無料のファイルサーバーを探しています。無料のWebとかE-mailはあるのに
無料のファイルサーバーが、1,2箇所しか見つけられません。
使い勝手のよいところがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オンラインストレージサービスというやつでしょうか。


家と会社とでのデータ交換に使ったりしてます。会社にMOドライブがあれば使わなくて済むんですけれど……

使い勝手も大事ですが、目的にあった機能を持つ所を選ぶ方が大事かもしれません。
ファイルを他人と簡単に共有できるかできないか、
ファイルを置いておける日数が制限されているかどうか、
どんなファイルタイプでも置けるかどうか(画像だけ置かせてくれるオンラインアルバムのようなサービスもある)
1日あたりのファイル転送量が制限されているかどうか。

無料で使える日本のサービスは少ないですね。あまり知りません。
http://www.egroups.co.jp/ (20MB)
http://www.aznex.com/azsite/fs/ (25MB)
http://www.storage.ne.jp/ (3MB)
http://www.itrustee.ne.jp/ (3MB)
http://www.filesend.to/ (100MB)

海外のストレージは数が多い上に大容量ですが、著作権で保護されたデータを無断で置いて他人と共有しようとした人が多かったためかどうか分かりませんが段々使いにくい所が増えてきたという噂です。
また、資金繰りが困難なのかサービス廃止の所も出てきましたし……
下のサイトが詳しく解説してくれています。
FullColorApartment
 http://homepage.mac.com/moonsandy/
Free Web Storage Sevice Maniacs
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4796/
    • good
    • 0

「無料ファイルサーバー」という定義が不明ですが、「インターネット上で無料で提供されるフリーファイルスペース」と言う意味で考えます。


(厳密にはファイルサーバとは言えませんが…)

有名なものとしてはidriveやmyspaceがあります。
http://www.idrive.com/
http://www.myspace.com/

あと、最近はyahooのブリーフケースサービスも有名です。
http://www.yahoo.com/r/bc
http://uk.briefcase.yahoo.com/

無料Webをファイルスペースとして利用することは通常利用規約に反します。
無料Webは「Webに表示した広告」によって運営されているので広告を表示するWebページの存在しないアカウントは削除対象になるようです。
    • good
    • 0

MACユーザならiToolのiDiskが無料で利用できたと思います。



無料のWebサーバーをファイルサーバーとして利用することもできます。
利用目的が明らかにそうだとわかれば、貸し手は嫌がるかもしれませんが。

通常のファイルサーバーを探したいなら、gooで、
「無料 レンタルサーバー」などのキーワードで検索してみると
複数ヒットします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、、、

FFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、ドラッグ&ドロップしたんですが、拒否されてしまうんです、、どうしてでしょうか?  アップロードできませんでした 450 No privilege operation  、、このファイルを中止、全て中止、、という表示が出るのです、、?あと、一点、疑問なのですが、サーバー側には、こんな左右にファイルを一覧表示したものは、出ないのでしょうか?(サーバーの側にも、一応、ユーザー編集、ホームデレクトリ、、で、サーバー側の、共有する意思のあるファイル一覧を、決めることが出来ますが、これだけなのでしょうか?すいません、ご教示ください。

Aベストアンサー

> 450 privilege operation

――とあるので、アップロードする権限が無いのでしょう。
例えば、ファイルが別ユーザ使用中で、置き換え操作が出来ないとか、原因は、いろいろ考えられますので、FTPサーバの管理者に相談するのが確実かと。

Q1つのドメインを複数箇所のサーバーで使えるのはなぜ

メールサーバーを別のサーバー会社に切り替えることになりました。切り替えの際にメールが使えなくなる期間が生じるのかなと思ったのですが、旧サーバーの契約を解除しない限り2社のメールサーバーを並行して使えるそうで、空白期間は生じないと言われました。

自分は技術分野はほとんど素人でして、ぼんやりとですが、1つのドメインを使えるのは一箇所のサーバーのみ・・・という認識を持っていたので、少々意外でした。同じIPアドレスのサーバーが、ネット上に複数箇所存在しても問題ないのでしょうか?

