僕はスザンヌヴェガとthe cureが大好きなのですが、この二組のアーティストに似た音楽性を持つバンドや歌手は知りませんか?邦楽洋楽問いません。

もしよろしければどちらか一組でもいいので教えてくださいお願いします。
the cureはアルバムではdisintergration、bloodflowers、シングルではhighやpictures of youなどが好きです。ヴェガは全部好きです。

A 回答 (3件)

その両方に似ているかどうかはわかりませんが、スザンヌヴェガとthe cureが好きな友人が好きなアーチストをいくつか挙げてみます。


THE PSYCHEDELIC FURS、The Smiths、The Durutti Column、PattiSmith、Julian Cope
80~90年代のニューウェーブ、って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。それもたくさん。
早速聞いてみます!!

お礼日時:2010/04/05 23:25

The cureのbloodflowers良いですよね。


私も大好きです。

有名どころでR.E.M.はどうですか?

New adventures in Hi-Fiがお薦め。

彼ら、スザンヌ・ヴェガのTom's Dinnerも歌ってましたよ。(何かのEPに入ってた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すみませんR.E.Mベスト盤はよく聞きました。
でもオリジナルアルバムは聞いたことないのでこんど借りてこようと思います。

ヴェガのコピーしてたのは知りませんでした、お得な情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/24 08:18

Eddie Reader, Sara Bareilles, Amy Macdonald, Priscilla Ahn, Susan

Justice, Lindsey Mmae, Ruut, Edie Brickell & New Bohemians, Jamie Lynn Noon, Hayley Westenra
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。全部聞いてみます!

お礼日時:2010/04/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSly And The Family Stoneの、I want to take you higherについてなのですが。

スライ&ザ・ファミリー・ストーン。
結成40年にして、初めての来日おめでとうございます。

教えて!gooは、いつも調べ物で利用させていただいてますが、今回、どうしても知りたいことがあり、登録させていただきました。

教えていただきたいのは、
いつ聴いても熱くなってしまう、「I want to take you higher」という曲についてなのですが、昔から心に引っ掛かっていたことがあるのです。
コーラスの終わり毎に、「boom laka-laka-laka, boom laka-laka-laka」という歌詞があるのですが、この部分について何かしらご存知の方おられましたら、どうかお聞かせ願えませんでしょうか。
どんな意味があるのか…、と長いこと気になってましたが、どうにも調べが付きませんでした。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【Sly & the Family Stone - I Want to Take You Higher】
Boom shaka-laka-laka という言葉の意味は、
おそらく Sly & the Family Stoneの造語でしょう。
RapやHip-Hopでは、よく造語が使われますね。

海外のサイトでもこの意味の質問が載っています。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080624223532AAR16Ye

QTHE OFFSPRINGの「FEELINGS」という曲はパクリでは無いですか?

THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタル物で既に手元に無く、また、色々なサイトを調べても両曲の詳しいクレジットを確認できませんでした。
大好きなTHE OFFSPRINGが何食わぬ顔をしてパクリをしているかもしれない、ということは自分にとって大きなショックです。
例えば、「AMERICANA」後半に「WHY DON'T YOU GET A JOB?」という曲がありますが、最初に聞いた時に「これやばくない?」と思う位超有名アーティストの曲に似ていると感じた事はありますが、今回の件はそれとは比較にならないほど、全くといっていいほどメロディラインが一緒なんです。
どなたか、詳しい情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければと思います。お願い申し上げます。気になっています。

THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
OFFSPRINGもHi-Fi-Setも原曲はMorris Albertの「Feelings」だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=447855&GOODS_SORT_CD=101

Qthe end of the world

スキータ・デイビスの「the end of the world 」をカバーしている
一番有名な女性歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

【Skeeter Davis - The End of the World】
邦題「この世の果てまで」という曲ですが、 
女性では下記の歌手がカバーしています。   
Brenda Lee    End Of The World (1998)
Mary Duff   The End Of The World (1995)
Nancy Sinatra The End Of The World (1967)

【Brenda Lee この世の果てまで】
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667382

【Mary Duff -End Of The World】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/389698

QTHE CORALのアルバム『The Invisible Invasion』の曲で

アルバム6曲目の「in the morning」の曲中で
チャンチャラララランラン
と印象的なフレーズが繰り返されてるんですけど
何の楽器の音なのか教えてください。

分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

自信がありませんが、スチールドラム(Steel Pan)のように聞こえますが・・
聞いてみてください。↓
http://www.culta.com/latin/latin/steel-d.html

ドラム缶などを木琴のバチのようなものでたたきます。

QIT THE HEAT OF THE NIGHT は誰の曲?

KinKi Kidsの昔のビデオを見ているとユーロビートメドレーというのをやってます。下記の曲なんですが、IT THE HEAT OF THE NIGHT だけ誰が歌っている歌なのかわかりません。

知っている方がいましたら教えてください。


  Queen Of Love [ANNALISE]
 Shake me up [VALENTINA&MIRKA]
  IT THE HEAT OF THE NIGHT
 TOUCH ME TOUCH ME [NORMA SHEFFIELD]
 恋のペントハウス[アラベスク]

Aベストアンサー

今晩は
下記(KinKi Kidsの欄)によるとJILLYというアーティストのカバーのようです。↓

http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/euro1.html

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-10059/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報