タイトルのとおり、昔読んだ漫画を探していますが作品名が思い出せない為、質問させていただきました。
作品自体もうる覚えなのですが、内容を上げてみますのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

1)舞台は江戸~明治?時代くらいですが歴史作品ではないと思います。
2)主人公の特徴:(1)男 (2)体内に寄生虫がいて、どんな傷も治してしまう。…たしか、腕とか切られてもくっつきます。 (3)寄生虫が宿る前に目にキズを負い片目しか見えなかったと思います。 (4)十手や鎖釜など、たくさんの武器を隠し持っていてそれらを使いこなす。
3)偶然出会った女性を護衛する感じの内容だったと思います。
4)文庫本で2003年頃読んだので、それ以降の作品ではないです。サイズはB6版だったと思います。
5)キャラクターや着物の絵が細かく、うまいなぁと思っていました。

そのほかに、自分で探して違った作品「寄生獣」、「虫師」、「寄生虫」というペンネームの方、これらの作品はどれも違いました。
もし、これでピンと来た方がいましたらタイトルを教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

沙村 広明の「無限の住人」ですね。


月刊アフタヌーンの長期連載作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
T2KUNIYA様がおっしゃる作品でした。

漫画喫茶に行く度に気になっていたのでスッキリしました。
当時は友人から借り、途中までしか読んでないので次に漫画喫茶行った時に読みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 08:02

沙村広明「無限の住人」ではないでしょうか?アニメ化もされてます。



講談社HP
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
アニメ公式
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
電子書籍
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7770.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答を確認した時にNo.1様の回答が「内容を確認中の為しばらくお待ち下さい」となっていて、No.2様の回答しか見れずそちらを良回答にさせていただきました。
丁寧な説明をして頂いたのに申し訳ございません。

回答を参考にコミックを読んだところ間違いなかったです。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/15 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は

産経新聞の黒田勝弘さんのような韓国在住で韓国語に堪能で韓国人からも一定の評価を受けている日本の知識人は相当いるのではと思っています。不思議なのは何故彼らが歴史の真実を韓国人に話さないのかということです。
例 独立門は日清戦争での日本の勝利により迎恩門(朝鮮王はここで中国の使者を土下座して迎えた。)を撤去した跡に建設した。
歴史の真実は韓国人にはつらいことだとは思いますが、真実を直視せずに韓国の発展や日韓の友好は有り得ないと思います。韓国在住の日本人知識人が歴史の真実を言わない理由は何ですか?

Aベストアンサー

 在韓日本人が韓国の捏造歴史に抗議をして、正しい歴史の真実を訴えると、
それに対抗して韓国人は、火病って大暴れをして、
日本大使館へ石やペットボトルを投げつけたり、日の丸を引き釣り降ろして燃やしたりします。
(このことは、日本マスゴミは韓国に遠慮して報道することがありません。)
http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/flag2/

 これに対して日本政府は、在韓日本人や日本大使館に、
「徒に韓国に刺激を与える行動をしてはいけない」と言って、韓国に対して反論や抗議を自粛するよう通達を出しております。
 
 何しろ、日本政府・外務省は韓国のこれ等の蛮行に対して、また捏造歴史を振りかざして強請りタカリを執拗に繰り返されても、それに対応する外交能力が乏しく、何ら有効な対策が執れないのが現状なのです。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q天皇の歴史は真実?

天皇は、古(いにしえ)から途切れなく続いている世界でも例をみない奇跡です。

古(いにしえ)の時代に、100歳以上生きた方がおられ、中には150歳越えもおられるそうです。

仁徳天皇陵などの古墳は、宮内庁が管理しており調査できません。

天皇の歴史は真実なのでしょうか?

Aベストアンサー

神話は真実であって事実ではない。
信じる人にとっては事実でなかろうと真実なのです。
アナタハ神ヲ信ジマスカ?

