お土産のゴーフルを食べてから、ゴーフルが食べたくて仕方ありません。
ゴーフルを飽きるまで食べてみたいです。
安く買える方法はないでしょうか。

100円均一で売っているゴーフルもどきでは
満足できませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

さっき回答した者です。



チロリアンで有名な「千鳥屋」でも、
サンド式ゴーフルを売ってたのを思い出しました!
名はロール式と同じ「チロリアン」ですが。
参考URLでどうぞ!
(値段は風月堂とさほど変わりません)
千鳥屋の直営店だと、たまにセールをしていますよ。

あと、多分100円均一にあった商品は「七尾製菓」のでは?
「フレンチパピロ」で有名な、福岡・小倉にある会社です。
しかし、風月堂のとは、まずクリームがチガ~ウ!
ここのクリームは、バタークリームっぽい味です。
安さで、仕方がないんじゃないかな?

参考URL:http://www.chidoriya.com/product/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。チロリアンというのもおいしそうですね。セールに出くわしたら買ってみたいと思います。

100均のはメーカーはわからないのですが、
やっぱり全然違いますよね。

お礼日時:2001/04/01 23:44

すいません、混乱させるようなことを書いて。


「いろいろあって」というのは、神戸風月堂、東京風月堂、上野風月堂がある、というだけのことです。
確か以前、東京風月堂のHP掲示板で「エクセレントゴーフル」についての問い合わせがあったのに対し、「それは上野風月堂の商品で、うちのは「ゴーフレット」です」というような書き込みを見たんで、いろいろあるんだなぁ、と。
(ゴーフレットはゴーフルの小型版です)
enznaさんが大阪近辺の方なら、他の方の回答のとおり、「神戸風月堂」になると思います。

風月堂のゴーフル、安く買える方法は知らないので、余計な書き込みで、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HPなど見たところいろいろあるようですね。他社にも似たような商品があるようでますます食べたくなってしまいました。

お礼日時:2001/04/01 23:47

神戸風月堂


http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/ind …

http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/gaufre/monogatar …
ゴーフルは「いつ頃に作られ、売り出されるようになったのか」

http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/fugetsudo/chokue …
直営店

http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/1/i …
● ゴーフルは"バニラ","ストロベリー","チョコレート"の3色のクリームが1袋に入っています。
● 赤缶のコーヒーゴーフルは1袋にコーヒー風味のクリームが3枚入っています。
ゴーフル   ( 9枚入)   \1,000
ゴーフル   (15枚入)   \1,500
ゴーフル   (24枚入)   \2,500
ゴーフルダブル( 9枚入×2缶)\2,000
ゴーフルダブル(15枚入×2缶)\3,000
ゴーフルダブル(24枚入×2缶)\5,000










銘菓舗 サン・ナカオカ
http://www.cybercityosaka.com/kohama/kohama040.htm
主な取扱商品は、風月堂ゴーフル...
(数量がまとまれば値段のサービスをいたします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。サン・ナカオカさんは私の場合ちょっと遠いので、交通費や送料を考えるとあまり安くはならないみたいです。残念

HPなど参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 23:50

enznaさんが食べたのは、風月堂の「ゴーフル」でしょう!


バニラ・イチゴ・チョコのクリームは昔ながらの味です!
「神戸風月堂」で購入できますよ。
参考URLでも買えますし、有名百貨店にも良く出店してます。
100円均一に売っているメーカーのとは、
確かに味に各段の差がありますよね?
風月堂の安売りはちょっと聞いたことないな~。
「ゴーフレット」との違いは以下の通りです。

●ゴーフレット(フランス)
ゆるめにしたゴーフル種を、
非常に薄くして焼いた軽い乾き菓子です。
4つ折りにして扇型にしたり、
シガレット形に巻いたりし、
ジャムやプラリネ入りクリームなどを詰めたり。

●ゴーフル(フランス)
ゴーフルは英語のワッフルにあたります。
ゴーフリエという凹凸のある2枚の鉄板に挟んで焼く。
格子型や蜂の巣型の型押し模様があるお菓子です。
ゴーフルの特徴は「型押し」であること。

参考URL:http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/index_spring.html
    • good
    • 0

風月堂のゴーフル、6枚500円、ゴーフレット12枚500円より、安くってことですか?


風月堂、いろいろあって、面倒ですが(^^)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
風月堂さんのそれです。ゴーフルとゴーフレットってどう違うのですか?値段もだいぶ違うようですが・・。

私が食べたのはミニゴーフルだったんですが、かなりものたりないんで、大きいのが買いたいです。
まとめ買いとかでもいいんで、安く買えるショップがあれば教えて欲しいのですが(ネットか大阪近辺)。

>風月堂、いろいろあって、面倒ですが

なにやら意味深ですね?何か方法があるのでしょうか?
あまり面倒ならおとなしくデパートで買いますが、よければ教えてください。

補足日時:2001/03/31 04:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子の害を教えて下さい

