アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問内容は、生活保護の住宅扶助の問題なんですが。
生活保護を受けていて家賃証明を手に入れられず引越を余儀なくされました。
その話もおかしな話なんですが、現在悩んでいる問題は、以下の通りです。

その後引っ越した先の家賃なんですが、7000円程の管理費があったので引っ越す前に相談していたのですが、担当の方が全額支払われるとの事で私と不動産会社、保証人に三回説明をしたようです。

しかしその担当の方は異動。
今月支給された金額は管理費等を抜いた家賃分で、私が現担当に確認したところによると元担当の方が、管理費等は支払われないのでだめだと指導していた。その辺の細かい制約は説明済みと発言したみたいで、了承の上の支給との事でした。

私と不動産会社、保証人は説明もなく、むしろ全額払われると説明を受けていまして、その確認も今一度とっておきました。

今後私はどうすべきでしょうか?
正直、騙された感覚のショックで冷静に考える事ができません。

自分で考えた方がいいのは分かりますが、あまりにも周りの対応が人事になっていて私は身の心配をする他なさそうです。

A 回答 (1件)

この様な場合


「言った、言わない。」
の水掛け論になってしまい、結局はあなたが少ない生活扶助費の中から、管理費・共益費を等を自腹で支払って行く事になるでしょう。
もし、あなたの主張が100パーセント正しいのであれば、前担当に対し国家賠償請求レベルの訴訟が可能(当然、勝訴が前提で)となります。
ですので、早めに「法テラス」にご相談下さい。
無料相談の範囲で、判り易く確実な説明を受けられます。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!