Q寄生獣とデスノート

名作漫画、寄生獣とデスノートとではあなたはどちらのほうが好きですか?

Aベストアンサー

寄生獣の方が好きですね

エンターテイメント作品としては、デスノートも寄生獣と同じくらい素晴らしいです。
しかし、寄生獣は面白いだけでなく、読んだ際に読者に訴えかけてくるものがあります。

Q歴史の真実を韓国に教えれば韓国は黙るのでは?

韓国は日本に正しい歴史認識をせよとシツコク迫ります。
本意は従軍慰安婦、731部隊、日本名強制等の件で日本から金をセビリ続ける為でしょう。
そこで提案ですが以下の歴史の真実を韓国に教えてあげたらどうでしょうか?
「ソウルには昔、迎恩門がありここで朝鮮王は中国皇帝の使者を土下座して迎えた。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E6%81%A9%E9%96%80
とても惨めな歴史であり、この事を吹聴すれば韓国は黙るしかないと思いますがどうでしょうか?
-追記-
イギリスはヨーロッパ大陸諸国からは野蛮な国とみなされていました(清教徒革命のころ)が、世界を制覇しました。過去の惨めな歴史は韓国の未来とは関係無いと思います。

Aベストアンサー

 韓国は事実を知っていますよ。一般はいざ知らず首脳陣はね。
 でも都合の悪いことは見て見ぬ振りです。絶対に認めません。事実を国民に伝える気はありません。今までしてきた行為の正当性が全面否定されますから。無論、国民も聞く耳を持っていません。自己のアイデンティティが崩壊しますから。
 何せ国是を反日に置いている国です。幼稚園児に日本人を殺す絵を描かせて褒めているんですよ・・・orz。恐らく民族が絶滅するまで変わらないと思います。
 最後に小話を一つ。

韓国の素晴らしいところは隣に日本がある事だ
日本の駄目なところは隣に韓国がある事だ

おそまつ

Q先行作品を後発作品が飲み込んだ例。

 ベンチャービジネスの世界ではよくありそうですが。

 先発する作品の明らかな模倣で、後発作品が規模で上回った例というのはどれぐらいあるのでしょうか。
 ありそうなのに自分で例が思い浮かばなかったので調べてみようと思いました。
 先行作品の小規模再生産は除外するとします。たくさんありそうな気がしますので。
 何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヒット作品が公式にパクリを認めた例としては「とんでぶーりん」があります。

「とんでぶーりん」は1994年にテレビアニメ化された上、コミカライズが小学館の「ちゃお」に連載された作品なのですが、
同じ小学館の「増刊少年サンデー」に連載されていた「なーんとなくブーリン」という作品を無断でパクっていた事がばれ、
当時、公式にその事を認めるという事態を起こしていました。

