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security toolというマルウェアに感染してしまったため、他サイトにあったrkill→Malwarebytes' Anti-Malware実行という手順で削除しようと思ったのですが、Malwarebytes' Anti-Malwareでスキャンを実行すると、二時間ほどで「問題があったためスキャンを中断しました」というような表示が出てしまい、スキャンがキャンセルされてしまいます…。
「問題の詳細を確認する」をクリックすると、以下のような表示がされるのですが、パソコン関係に全く詳しくないため、どうすればよいのかさっぱりわかりません…。
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願い致します。

問題の署名:
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:mbam.exe
アプリケーションのバージョン:1.45.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ:4bb10678
障害モジュールの名前:USER32.dll
障害モジュールのバージョン:6.0.6002.18005
障害モジュールのタイムスタンプ:49e0380e
例外コード:c0000005
例外オフセット:000121dc
OS バージョン:6.0.6002.2.2.0.768.2
ロケール ID:1041
追加情報 1:cc77
追加情報 2:ef1a5c26c968aa33f0b7c9bb536b7677
追加情報 3:94cd
追加情報 4:fdfe331f4bcd3385cb228314a1b8cbea

A 回答 (2件)

>rkill→Malwarebytes' Anti-Malware実行という手順で削除しようと



 それは、ここで紹介されている手順ですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/2009112 …


 下の過去質問にもあるように、security tool はかなり手強い不正
プログラムのようで、これで完璧という極めつきの解決策はなさそう
です。

http://edcforum.okwave.jp/qa5668748.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5604753.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5583433.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5579163.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5578246.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5560596.html

http://edcforum.okwave.jp/qa5557046.html


>詳しい方がいらっしゃいましたら、

 あんまり詳しい人じゃなくて申し訳ありませんが、恐らく詳しい人
でも PC の再セットアップを勧めることになるような気がします。

 なお、詳しい人がいるのはこの OKWave よりも下のサイトでしょう。

【アダルトサイト被害対策の部屋】質問掲示板
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

 多分「HijackThis」によるログを取得して、当データの提出を求め
られると思います。


 ということで、今や、最善のマルウェア対策は必要データの日頃の
バックアップという悲しい時代になってしまったようです。
 システムが起動するだけ未だマシと言うべきかも知れません。

 質問者さんの現在の症状に関しては最早手遅れという気もしますが
今後の為にも「True Image」という定番バックアップソフトをお勧め
しておきたいところです。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/truei …

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html
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感染してからの対策ソフト導入はほとんど無駄ですよ。

必要なデータがあるなら外部へバックアップを取り、OSを再インストールした上で対策ソフトを導入するように。その後、バックアップデータをチェックしてから復元しましょう。
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