タイトルそのままです(笑)
それと、どれくらいの本を作ると、どれくらいの費用がかかって.......
という事も出来れば知りたいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

vcmshiroさんが「ちゃんとした」ハードカバー本の解説をくださっていますので、わたしはチープな同人印刷の立場から(^_^;)



印刷は量産効果が大きいもので、たとえばB5で100pの本を100部作ると50,000円程度、1,000部作ると200,000円程度になります。

以下は同人誌印刷所のリンク集です。印刷所のサイトには必ず頁数・部数ごとの価格表が掲示されていますので、あちこち比較してサービスの良い所を探してみると良いですよ。

http://shibuya.cool.ne.jp/scamp/link-syoukai/dou …
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/link/linkdojin. …
http://www.nifty.ne.jp/forum/fdoujin/link/link1. …
http://user2.allnet.ne.jp/noz/kotoba/Media/Print …
http://www.netlaputa.ne.jp/~nagatuki/link/link-s …

過去問も参考にしてください。↓(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23676
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 01:24

自費出版は、だいたい50万円以上しますよ。


ロットも100冊以上と言うのが殆どかと思います。

自費出版する目的が不明なので適当に解釈して回答してみます。(笑)

自費出版するなら、ハードカバーをロウ付けして製本するタイプの自分で作る方法であれば、必要な部数にもよりますが、少なければ非常に安価にできます。

ハードカバーが、6000円程度
あとは、ワープロなどで印刷した紙代だけですから。。。

サイズは、A4、A5、B5などだったと思います

以上、参考でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございました。
目的は、応援本をだしたいなぁ~と思いまして......

お礼日時:2001/04/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京極夏彦の本のように...

京極夏彦氏の小説は、初期の頃のものを除くと、すべてページの終わりが文章の終わり、つまり、。とかできっちり終わっているそうです。最近、新書版が文庫版になってもそのようです。
この作者以外にも、そのようなことをしている人がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

三島由紀夫が「文章読本」という本の中で、印刷効果の視覚的な効果について述べています。もっとも三島は、いろんな形で本を出版されているので、ページがかならず句点で終わっている、ということはないようですが……。

京極さんはデザイナーなので、本を見開いたときの視覚効果も考えて文章を書いていると、なにかの雑誌のインタヴューで答えていました。

Q内容を忘れたが、この先読むこともないと思われる文豪の本やミステリー、...


内容を忘れたが、この先読むこともないと思われる文豪の本やミステリー、皆さんどうされていますか?古本屋へ持っていくのをためらい、埃をかぶっているのですが…。

Aベストアンサー

高校生の時、『図書委員』をやっていました。
 
返却された本をチェックするさい、
裏表紙の内側に【*****(個人名)寄贈】と記載されていました。

聞けば、卒業した先輩が寄贈したとのこと。
本にも拠りますが、中学・高校等の図書室で受け付けてくれるかも・・・。
 
確認してみてください。

Qハ-ドカバ-が文庫本になるにはどれくらいかかる?

 こんにちわ、質問はタイトル通りです。今読みたい本があって、それがハ-ドカバ-なのです、去年の今ぐらいに出版されていて持ち歩くのにそろそろ文庫本にならないかなぁ?と思っているのですが、あれってなにか規定みたいのがあるんですかねぇ。教えて下さい。

Aベストアンサー

たびたび失礼します。
調べたのですが「リカ」を文庫化する予定は今の所まったくないそうです。

同じ幻冬舎の「ダディ」(郷ひろみ)も、
もう5年前になりますが、文庫化の気配もありませんしね。

すべての本が文庫化するとは限らないし、
どれぐらいの時間で文庫化するかも、まったく法則はない、と、
結論を出しておきます。

Q出版することになったら、それからどれくらいの期間で本は本屋に並ぶのですか?

出版にこぎつくのが、なによりも難しいことは
わかってますか、もし出版が決まったら、
それくらいどれほどの期間で、本屋にならぶようになりますか?
現在、19歳で、20歳になるまで、あと4ヶ月しかなくて
できれば、19歳のうちに、出版していのですが、無理でしょうか?

Aベストアンサー

出版をする出版社に直接言って(聞いて)ください。

製本して販路に乗せること自体は、1ヶ月もしないでできます。ただ自費
ではなく出版社が費用を出すものなら、利益をあげる必要があるので売る
ための宣伝期間が必要なので、最低でも2,3ヶ月は要すると思います。

Q本を買うのは費用対効果が高いでしょうか

本を買うのは費用対効果が高い行為でしょうか?

Aベストアンサー

つまらなかった本に対しては無駄な費用。
面白かった本に対しては必要な費用。

私はまず図書館で借りて、何度も読み直したいという本は購入します。
今までは手当たり次第買って失敗と成功を繰り返し余計な投資をしていました。


おすすめ情報