プロが教えるわが家の防犯対策術!

カンジタ膣炎になって…。


先日 陰部の痒みから婦人科を受診して検査をしてもらいました。

結果は少量のカンジタ菌が出たと…。
フロリード膣坐剤をもらい自分で挿入となりました。

パートナーも睾丸の皮が少し剥けて痒くなったみたいですが、市販薬で痒みとかもなくなったみたいです。
でも病院に行った方がやはり良いでしょうか?

あと、お恥ずかしいですが…口内性交をしてしまってるのですが、カンジタ菌に感染してる可能性はあるでしょうか?


なぜ発症したのか解らないのですが…可能性とすれば風邪を引いてなかなか治らず、再度風邪をひいてしまったくらいです。
そういう事も原因になるのでしょうか?
パートナーが凄い妬き持ちやきで色々疑ってるんです…。

どなたか可能性だけでも教えていただけますでしょうかm(u_u)m

A 回答 (3件)

>あと、お恥ずかしいですが…口内性交をしてしまってるのですが、カンジタ菌に感染してる可能性はあるでしょうか?



口内性交とは質問者さまが男性器を口で舐めた…いわゆるフェラをしたのでご自身の口にもカンジタ菌が感染したか? 或いは逆にパートナーの方が質問者さまの膣を舐めたので、男性の口内にも感染していないか? と言う2通りに取れるのですが、
結論から言うと、パートナーの方は睾丸が痒くなったとの事なので、口腔内にも感染している可能性があります。
質問者さまもそのペニスをフェラした場合は、口腔内感染の可能性があります。

カンジタ菌は真菌類なので、性感染症(性病)の一つです。
口腔内に感染すると、数日程度の潜伏が考えられ、その後発症する場合があります。症状は舌や唇の内側にタダレ(潰瘍)が現れ、酷いときは膿んだりしますが、通常であれば例え発症した場合でも、荒れる程度だと思います。
治療には、歯科の口腔外科を受診してみて下さい。適切な薬を処方してくれると思います。なかなか治りにくい場合もありますが、必ず治癒するので安心して下さい。

膣カンジタは、ご案内のように、体力が弱っていたり風邪などで薬を飲んでいたり不潔にしたりすると、発症しやすくなります。

その結果、パートナーが感染するのではないかと不安になり、セックスが不安になったりと悪循環になりますので、不潔な指で膣をさわらない事やビタミン類を豊富に取り、免疫力を保つ事が重要になります。
風邪などの時はセックスを控えるのも大切ですが、何より予防も大切です。
性病検査薬としてカンジタ菌の簡易検査薬も市販されていますので、それらを購入してご自身で管理するのも良いかと思います。

口内感染は数日経過しても何ともなければ、大丈夫なので、それ程心配はいりません。
質問者さまがセックスに臆病にならない為にも、定期的に検診を受ける事をお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(u_u)m

彼に泌尿器科へ行ってもらいました。でも…。

なんだか怖いです。

お礼日時:2010/04/07 14:32

心配ですよね~お察しします。



また パートナーさんのお気持ちも 逆の立場になれば わかりますよね。

私もよく 発症します。先生に原因を聞いたところ 抵抗力や 体力が落ちてくると 体質的に抗菌力が落ちて 発症する場合があるとのことでした。

私がなるときは たいてい仕事が忙しくなってしまい大変なとき。

自分の体質でしょうね。

質問者さんもそうかも知れないので 治っても 処方された薬は大切に取って置いてください。

また 同じ症状かも・・と思ったときにその薬があれば 病院にいかなくてもすみますよね?
内診って 嫌ですよね。

彼にはこの回答を見せてあげてください。納得してくれるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(u_u)m

彼には再度説明したいと思ってます。

お礼日時:2010/04/05 15:36

カンジタ菌は、誰でも体のなかにもっている菌です。


ただ、何かの拍子で膣内の菌のバランスが崩れるとカンジタが繁殖しやすくなって、上記のような症状が出ます。
かくいう私も十代のころからカンジタに悩まされてきました。
私の場合は、抗生物質を飲むとなる、というのと、
ウォシュレットを使いすぎるとなる、の2パターンを経験しています。
あとは、体調が悪いとその人それぞれの弱い部分に症状が出たりするので
12soraさんの場合は、風邪が長引いたのが原因かもしれませんね。
いずれにしても病院に行かれて治療もされているので問題はないと思います。
口内性交でカンジタ菌がどうなるのかは…ごめんあさい、ちょっとわからないです。
病院で確認されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(u_u)m

体調管理に気をつけていこうと思ってます。

お礼日時:2010/04/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!