンとドキンちゃんが水遊びをする為にみんなの水を奪ってしまう
・バイキンマンが室内プール?流れるプール?みたいなものを建設して水を引く

というお話の話数を知りたいです。
もしかしたらテレビシリーズじゃないかもしれません。

実際にその頃の話かどうかはわかりませんが、同じ頃見ていたものは夏の話が多かったので夏かな?と思います。

Aベストアンサー

こちらではないでしょうか。
http://sorean.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qアンパンマンショップとアンパンマンテラスについて

アンパンマン大好き2歳児を連れて、TDLへ行く事になりました。TDLの翌日のプランについて、四ツ谷にあるアンパンマンショップ(やなせたかしさんのお店)か、日テレのアンパンテラスかどちらかに行こうと思っています。そこで、両方行かれた方にお尋ねしたいのですが、どちらが満足度が高いでしょうか?また子供が遊んだりもできるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対テラスに行った方が良いです。
ショップは狭くて遊ぶどころではないです。
パンも売ってなかったと思います。

お客が10人も居れば満員で、小児科の待合室に
アンパンマングッズが溢れてる感じです。
全商品を見るのに5分と掛かりません。

周りはオフィス街なので子供が飽きたその後は
近くの消防署の消防車くらいしか見せる物はありません。
でも出払ってる事が多いです。

Qヲラァァアアアシャイイイイイイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「らんま1/2・犬夜叉」の作者高橋留美子さんの
ネーミングセンスって高いですよね。
横文字も使わないのに語呂のいい造語がたくさんあります。
私が厨二病なだけかもしれませんが。

・爆砕点穴(ばくさいてんけつ)
・飛竜昇天破(ひりゅうしょうてんは)
・火中天津甘栗拳(かちゅうてんしんあまぐりけん)
・鉄砕牙(てっさいが)
・爆流破(ばくりゅうは)
・金剛槍破(こんごうそうは)
「BLEACH」の作者久保帯人さんも同上。斬魄刀への愛着が覗えます。
・千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)
・大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)
・清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)

他にもこういったネーミングセンスの作品があるのかなー。
知っていますか?

Aベストアンサー

「天空戦記シュラト」
・修羅魔破拳(しゅらまっはけん)
・夜叉金剛縛(やしゃこんごうばく)
・天王降魔鋼(てんおうごうまこう)
・龍王火炎戟(りゅうおうかえんげき)
・迦楼羅翼吹雪(かるらはねふぶき)
・那羅無双華(なーらむそうか)
・比婆激震破(ひばげきしんは)
・闥婆水雷染(だっぱすいらいせん)
「鎧伝サムライトルーパー」
・双炎斬(そうえんざん)
・岩鉄砕(がんてつさい)
・雷光斬(らいこうざん)
・超流破(ちょうりゅうは)
・紅雷閃(こうらいせん)
・蛇牙剣・六節大蛇(じゃがけん・ろくせつおろち)
・暗黒跳飛斬り(あんこくちょうひぎり)
・投蜘網(とうちもう)
「影技-SHADOW SKILL-」
・圧潰(アクス)
・火絶亡(カタナ)
・舞乱(ブーメラン)
・滅刺(メイス)
・乱刺(ランス)
・裂破(レイピア)
・刃拳(ハーケン)

Qアンパンマン!

こんばんは。
最近アンパンマンマーチの歌詞についてよく悩み、考え込んでは答えを出せずにいます。
アンパンマンマーチは子供向けの歌詞だとは到底思えないのですが、作詞者が子供の親に向けて作ったのでしょうか。

Aベストアンサー

かも・・・しれないですね。確かに子供向けにしては、子供にはまだ実感しづらい内容も含まれてますものね。(最後の『時ははやく過ぎる、光る星は消える・・・』とか。)でも、逆に親になるほどの年齢を生きた人なら誰でも実感するであろう心情だとは思います。

多分・・・あれは一つの詩として世に送り出されたわけだけど、子供とその親に対してはそれぞれ違うメッセージを送っているのではないでしょうか?
いや?親である大人も誰かの子供ではあるわけで・・・。立ち位置によってメッセージが違うのかもしれませんね。

例えば、子供(そして親としてではなく、誰かの子供である大人)に対してはこんなメッセージだと思います。『生きてみよう。生きていれば良い事がきっとある。どうしてもダメでも誰かがきっと助けてくれるよ』っていう生きる事への讃歌だと思います。その為のアンパンマンなんだと思います。

親である大人に対してのメッセージはこれとは違うと思います。例えば『貴方が貴方の子供にとってのアンパンマンになってあげて下さい』って意味なのかもしれない。
さきほどの『時ははやく過ぎる、光る星は消える・・・』ってのは”子供はいつか自立する”って事に当てはまらなくもありません。だからこそ”君”は今は微笑んで子供達を守るんだと。(そして、”親が先に死ぬ”って事も言ってるのかも?)
みんな、って言ってますが、僕ら大人はそんな事は出来ないのを知っています。僕らにそれだけの力がない事を知っている。”みんな”っていうのは僕らが守るべき人達に限定しての事なのだろうと思います。それは”自分の子供”。その為に『どんな敵が相手でも』守るべきなんだとこう言いたいのかもしれません。

やなせさんがアンパンマンを生み出したのは、何も世界を救うとかそういう事を期待したわけではない。ただ、当たり前の親切。泣いてる人がいたら手を差し伸べてあげるという当たり前の事を徹底させたのがアンパンマンなんだと思います。
なお、劇中アンパンマンとバイキンマンが戦うのは、腸内の菌の戦いを題材にしているようです。まあ、それを直接描写したいのではないでしょうけどね。『悪玉菌、善玉菌。どっちに傾いてもいけない』って事らしいです。だから戦っていると。
多分、バイキンマンはバイキンマンで必要なんです。アンパンマンと協力する事もありますしね(特に劇場版で)。でも、バイキンマンとアンパンマンが戦わなければいけないのは、バイキンマンがバランスを崩そうとするから。自分のエゴを他人の生活に侵食させようとするからです。毎回、アンパンマンはバイキンマンを秘密基地の方角に吹っ飛ばして終りますよね。(追撃はしない)それは見方を変えれば『境界を守った』とも見えるわけで。度を越えて侵食しようとするバイキンマンをあるべき境界に押し戻したという描写にも見えるわけです。

最後は質問文と関係のない話になりましたね。ごめんなさい。
質問者さんの考えてる通り、あの歌詞は子供の親に向けて作ったものかも知れませんね。そして、あの作品自体にもそういうメッセージがあるのだと思います。

かも・・・しれないですね。確かに子供向けにしては、子供にはまだ実感しづらい内容も含まれてますものね。(最後の『時ははやく過ぎる、光る星は消える・・・』とか。)でも、逆に親になるほどの年齢を生きた人なら誰でも実感するであろう心情だとは思います。

多分・・・あれは一つの詩として世に送り出されたわけだけど、子供とその親に対してはそれぞれ違うメッセージを送っているのではないでしょうか?
いや?親である大人も誰かの子供ではあるわけで・・・。立ち位置によってメッセージが違うのかもし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報