プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掻爬手術後、出血が止まりません。

1ヶ月前、流産の為に掻爬手術をしました。
術後3週間辺りで一旦出血が治まり、茶色いオリモノが数日続いていたのですが、2日ほど前に再び出血が始まりました。
早ければ術後1ヶ月で生理が来ると聞いていたので「生理かな?」と思ったのですが、生理ほどの出血量ではないのです。

術後検診には2度行きましたが(1週間目と2週間目)、「子宮にも問題ないし順調に回復している」との事でした。

今週末~来週頭ぐらいに、もう一度受診してみようと思っていますが、不安で不安で。

ネットで調べてみると、私と同じように術後出血が止まらない方の中には、子宮内に残存物があり再手術になった方もいらっしゃるようで……。

術後検診で問題ないと言われた場合でも、再手術になるケースもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

不正出血には再度検診が必要と思いますし、セカンドオピニオンも考えるべきかも。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB% …
主治医の紹介が難しい場合、紹介なしで他の病院を受診します。
(以前、家族が当初、内科で受診=風邪による熱と診断、で受診、他の病院でホントの病気=婦人科を受診するよう指摘ー婦人科の疾患にひょる発熱、があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

手術をした病院では、やはり順調に回復しているとの事でした。
(ただ、まだ微妙に出血中)
このまま止まらなければ、別の病院に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!