アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員研修の課題の一環で「モノマネ」をする事になりました。

ですが、私は元々「静かで真面目で地味」というイメージを周囲から持たれていて、実際自分自身でもそうだと思っています。

人前で面白い事をするのが苦手でモノマネも一回もした事が有りません…;

モノマネ初心者でも簡単に出来、適度にその場を盛り上げる事が出来るネタって何かないでしょうか?

ちなみに性別は女で芸能人や芸人の○○に似てる~等言われた事はないです。
(一回だけ森三中の黒沢?に似てると言われましたが顔が似てるのか声が似てるのか分からないぐらい特に似てないです…)

発表は明後日で非常に困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

会社での新入社員研修の一環と言う事は、なぜ、ものまねをさせるかと言う本質があると思います。


少しでも早く他の社員と仲良くさせたいとか自分の殻を破って欲しいとかだと思うので別にウケル事を考えるよりも、明るくやる事の方が大事だと思います。
どうせやるならタレントのものまねをするより例えば「針に糸が通るとこをやりま~す」や「パソコンのダイアルアップの音やりま~す。」(すいません、思い付きで書いています。)など、他の人がやりそうもない事を明るくやってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「新入社員研修の課題の一環」ということは、研修の中で実施する、


ということですか?
それとも、懇親会的な内容の場で発表するということ?

いずれにしても、ウケる、ウケないは、あまり関係ないように思い
ます。
テレずに、大きな声で、「すべってナンボ引かれてナンボ」と思って
実施することが重要かと思います。

参考になる、かも知れない記事をURLとして張っておきます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=04 …

参考URL:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=04 …
    • good
    • 0

モノマネする場合はテンションを上げる必要があるのですが、それが難しいのであれば


細かすぎて誰もわからないモノマネはどうですか。
誰もわからないので、適当でよいし。テンションを上げなくてもできます。


もしくは他の人も書いていましたが、ポーズだけで成り立つモノマネ(命!とか)。
僕ならジョジョ立ち(わからなければググッてください)を何パターンかやってお茶を濁すかな。
    • good
    • 1

40代男です。


ふざけるなっ! と思うかもしれませんが大真面目に回答します。

>モノマネ初心者でも簡単に出来、適度にその場を盛り上げる事が
>出来るネタって何かないでしょうか?

あのね、モノマネなんて似てなくて良いんです。
忠実にモノマネして似ていても感心されるだけでウケません。

バカになりきって勢いのあるモノマネ芸をするんです。
男女関係ありません。
アントニオ猪木さんの「元気ですか!!!」「イチ・ニ・サン・ダー」
でも、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ・・・」(ちょっと古いけ
ど勢いあるよ)でも、猫ひろしさんの「クララが立った・・・ニャ~」
(これもかなり古いけど)でも、鳥居みゆきさんの「ヒットエンドラ~
ン・・」でも何でも良いんです。
勢いで盛上げるものです。
ご質問者様の様な方が急にバカになりきって上記の様な芸をやったら
バカウケ間違い無しです。
モノマネが終わったらスパッと元の静かなご質問者様に戻りましょう。

一目置かれる超人気者になります。
「私には無理」と諦めないでチャレンジしてみては?
    • good
    • 1

質問者様のキャラだと、何をやってもギャップが有りそうだから、その「ギャップが面白い!」ってコトになると思いますヨ。



新入社員の研修は「仕事」です。
モノマネでウケないとダメってのが仕事なら、本気で思い切りやればいいです。いや、やらなきゃダメ。
ウジウジと恥ずかしそうになんて、絶対にダメですヨ。

手軽なのは、ちょっと古いですが、TIMの「命!」ってヤツ。
それのパクリで、ブランドロゴのモノマネをいくつかやれば?
女性向きだと思いますし。

イブサンローランは彼らもやってますね。
シャネルやヴィトンは出来たら二人組で。
ラコステは寝そべって足を開く。
オチはクロコダイル。ラコステの向きを変えて「クロコダイル」と言えばウケる。
小物とかも作れば、もっとイロイロ出来るでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!