プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7で画像を印刷すると、保存を促す画面が出て印刷できない。

A 回答 (2件)

適当な場所(デスクトップとか)に一旦名前を付けて保存してから、

再度印刷してみては?
    • 2
この回答へのお礼

早速に回答をありがとうございました。所用で出かけておりましたので、お礼が遅れて申し訳ありません。
回答を頂いた後で、いろいろと確かめました処、パソコン内のピクチャライブラリーフォルダの画像を印刷するためのウイザードをたどってゆく段階で、指定のプリンタが“Microsoft XPS Document Writer”となっていました。これを念のため、通常のプリンタ(EPSON)に切り替えた処、以後素直に印刷に入ります。
なぜ、初期設定がそのようになっていたかは分かりませんが、結果良ければすべてよし・・としました。
ありがとうございました。

ソフトmageMixerを使っている場合、レイアウトメニューが「タイトル」の時は、印刷できません。

「レイアウトメニュー」で作成のレイアウト表示の場合、「保存を促すメッセージが表示される」保存→「はい」しない場合「いいえ」

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/j …
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答をありがとうございました。所用で出かけておりましたので、お礼が遅れて申し訳ありません。
頂いたアドバイスの通り保存画面で[保存しない]を選択すると、次のステップ(印刷実行)に進まずに、一つ手前のステップに戻ってしまうのです。
なので、回答を頂いた後で、いろいろと確かめました処、パソコン内のピクチャライブラリーフォルダの画像を印刷するためのウイザードをたどってゆく段階で、指定のプリンタが“Microsoft XPS Document Writer”となっていました。これを念のため、通常のプリンタ(EPSON)に切り替えた処、以後素直に印刷に入ります。
なぜ、初期設定がそのようになっていたかは分かりませんが、結果良ければすべてよし・・としました。
ありがとうございました。