痔になりやすい生活習慣とは?

木炭電池の原理
小学生にもわかる(小学生に説明するので)、木炭電池の原理を教えてください。
備長炭にティシュ(飽和食塩水につけた)をまいてアルミを巻いた電池です。
あとカテゴリ違うかもです;

A 回答 (1件)

原理を小学生へ説明するのは、かなり無謀な気がします。

が、敢えてするなら、私なら
 (1) アルミホイルが、「電気の素」と「ぬけがら」に分れる
 (2) 「ぬけがら」が食塩水に溶け出る
 (3) 木炭が、「電気の素」を、導線を通して引っ張る
ぐらいに留めておきます。

参考URL:http://www.eyeladream.com/exp/ex-200205.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒントのおかげで説明を考えることができました。
明日、リハーサルがあるので頑張ってきます。
↑迅速な回答ありがとうございます。