その騒動の後は「とんでぶーりん」の原案として「なーんとなくブーリン」がクレジットされるようになりました。

Q【歴史・朝鮮半島の真実】「なぜ日本に親韓国が多いのか?」 日本の歴史的背景を見ると日本に親北朝鮮が

【歴史・朝鮮半島の真実】「なぜ日本に親韓国が多いのか?」

日本の歴史的背景を見ると日本に親北朝鮮が多いのは頷けるはずです。

米ソ冷戦時代に朝鮮戦争で朝鮮半島は米ソの代理戦争を行った。

朝鮮半島の北部を金日成が北朝鮮をソ連側で樹立。

南部は北朝鮮に遅れることアメリカ側について独立樹立。

韓国は北朝鮮のあとに出来た国なので南部には北朝鮮派の人も住んでいた。

韓国が独立してから南部では北朝鮮派狩りが始まった。

南部に住む北朝鮮派の朝鮮半島人は韓国派から逃げてさらに南下して中国から逃れた人が台湾に移ったように朝鮮半島の南にある孤島である済州島に逃げ込んだ。

しかし、韓国は南部北朝鮮派が孤島の済州島に逃げても孤島まで追いかけて殺しに行った。

済州島に逃げた韓国に住む北朝鮮派は日本に逃げ込んだ。

その当時の日本は戦後でGHQに支配されており密入国が容易だった。

そのため日本には北朝鮮派の朝鮮半島人が在日として存在している。

これは朝鮮半島と日本の歴史から見て日本に北朝鮮派の在日がいるのは自然である。

しかし、日本の政治家は北朝鮮派の朝鮮半島人を嫌って、韓国派を好む。

どう考えても歴史から見て日本人が付き合うべきは南部韓国派ではなく南部北朝鮮派の人たちだと思うがなぜ日本の政治家は歴史を無視して、南部韓国派の韓国人と付き合うのだろう?

北部北朝鮮と南部韓国派は敵であり、日本人が付き合うべきは南部北朝鮮派の人たちだと思います。

在日韓国人というのは実際は南部北朝鮮派の人のことですよね?

南部韓国派の人間は済州島を襲撃して本土、国土を持ったので日本に密入国する必要はなかったはず。

もう一度、日本は朝鮮半島の歴史を見直すべきでは?

朝鮮半島には北朝鮮人と韓国人の2つの種族ではなく、実際には北朝鮮人と韓国南部韓国派と韓国南部北朝鮮派の3種類が存在していたという事実を2つの民族に分けるから在日韓国人という意味不明な意味のない曖昧な表現になって在日韓国人は味方の韓国南部北朝鮮派の人のことを指していたのに今では在日韓国人と言えば、韓国南部韓国派の本当は日本に逃げ込んでいない韓国人のことを間違って指している。

そう思いませんか?

日本人は現場の朝鮮半島の北朝鮮、韓国にとってスパイである韓国南部北朝鮮派の残党を潰そうとしている。

この在日韓国人(韓国南部北朝鮮派)は日本の味方であり、朝鮮半島の2国をスパイしてくれる日本人にとって必要な存在だと思います。

それをなぜ日本政府の自民党は朝鮮総連を潰しに掛かるのか。潰す相手を間違えている。

日本にとって情報を提供してくれる在日韓国人(韓国南部北朝鮮派)を在日韓国人として潰しにかかっているプロパカンダは誰がやっている?

あなたが潰そうとしているひとくくりにしている在日韓国人は味方かも知れない。

【歴史・朝鮮半島の真実】「なぜ日本に親韓国が多いのか?」

日本の歴史的背景を見ると日本に親北朝鮮が多いのは頷けるはずです。

米ソ冷戦時代に朝鮮戦争で朝鮮半島は米ソの代理戦争を行った。

朝鮮半島の北部を金日成が北朝鮮をソ連側で樹立。

南部は北朝鮮に遅れることアメリカ側について独立樹立。

韓国は北朝鮮のあとに出来た国なので南部には北朝鮮派の人も住んでいた。

韓国が独立してから南部では北朝鮮派狩りが始まった。

南部に住む北朝鮮派の朝鮮半島人は韓国派から逃げてさらに南下して中国か...続きを読む

Aベストアンサー

間違いがあり過ぎて、指摘しきれない。

>朝鮮半島の北部を金日成が北朝鮮をソ連側で樹立。
>南部は北朝鮮に遅れることアメリカ側について独立樹立。

建国は「大韓民国」の方が先です。



>韓国が独立してから南部では北朝鮮派狩りが始まった。

お前は朝鮮戦争の「補導連盟事件」を建国直後の事だと誤解していないか?



>これは朝鮮半島と日本の歴史から見て日本に北朝鮮派の在日がいるのは自然である。
>そのため日本には北朝鮮派の朝鮮半島人が在日として存在している。

朝鮮戦争は半島全土が戦場になっているので、韓国からの密入国者もいる。
それ以前に、戦前から日本にいる朝鮮人が全て帰国したわけではない。
その中にどちら側の在日もいるのは当たり前。

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。

Q【歴史・江戸時代の虚舟(うつろぶね)は何だったのでしょう?】もう真実は分かっているのでしょうか?

