アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅をよく利用するのですが、一人でゆっくりする時、カフェやマックだと、どうしても店員の目が気になりゆっくりできなかったり、うたた寝すると注意されたりします。

図書館のようにうたた寝でき、ゆっくりできる場所、公共施設のような場所はありませんか?

A 回答 (4件)

人が少なそうなところとして


 ミッドランドスクエア 地下2階 地下街から行ける手前の通路付近 小さい椅子がおいてあります。

 JRタワーズの2階テラス部分横の小公園みたいなところは通路の人の多さと比べたら人は少ないです。
舞台みたいになっているところに座ることもできるようです。

 名鉄デパートの屋上 レストランがありますが横は自販機があります。
    • good
    • 4

JR名古屋駅太閤通口(新幹線側、マクドナルドの前、屋外)には


ちょっと座って10分休む程度だったらできると思います。
周りは待ち合わせ客が多いです。
※うたた寝は保障できません。
    • good
    • 0

ネットカフェや漫画喫茶は半個室のブースになっているのでいくらでもうたた寝できます。


料金が基本的に時間制なので店としてもうたた寝大歓迎です。
仮眠目的で利用する人もものすごく多いですよ。

【名古屋駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶一覧】
http://mobile-netcafe.com/station/aichi/nagoya.php
    • good
    • 4

まず、図書館はうたた寝する場所ではありません。


うたた寝できることを目的とした公共施設は、わたしの知る限りありません。

となると、迷惑がかからないと言うことを最低条件とすれば、屋外の公園くらい
しかないのではないでしょうか。

ネットカフェもうたた寝が主目的ではなさそうだし、安価なビジネスホテルの
デーユースを探されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!