プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動自転車で安いものはありませんか?メーカーは希望はパナソニックです。その他、ヤマハ、ブリジストンなどでもいいです。3万円だと安いです。

A 回答 (2件)

3万円で電動アシスト自転車は買えません。


中古とか、旧型の在庫処分などを探せばあるかもしれませんが。
3万円だと、ブリヂストンやパナソニックの電動アシストのない普通のママチャリの値段です。
現在新車で手に入る中では、パナソニックのアルフィットビビが一番安いんじゃないでしょうか。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENN2 …
定価オープンですが、実売で7万円弱というところでしょうか。
一般的な電動アシストは10~15万が相場です。
アルフィットビビは、バッテリーをリチウムイオンではなく、ニッケル水素にするなどしてコストダウンして価格を抑えているようです。
これより安くというのであれば、中古や旧型を探してみてください。
特に今なら、新基準対応のタイプが普通になったため、旧基準型の在庫があれば、安く手に入る可能性はあると思います。
(それでも3万円では買えないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 23:12

今CMやっている¥59800のやつでいいんじゃないですか?


競輪選手を坂道で追い抜かすやつです。

また、私の近所のジャスコでサンヨーの低グレード(でもwモーター)のものが限定¥49800で売っていました。
日本製だとここら辺が最低ラインかも知れません。
(ネットとか中古だともっと安くあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!