国内旅行の欄にも、書きましたが、急にバーベQに行く事になり、場所を探しています。都心から車で行けて、桜を見ながら出来たら良いなと思っています。日帰りです。すごく急いでいます。日曜に行くのです。(今日は金曜日)桜を見ながらバーベQが出来る場所をご存知の方、行った事がある方、行こうと思っている方、教えて下さい。お願いしますっ。

A 回答 (6件)

葛飾区の都立水元公園はどうでしょう。

バーベキューももちろんできます。ただ申し込みが必要です。(無料)当日の申し込みも可です。当日管理事務所に申し込めばよいです。ただ明日はお天気が良いようなので早めに行ったほうがいいですよ。(混んじゃう)環七からちょっと入ったところです。楽しいお花見を・・・
    • 0

今からでは回答としてはおそいかもしれませんが...

小金井公園は桜も多いですし、またバーベキューを公園が認めているエリアがあります。公式に認めている旨アナウンスしている以外の公園では、厳密に言えばバーベキューはまずいですが(実際は、みんな勝ってにやっているのですが)、小金井公園はOKです。桜も近隣では花見で有名な場所ですから多数ありますし(但し、バーベキューOKのエリアに多かったかどうかはすみませんわかりません)またそりを持っていけば、人工芝のそり遊び用斜面があったり、また園内に古い建物を移築して見学できる建物園などもあります。ただ駐車場に限りがありますので、お出かけは早めがいいかと思います。この時期非常は特にみなさん出足が早いので...
もうひとつ、少し地味ですが武蔵野中央公園もBBQがOKです。しかしながら、駐車場が10台くらいしかとめられないので...
参考になれば幸いです。
    • 0

玉川の土手は、いかがですか?

東急大井町線上野毛駅から環八を渡って、長い坂を下りきると、玉川の土手です。
二子玉まで桜の木がつらなっているはずです。
って、車でいくとようなところではないですねえ。

玉川の河川敷は、BQよくしてます。

桜がなくてもいいなら、BQサイトを!

参考URL:http://www.ryokoyomiuri.co.jp/camp/east.htm
    • 0

練馬区にある光が丘公園は如何でしょうか?

(去年まではバーベキューもやってました。)
桜はものすごい数が咲いていますのでオススメです。
また夜遅くまで皆さんいらっしゃいますからのんびりできるのではないでしょうか?お手洗いや水のみ場もありますから女性でも楽しめると思います。
(今年からもどうなのかがわかりませんので確認してみて下さい。)
    • 0

山が良ければ河口湖なんか良いと思います

河口湖の観光課に問い合わせて桜の開花状況など確かめてください。

http://www.e087.com/sakura/
河口湖 http://www.town.kawaguchiko.yamanashi.jp/

参考URL:http://www.town.kawaguchiko.yamanashi.jp/
    • 0

埼玉県幸手市の権現堂、桜と菜の花畑が同時に見られます。

たしか、菜の花畑のほうでバーべQやっている人がいたような...。
明日我が家も出かけます。
    • 0