タイトルのとおり、昔読んだ漫画を探していますが作品名が思い出せない為、質問させていただきました。
作品自体もうる覚えなのですが、内容を上げてみますのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

1)舞台は江戸~明治?時代くらいですが歴史作品ではないと思います。
2)主人公の特徴:(1)男 (2)体内に寄生虫がいて、どんな傷も治してしまう。…たしか、腕とか切られてもくっつきます。 (3)寄生虫が宿る前に目にキズを負い片目しか見えなかったと思います。 (4)十手や鎖釜など、たくさんの武器を隠し持っていてそれらを使いこなす。
3)偶然出会った女性を護衛する感じの内容だったと思います。
4)文庫本で2003年頃読んだので、それ以降の作品ではないです。サイズはB6版だったと思います。
5)キャラクターや着物の絵が細かく、うまいなぁと思っていました。

そのほかに、自分で探して違った作品「寄生獣」、「虫師」、「寄生虫」というペンネームの方、これらの作品はどれも違いました。
もし、これでピンと来た方がいましたらタイトルを教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沙村 広明の「無限の住人」ですね。

月刊アフタヌーンの長期連載作です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
T2KUNIYA様がおっしゃる作品でした。

漫画喫茶に行く度に気になっていたのでスッキリしました。
当時は友人から借り、途中までしか読んでないので次に漫画喫茶行った時に読みたいと思います。

本当にありがとうございました。

沙村広明「無限の住人」ではないでしょうか?アニメ化もされてます。

講談社HP
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
アニメ公式
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
電子書籍
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7770.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答を確認した時にNo.1様の回答が「内容を確認中の為しばらくお待ち下さい」となっていて、No.2様の回答しか見れずそちらを良回答にさせていただきました。
丁寧な説明をして頂いたのに申し訳ございません。

回答を参考にコミックを読んだところ間違いなかったです。
大変参考になりました。