プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルままです、最近目が疲れてしまい、仕事でPC見っぱなしなので、目の疲れを和らげつつ、充血もとれて、かつ目にやさしい(クールタイプでもいいです)目薬を教えて下さい。

できればどんな薬局でも売ってるポピュラーなものとちょっとレアもの?みたいなものも合わせて教えていただければうれしいです。

A 回答 (6件)

私もコンタクトで出来た赤~い充血跡に悩んでたんですよ・・・。

それで、聞いたんですけど、目の充血を抑える成分が入った目薬が効くらしいです。すこしひりひり系なので毎日はしないほうが良いみたいですが・・・。
私はカワイイし効くので、大正製薬のホワイトアイリスとアイリスRincがおすすめです★
たぶんどこでも探せば売っていると思いますよ。

あ、あと目薬ではないんですが・・・。目が疲れた時には熱いタオルで目を温めて、目が痛いときには冷たいタオルで目を冷やすのもいいですよ!でも目が痛いときに目を温めると逆効果のときもあるので、気をつけてくださいね。

ちなみに、目の疲れにはDHCのブルーベリーというサプリメントが良いですよ。私も愛食?してます♪
http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

是非試してくださいね。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/050901-j …     http://www.catalog-taisho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。rincはドラッグストアで298円でした、買ってみました。

今有休中なので(笑)使ってませんが、仕事がまた始まって、充血も始まったら使ってみます!!。

お礼日時:2003/06/24 16:22

充血を取るならホワイトアイリスがお勧めです。

でも注意も必要です。充血に即効性のある点眼薬は眼球の血管を一時的に収縮させて充血を目立たなくする方法ですので、目の根本的な体質改善にはならないものです。サプリメント等で体質を改善するのも1つの手です。薬局の薬剤師に聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

わかりにくかったようですみません


 参考URLはっておきます。

清涼感は余りありませんが 主成分が
眼科でいただける薬と同じで
これだけが 一般市販薬の中で
唯一「眼科薬」とされている という説明を
とある薬局で受けました。
 
 たまに置いてない薬局もあります。
最近 市場価格が下がりつつありますが
見せによる販売価格のバラツキは大きい方です。
 安いお店を探してください。

参考URL:http://www.santen.co.jp/eyecare/showroom/eyedrop …
    • good
    • 0

NO.3で回答したeriminiです。

すみません、参考URLのところに2つ書いちゃったのでうまく出ないと思います・・・。ややこしくなってすみません。
    • good
    • 0

サンテBIOです。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。すみません。サンテV40、サンテクール。サンテneo。。

BIOっていうのが見つけられず。。探してみます。ここで回答いただいたのは一通り試すつもりなので。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:19

 いろいろ使いましたが「新エスビヤンフレッシュ」です。

メーカーはゼリア新薬工業です。一度お試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも。。
探してみたのですが、新エスビヤンhi40というのしか見つけられず。。

フレッシュもみつけたら絶対買ってみます。tihitさんは色々使ってみたのですね?。期待できそう~。。

お礼日時:2003/06/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!