プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hybrid W-zero3、Windows7と連携できません。
Windows7なので、Windows Mobileデバイスセンターが最初からインストールされています。
シャープの下記サイトから「パソコンとの連携(Active Sync/Windows Mobileデバイスセンター)」の取扱説明書をダウンロードして、見ながらやりましたが、
Hybrid W-zero3(端末)を付属のUSBケーブルでパソコンに接続しても、Windows Mobileデバイスセンターで認識されません。

USBを端末に接続するとXcrowlの上が赤く点灯します。
USBを端末に接続するとパソコンも音がするので、パソコンでは接続が認識されているのだと思いますが、Windows Mobileデバイスセンター上では「端末が接続されていません。」となったままです。

取扱説明書に従い、スタート -> 設定 -> 接続 -> PCへのUSB接続 -> 高度なネットワーク機能を有効にする にチェックを入れています。

平日の日中は仕事のため、116で質問することはできませんので、こちらで質問させてもらっています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。

<取扱説明書のダウンロードサイト>
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws027sh/pdf/ …

A 回答 (2件)

こんばんは、おこまりですね。



同じ機種を使っています、PC側はVistaですが。おおむね接続はうまくいっています。ただ、先日ちょっとしたことから、操作ミスをして以来繋がらなくなってしまいました。試行錯誤してようやく繋がるようになりましたので、その手順を申し上げたいと思います。

PC側の「Windows Mobileデバイスセンター」と「Windows Mobileデバイスセンタードライバの更新」をコンパネのプログラムのアンインストールから削除しました。さらに、ハイブリ側のスタート>ActiveSyncの中の、「メニュー>オプション>削除」でハイブリ側の設定も削除しました。

その後、PC側で
http://www.e-typedesign.co.uk/windowsmobile/ja-j …
こちらから、Windows Mobile Deviceをダウンロードして、再度インストールした後、ハイブリをUSBで接続しましたら、同期してくれるようになりました。


試してみてください、うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたとおり行ったら、端末とパソコンの連携が可能になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 00:03

>取扱説明書に従い、スタート -> 設定 -> 接続 -> PCへのUSB接続 -> 高度なネットワーク機能を有効にする にチェックを入れています。


それが原因のような気が...
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5623925.html

この回答への補足

正しくインストールできていない「WS027 USB Serial」を1度アンインストールして、もう一度USBケーブルで端末をPCに繋げてみました。
しかし、同様に「ドライバーソフトウェアのインストール」ウィンドウが立ち上がり。「デバイス ドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」というメッセージが表示されました。
メッセージの下に「WS027SH USB Serial ×ドライバーが見つかりません。」と表示されています。

Windows Updateで「更新プログラムの確認」を行いましたが、ドライバーは見つかりませんでした。

補足日時:2010/04/06 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェックを外して、USBケーブルを端末に接続してみました。
そうしたところ、「WS027SH のドライバがインストールできません」となりました。

お礼日時:2010/04/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!