どなたか、素人に分かりやすく説明していただけると助かります。m(_ _)m

Aベストアンサー

複数のメールサーバーを使うことはできるのですが、「同じ名前のメールサーバー」を複数置くことはできません。
なので、「メールサーバー」の名前を変更していないとすれば、その説明は間違いです。

具体的なメールサーバーには、FQDN (完全修飾ドメイン名)というものが割り当てられています。

(なんちゃら).net というドメイン名に対して、メールサーバーが

mai.(なんちゃら).net だったりする例です。

で、この名前で呼ばれるサーバーは、ひとつしか存在できない(少なくとも、インターネットからは見えない)事になっています。
なので、同じ名前のメールサーバーが、別々のサーバー会社の管理下にあるということはないはずです。

ただし、ドメインの切り替え時には、ちょっと面倒なことも発生します。
サーバーの名前は、DNSというシステムで具体的なIPアドレスに変換されます。
このDNSは、分散システムといって、情報のコピーが、あちこちに、分散して存在します。

なので、サーバーの管理会社を変更すると、この情報が、新しい情報のコピーを使って、順次更新されてゆきます。
この間、どのサーバーを見るかによって、旧のサーバーが参照されたり、新のサーバーが参照された知ります。
これは、制御できません。なので、この期間にメールが来れば、「どちらかのサーバーに保存される」事になります。

逆に言えば、この間でも、どちらかのサーバーにメールは届くわけです。
それを個別に(コントロール画面などで)読み出せば、確かに、どちらに来たメールも参照できるわけです。


あと、上述の FQDN とも関連しますが、サブドメインという考え方があって、

(なんちゃら).net は、AのDNSに、おおもとの情報がある。
aaa.(なんちゃら).net は、BのDNSにお任せする

という指定もできます。
なので、mail.(なんちゃら).net だけ、別のサーバーにあるということはあります。

※というわけで、メールサーバーだけ、もとのサーバー会社にしばらく残しておくという運用は可能です。

ともあれ

・サーバーの管理はサブドメイン単位で実施できる(まとめて管理することもできる)
・だから、メールサーバーだけ、もとのサーバー会社に置いておくことも可能
 (ただし、あまりやらないと思う)

・サーバー情報は、DNSというシステムで管理されている。
・DNSでは、あちこちに、情報のコピーがもたれる。
・なので、サーバー会社を切り替えた直後は、新旧の情報が入り交じる期間がある
・その期間中、メールが来たら、新旧どちらかのサーバーに格納される
・なので、「メールが使えない期間」というものは存在しない(どちらかのサーバーに格納されてしまうので)
・その期間のメールは、新旧のメールサーバーを、サーバーのコントロールパネルなどを経由して、確認する必要がある。
(普通のメールソフトなどだと、そこでアクセス可能な新旧どちらかのサーバーしか捕まえないから)

こんな感じになります。

複数のメールサーバーを使うことはできるのですが、「同じ名前のメールサーバー」を複数置くことはできません。
なので、「メールサーバー」の名前を変更していないとすれば、その説明は間違いです。

具体的なメールサーバーには、FQDN (完全修飾ドメイン名)というものが割り当てられています。

(なんちゃら).net というドメイン名に対して、メールサーバーが

mai.(なんちゃら).net だったりする例です。

で、この名前で呼ばれるサーバーは、ひとつしか存在できない(少なくとも、インターネットからは...続きを読む

QE-mail内のURLにアクセスするとFirefoxに繋がる、IEに繋がるようにするには

インターネットは、IE7とFirefox(以下FF)を使っています。
IEを開いた状態(FFはオフ)で、E-mailのURLにアクセスしてもFFが開き、IEには繋がりません。
”おしえてBP”やニュースなどは問題ないのですが、GyaoはFFへ繋がっても映像が見られないので、いちいちIEにアクセスし直せばならず、面倒です。IEへ直接繋げる方法ありませんか?
FFを削除すれば解決しますが、IE7よりFFの方が使い勝手のよい面もあり、両方使いたいので解決策あれば、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

Firefoxが「既定のブラウザ」に設定去れている為です。

一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​

そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

※ただしこれをすると「メール内のURLすべてIE」で開く事になります。

QE-MailのURLにアクセスできない

以前はE-Mail本文中のURLをクリックしたらWebページにリンクできたのですが、Office2000をインストールしたらCドライブのフォルダなどが表示されリンクできなくなりました。
何か設定が変わったのでしょうか。

Aベストアンサー

 同じような質問がある場合がありますので、次回からはOKWebのトップページから検索すると出てきますよ。その方が回答を待たなくて良いので効率的ですよ。

 さて、回答です。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。

 ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。

 これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。

Qwebサーバー

C++で、画面上で入力されたデーターをwebサーバーから取り込む仕組み、やり方がわかりません。できれば例文なんかがあれば最高です。
初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

ましかして、C/C++のプログラミングも初めてということでしょうか?
それでしたら、まず、C/C++の勉強から始めたほうが良いですね。

WindowsでApacheサーバということならば、コンパイラはMS VC++5.0以上で対応していると思うのですが、まず、そのあたりから、購入して勉強することですかね。
あと、検索サイトでApache、Windows、CGIで検索すると結構、詳しいサイトが見つかりますよ。

「Apacheの実験」
URL:http://www.lint.ne.jp/~tomo/server/apache/windows/apache.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報