プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜日あたりかたら残尿管があり膀胱炎と思い、昨日内科を受診し7日分の薬をもらい服用していますが、その後の自分で調べたところ子宮脱の疑いもあることを知りました。
不安になり膣口をみたところ、肛門よりの膣口にもうひとつの穴の臓器のようなものがあります。
なお、昨年の9月に子宮癌検診をした時には、医師から子宮脱・子宮下垂の疑いがあるようなことは言われておりません。むしろ、子宮口は完全に閉まっているとの事でした。

そこで、質問ですが
子宮脱は突然なってしまうのでしょうか??
子宮脱になってしまい、子宮口が出てきてしまっているのでしょうか??
指を挿入することはできるのですが、子宮脱になっても指の挿入は可能なのものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

軽い子宮脱であればご自分で元の位置に押し戻すことが可能だと思いますがいかがですか?

子宮脱になっても指の挿入は可能です。
どちらにしても、産婦人科に行けば一瞬で分かることですので、病院に行かれることをお勧めします。
    • 2
    • 0