痔になりやすい生活習慣とは?

会社で干されて仕事が全くなく、後輩にも上司にも完全に馬鹿にされた態度をとられています。辞めろよって思われているのは分かっているのですが、鈍感なふりをして気づかない態度を取ってきました。でも、本心はかなり辛いです・・・。OL事務職で20後半なのですが、次の職場を見つけるべきか、というか辞めざるを得ないかなと思っています。このご時世、転職はきついでしょうか?派遣の方が採用されやすいでしょうか?今の会社でやる気を出すのは厳しいです。

A 回答 (5件)

仕事を干された原因は何なのですか。

信頼の回復は難しい様な失敗なのでしょうか?
会社の規模によっては配置転換も可能でしょうが
少人数の会社なのですか?
地域で差がありますが有効求人倍率0.3とか0.4台というのは
ハローワークに登録している人10人に対して3、4人程度しか求人が無いと
いうことですよ。
とても選ぶなんてできません。
選ぶほど求人がないのです。
友人の会社で事務員1人募集したら120人も応募があったそうです。
給料も高くなく普通に残業もあるので条件はいいとも思えませんが
(中心地にあって事務所もきれいなビルにはある)
そんな状態です。
派遣に登録しても引き合いがなければそのまま放って置かれるので
無職と変わらないでしょう。
今の時期求人があるのは飲食店や離職者が多い会社で、
その中でもちょっと条件がいい会社なら先の例の様に
大量の応募があって選抜されます。
一般的にはそんな状況です。
貴方の置かれた状況は何も説明されていませんし
地域も不明で
貴方の資格や能力もわかりませんので
他の職を求めて退職した後どうなるかは全くわかりません。
    • 3

今の会社でやる気が出ないなら、転職活動をなさった方がよいとは思います。

ただ、今回そうなってしまっている理由を突き詰めて考えた方がいいとは思います。
上司との関係でそうなっているのか、それとも質問者様の問題なのか。
それとやるべき業務がないということなら、人事なり経営者なりと話をした方が良いと思います。
    • 2

あるんですよね仕事が無い事も

そう言うときは本を読みましょうね、仕事がらみなら
怒られませんよ、資格の勉強も良いですね、それから、掃除も
良いですよ、実力をつけましょうね、何事も頑張りましょう
そう思います
    • 2

貴方自身が仕事を干されたり、馬鹿にされたりする理由とは何なのか理解しているのですか?。

真に厳しい言い方ですが、何か欠けるものがあるのか、それとも他人から視て胡散臭い容姿又言動を発するのか。

自分なりに研究されたら如何ですか?。

1. 容姿が悪い(清潔感が無い)
 2. ドンクサイ
 3. 態度が曖昧である
 4. 視線が悪い
 5. 仕事での発揮が全く無い

いずれにしても、その理由と申しましょうか要因を貴方自身が知る必要があると思います。
 一般的に言ったらセクハラ似たハラスメントと言う事になり、セクハラと同属と見たならば、立派な犯罪となりますか。

苛められる人、またセクハラを受ける人達には全て共通したものが有ると私は考えます。

人生は長い、会社を変わって解決できるものとも思えません。
 一隅のチャンスと捉えて、己自信を研究し、必死になって解決を試みたら如何ですか。

日本ではセクハラが行われれば犯罪になります。しかし、貴方のようにハラスメントと思われるものには犯罪になり難い。
 私は、どちらも同じようなものと思います。

半年ほど掛け、必死になって頑張ることをお勧めいたします。
 己を改革でき、会社での市民権を得られたならば、素晴らしい実感を味わうことができ、その後への自信に繋がるとおもいますよ。

どうですか、俗に言う、死ぬ気になって頑張ってみたら如何ですか。
 守られて育つよりか、踏まれて育ったほうが真の強さが出ると思いますが。

諦めないで頑張ってください。

参考です。悪しからず。
    • 2

こんばんは

仕事は上司の命令でしていたのですか?

だれかに言われたことだけをするのですか?

その会社にとっての仕事、あなたの仕事はなんですか?

もし、私だったら、まず、上司に何故このようなことになっているかを聞きます。上司から納得いく答えがなかったら、社長に聞きます。そして、ハッキリ辞めろと言われるまで、ずうずうしく、居座ってやります。

しごとは、掃除でも、窓ガラスふきでも、花壇の草取りでも、適当にやっておきます。

今の世の中、次の仕事はなかなかみつからないと思います。派遣は必要ないとすぐ、解雇です。
    • 0