人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最寄のコンビニに、お気に入りの店員さん(Aさん、男性)が居ました。
20代~30前半ぐらいの年齢だと思います。
姉曰く何年か前から働いているらしいです。

4月1日に行ったときには、働いてたのですが…
数日前にコンビニに行ったときには、珍しく居ませんでした。
代わりに、何年か前にそこで働いていた店長(Bさん)が戻ってきていました。
いつも夕方Aさんが居た時間に、Bさんが居ます。
Aさんが店長だったかどうかは見てなかったのですが、
クリスマスの夜にそのお店に行ったときは、
高校、大学生ぐらいの男女と、Aさんの3人が居ました。
もしかしたら店長だったのかもしれませんが、名札に何も書いてなかったような…?
新しい店員さんが居るとつい名札を見てしまうのですが、
「この人は店長さんだ」という認識がなかったので、多分、名札には何も書いてなかったはずです。
接客は多分その店で1番良かったと思いますが、年齢はそこまでいっていないと思います。
あまり記憶がないのですが、ちょうどBさんの姿を見なくなったときに
Aさんが来るようになっていたかもしれません。
何年も前のことなので、覚えてないですが…
Bさんがここ数年の間居なかったことだけは確かです。

最近やっと少し喋れるようになったところだったので
居なくなってしまって、すごく残念です…。
最後に見かけたときは、知人と2人でコンビニに行ったのですが
私が棚と棚の間を移動するたびにレジの中を移動して
ずっと見てきていたので、気にはなっていたのですが。
そのときは並び順のせいで、別の店員さんのレジへ行ってしまったので
話せないままでした。
ちなみにさっきもコンビニに寄ってきましたが、
Bさんが居るだけで、Aさんは居ませんでした。

もしかして店長だったのかな、とか異動してしまったのかな、
ただ単にやめてしまっただけかなとか
色々思うのですが、異動だった場合、何故前の店長が同じ店に戻ってきたのでしょうか?
手伝いで他の店に行くこともあると聞いたことはありますが、
何年もの間、お手伝いに行くことなんてあるんでしょうか?

コンビニに詳しい方や経験者の方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

単なるチェーン店店員の移動の事知りたいと言って、良く此れだけの文章が

書けましたね。  一体何分掛かったのかと其の方が興味を引きました。
そんなに気に成るのなら、Bさんに聞いて見る事をお勧めします。
其れが一番早い解決法です。
    • 0