アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

転勤で大阪~名古屋に引越しするんですが、引越しの業者とのトラブル(荷物の傷・破損など)をよく耳にするんですが、丁寧に荷物を運んでくれる引越し業者はありませんか?
従業員の性格次第といわれれば、それまでなんですけど、社員教育で丁寧に荷物を運ぶのを徹底していたり、引越し経験がありこの引越し業者はよかったというところがあれば、ホームページなどを教えてほしいです。

そういうこともあり、料金は多少高くなっても、気持ちよく引越ししたいと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

料金は多少高くなっても、気持ちよく引越でしたら

アート引越しセンターだと思います。
以前の引越し費用が会社もちだったので、高いのも知ってましたがてきぱきしてよかったです。

参考URL:http://hikkoshi.hyouban123.net
    • 0

はじめまして、転勤族の妻です。

「勉強しまっせ」の会社にお願いすることにし、見積もりをしてもらいましたが、そのときに来た営業の男?がかなり感じが悪かったです。そのときに止めればよかったのですが、値段がかなり安くなったので結局そこにお願いすることにしました。

当日、約束の時間に現れない。
来たのは高校生風?のバイトばかり(汗)
仕事が雑(涙)
引越し先のマンションの壁は、はがれが一杯です。
コンポを落としているのを発見!(謝罪なし)

もう2度とここには頼まないと決意しました。
はぁ~、書いているうちに怒りがぶり返してきた。
愚痴になってしまいましたが、参考にしてください(苦笑)
    • 0

私は結婚してからサカイとアリさんで1回ずつしました。

どちらも手際よくやってもらいましたし、安くしてもらいました。
 最初にサカイだったので、次もサカイにしようかと思っていましたが、安いのでアリさんにしてしまいました。

どちらもお互いを意識している感じで、他の業者は眼中にないようでした。
 この業界ではアルバイトが多いようですが、どちらもそんな感じではなかったです(アルバイトであっても教育が行き届いていたのでしょう)。
 アリさんのときは4トンの荷物を2トン2台だったかなぁ。
    • 0

#1です。

日通(日本通運)のURLです。↓

殆どの有名どころは外注(派遣の作業員)を
使っています。
日本通運もそうですし、アートでもそうです。
ただ、外注にする指示にはかなりの差があります。
極力丁寧にという所(日本通運、アート)
ととにかく早くしろという会社があります
(こういうところはドライバーが外注に暴力振るったり、
社員が壊した荷物を後から外注のせいにしたりします)。
お客さんでも丁寧に扱ってもらうのを喜ぶ人と
荷物持ったら多少乱暴(この部分は
お客さんの目に触れていないのかも)
でも走り回って運ぶのを喜ぶ人がいるようです。
僕の経験した範囲では(関東だからかな)
引越しのサカイもバリバリに外注使ってますし、
扱いもかなり荒いです。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/
    • 0

以前引越し業務に携わっていたPONです。

こんにちはw

引越しするならありさんが一番です。ちなみに自分はドラえもんでした・・・。ありさんは従業員全て社員なんで責任感も非常に強くそして保障なんかもかなりしっかりしています。

きりんさん;最悪。暴力も多々。僕の友人は殴られ逃げ出したぐらいです。

ぞうさん;今経営が苦しいらしいです。ちかぢかつぶれる?!

どらえもん;業界ナンバーワンですがアルバイト多すぎです。ちょっと信頼性に欠ける気が・・・

パンダさん;キリンに次ぐだめなところです。
○○○いまだーなぐってけってる。ってCMの替え歌があるくらいです。

以上動物から会社を判断してみてください。PONでした
    • 0

今度引っ越すので各社検討して、うちはアートさんにしました。

決め手は値段と内容のバランスです。

他はクロネコさんと、日通さんを比較しましたが、値段が折り合わないこと(日通さんは資材が別料金だった)、質問に対する対応の早さでアートさんにしました。

ドラマの影響も多少なりともありますが・・

この回答への補足

[ エンゼル引越サービス | アリさんマークの引越社 | ホウワ引越センター | ひっこしや.com | ムーバー ]
[ サンタメールミニ引越サービス | オール引越センター | コーヨーサービス | やさか引越センター ]
[ ミニ引越サービスセンター | スエサン引越サービス | ハート引越センター | 日本引越サービス ]
[ スーパーエキスプレス | ナカイタウンサービス | ヨシモト運送店 | ベアーズ引越サービス ]
[ お引越のエキスパート | 福住引越センター | ハートメドレーサービス | ムービングエス ]

日通の引越しとは、下請けなんでしょうか?
たくさん会社がでてきて、訳がわかりません???

分かる方、お願いします。

• 0

以前サカイを利用したことがあります。

ただCMのインパクトが強かったので見積もりをしてもらい、他社よりも安かったこともあり選びました。
内容にはとても満足しました。
荷物の破損、紛失などももちろんなく、とにかく無駄な動きがなくて仕事がとても早かったです。また利用したいと思いました。

今賃貸マンションに住んでいるのですが、住民の入れ替わりがけっこうあって、いろいろな引っ越し業者を目にする機会があります。
そんな中で丁寧なのかどうかわからないのですけど、アートさんってすごく作業をゆっくりしてます。
マンションの玄関で休憩してる姿もよく見かけます。(他社ではほとんど見ません)
これってどうなのかな、と思っているのですが、ゆっくり時間をかけて作業してくれているとしたら丁寧かなとも思えますし(バタバタした印象がない)。
私の性格からすると同じ引っ越しなら、特に不具合もなく短時間で終了したサカイの方が好印象ではありますが。
    • 0

引越しの「サカイ」は、良いらしいです。

トラックとか、スタッフが皆サカイの人だから…と聞きました。他の(分かりませんが)引越し会社は下請け会社から雇っていたりするから、サカイより安くなるけど品質は劣るかもしれない、らしい、です。
そんな私はサカイは使った事ないんですが。。
    • 0

昔バイトで引越しの要員をやったことがあります。

値段的には高めになってしまうと思いますが、
作業の慎重さや丁寧さは日通(日本通運)がダントツ
でよかったような気がします。
そのかわり、作業にかかる時間も1.5倍位かかったように
記憶しています。
他の引越し業者でもお客様の荷物を破損しないように
かなり厳重に言われますが、現場を仕切るドライバ―さん
によっては作業を早く終わらせたいせいから“荷物
持ったらとにかく走れ!”といわれますが、
日通では“走るな!荷物傷つけたらどうする!”と
言われて面食らいました(経験談)。

この回答への補足

日通を調べたら、下記の業者がでました。

[ エンゼル引越サービス | アリさんマークの引越社 | ホウワ引越センター | ひっこしや.com | ムーバー ]
[ サンタメールミニ引越サービス | オール引越センター | コーヨーサービス | やさか引越センター ]
[ ミニ引越サービスセンター | スエサン引越サービス | ハート引越センター | 日本引越サービス ]
[ スーパーエキスプレス | ナカイタウンサービス | ヨシモト運送店 | ベアーズ引越サービス ]
[ お引越のエキスパート | 福住引越センター | ハートメドレーサービス | ムービングエス ]

日通の引越しとは、下請けなんでしょうか?
たくさん会社がでてきて、訳がわかりません???

分かる範囲で、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

日通って、宅急便の日通ですか?
引越しもしてるんですね。

>日通では“走るな!荷物傷つけたらどうする!”と
>言われて面食らいました

すごいですね。
やっぱり丁寧・慎重が第一ですよね。
でもこれが、プロフェッショナルとしては常識と思うのは私だけでしょうか?

ありがとうございました。