【歴史・江戸時代の虚舟(うつろぶね)は何だったのでしょう?】もう真実は分かっているのでしょうか?

うつろ船はUFOの形をしており、上面はガラスで、下面は鉄で出来ていた。

UFOから女性が小箱を持って降り立った。

UFOには何らかの言語と思われる文字が記載されていた。

疑問1
うつろ舟は何だったのでしょう?

疑問2
うつろ舟から出て来た女性は異国人だった。

中国系?朝鮮系の服を着ていたことからうつろ舟は当時の最先端技術である鉄とガラスで作られた船だった?

船はカプセル型で中から開けられたが1人乗りで中国や朝鮮半島から日本に漂流してたどり着いたとして食事はどうしていたのか疑問が残る。

疑問3
女性が持っていた小箱の中身を知っていますか?

文字は○と十と△という記号。

ただ○を△と間違えたとしたら、江戸時代にうつろ舟に乗っていた女性はハングル文字を使っていたと思われる。

江戸時代に朝鮮半島はハングル文字を既に言語化して使用していたのでしょうか?

女性は朝鮮半島の人ですよね。ハングル文字とアジアっぽい服装。

では、うつろ舟は何だったのでしょう?

漂流させたらどこにたどり着くか調べる調査船だったのでしょうか?

【歴史・江戸時代の虚舟(うつろぶね)は何だったのでしょう?】もう真実は分かっているのでしょうか?

うつろ船はUFOの形をしており、上面はガラスで、下面は鉄で出来ていた。

UFOから女性が小箱を持って降り立った。

UFOには何らかの言語と思われる文字が記載されていた。

疑問1
うつろ舟は何だったのでしょう?

疑問2
うつろ舟から出て来た女性は異国人だった。

中国系?朝鮮系の服を着ていたことからうつろ舟は当時の最先端技術である鉄とガラスで作られた船だった?

船はカプセル型で中から開けられた...続きを読む

Aベストアンサー

真実はわからないでしょう。
虚舟のことが書かれた物も、実際に目撃した様子を記したのではなく、
人に聞いて書いた物なので、
今で言うと、怪談を話す時に「これは、友達の友達に聞いた話なんだけど・・・」というのと同じですね。
よりリアルにするために、こと細かく、説明してるんですね。
昔の人って、この「よりリアル」感を出すために、けっこう手の込んだことをしています。
人魚の本物に見せるために、動物のミイラをつなぎ合わせたり。
未知の物、不思議な物に対して、興味津々。
楽しむすべを知っていたんですね。
疑問に書かれたように、想像してみるとおもしろいですよね。

Q作品をご紹介ください(子育て奮戦記的な作品)

20~30くらいの独身男性が、突然子どもを引き取り育てるようになるといった子育て奮戦記的な作品を探しています。ご存じの作品がありましたらご紹介お願いします。

既読の作品は以下です。
・うさぎドロップ(4巻までが条件に入る)
・いもうとデイズ
・高杉さん家のおべんとう

補足
類似の作品に「よつばと!」がありますが、この作品のように1巻開始時点で子育てが日常化しているものは除外してください。

Aベストアンサー

「ワーキング・ホリデー」全2巻 作:こやまあやこ 原作:坂木司
夏のある日、ホストクラブで働く元ヤン・沖田大和のもとに、突然、息子と名乗る小学五年生の
進がやってきた。息子の教育上ホストはよろしくない、と大和は昼間の仕事である宅配便の
ドライバーへ転身するのだったが…。(裏表紙より)

しっかり者だけれども感情をうまく出せない不器用な進むと、大人だけど何も出来ず
とりえもない大和が、初めはぎくしゃくしているが、だんだん絆を深めていく、ほのぼのした話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報