カテ違いだったらすみません。現在大学生で、1人暮らしです。
私はお菓子が大好きです。小さい頃から、毎日ポテチを1袋食べてました。成長するにつれて、スタイルというものを気にしてからは、週1に1袋くらいになりました。
しかし、高校に入った頃から、食べた分だけ運動すればよい。と思うようになり、1日にお菓子だけでも2000カロリー摂るようになってしまいました。
現在、1人暮らしをしているので、時々、3食お菓子になってしまうことがあります。
お菓子は太る。が真っ先に浮かびますが、運動が多いせいか、身長163センチ、46キロ、体脂肪率20パーセントで、病気もしないし、肌荒れもしないし、(サプリメントをとってるからかもしれませんが)一見問題ないような感じがしますが、親からは、「何年は後に突然ガタがくるよ」といわれたりします。実際保存料は体に悪いというし・・。
お菓子以外では、基本的に和食好みなので、これさえやめれば健康的になれそうです。
私はお菓子をやめても、量を減らしても、また多くなっていくので、ここはお菓子の害を知って、きっぱりやめたいと思っているところです。
そこで、お菓子ばっかり食べてると、数年後こういう病気になったり、障害がでてくる。など、具体的な健康被害を知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください

カテ違いだったらすみません。現在大学生で、1人暮らしです。
私はお菓子が大好きです。小さい頃から、毎日ポテチを1袋食べてました。成長するにつれて、スタイルというものを気にしてからは、週1に1袋くらいになりました。
しかし、高校に入った頃から、食べた分だけ運動すればよい。と思うようになり、1日にお菓子だけでも2000カロリー摂るようになってしまいました。
現在、1人暮らしをしているので、時々、3食お菓子になってしまうことがあります。
お菓子は太る。が真っ先に浮かびますが、運...続きを読む

Aベストアンサー

そのような食生活をどのくらい続けられてるのでしょうか?

お菓子ばかりだと、慢性的にビタミン・ミネラル、その他必要な栄養素が不足すると思います。今は平気でも、いつか被害が出てくるでしょう。どんな菓子を食べてるか、にもよりますが、糖尿病、高血圧症、高脂血症、貧血などが考えられます。

サプリメントはどのようなものを利用してるのか判りませんが、成分が明記されていて、通常摂取量を考えたりする成分以外にも、人間が必要な栄養素ってたくさんあって、それは自然のいろいろな食品との食べ合わせによって必要量摂取できている、ということもあります。

また、太ってなければ平気、ということでもないので、安心はできないと思います。血液検査などでも血糖値、中性脂肪、コレステロール、その他まったく異常がないんでしょうか?内臓脂肪は蓄積してませんか?

一度検査をすることをお勧めします。献血でもある程度の検査結果は出るので、肝炎やHIVウィルスを持ってない方なら、お勧めです。

Q100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか?

好奇心だけなのですが、100円均一の寿司屋で一番原価の高いネタは何でしょうか?
ネタによっては1貫で100円(トロ・穴子・うなぎ)の物もありますので、1皿辺りの原価で一番安い物は何か知りたいです。

つまり、「100円均一の寿司屋でこのネタが一番お得」というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

お店のよって違うでしょうけど(ネタの仕入れ先や使うネタが違うでしょうから)
私が聞いたのはウニでした。
安いものにすると、苦い味のものになってしまってとてもスシネタとしては出せない
とかいう理由でした。

Qお菓子の家(ヘキセンハウス)について

 グリム童話のヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家について調べてます。
 お菓子の家についてわかったことは、以下の通りです。

(1)名称は「Hexenhaus」(ヘキセンハウス=ドイツ語で魔女の家)という。
(2)蜂蜜と小麦粉をこねたレープクーヘンというお菓子の生地を使ってつくる。レープクーヘンは13~14世紀からある、ドイツ最古といわれる焼き菓子。
(3)ドイツではクリスマスの時期にお菓子屋さんに並ぶ(お店のディスプレイとして? それとも売り物として?)

 更に以下のことについて調べているのですが…
(1)お菓子の家はいつ頃、どのようないきさつで作られるようになったのか。
(2)なぜ「魔女の家」というのか。
(3)どうしてクリスマスの時期に作られるのか。クリスマスとの関連は? 
(4)ヘンゼルとグレーテルとお菓子の家について
(5)「ヘンゼルとグレーテル」以外にお菓子の家が出てくる民話など。
(6)その他お菓子の家に関すること。

 どなたか知っている方、参考資料をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

この種のことに関しては、お菓子研究家として知られる今田美奈子さんの著書を読むのが一番良いでしょう。試しに検索した所いくつかこれに類する本が有るようですが、中でも以下のものは最適かもしれません。今田さんのことですからそれぞれの菓子の由来に付いても触れているだろうと思います。もしこれで役に立たないようなら他の著作に当たってみると良いでしょう。

 メルヘンのお菓子 今田美奈子・お菓子の絵本  
 出版社 金の星社

 グリム童話のなかからお菓子が登場する楽しいお話を選び、お菓子の作り方とともにおとどけします。
赤ずきんちゃん―アナナス・レーリュッケン
ハーメルンの笛吹き男―洋なしのネズミ
ブレーメンの音楽隊―チョコレートケーキ
ホレおばさん―ショーソン
ヘンゼルとグレーテル―お菓子の家
白雪姫―りんごのグラッセ
金のガチョウ―ガチョウのシュークリーム
星の銀貨―お星さまのクッキー
ミツバチの女王―ビーネンシュティッヒ
いばら姫―バラのシュガーデコレーションケーキ

Q欧州ヨーロッパの人が毎日パスタを食べて飽きないのは

欧州ヨーロッパの人が毎日パスタを食べて飽きないのはなぜですか?

ヨーロッパ人のパスタは主食ではなく、サブの品で白身魚がメインの主食という位置付けなのでしょうか?

日本人がもし米がこの世から消えて、パスタを毎日食べないと行けなくなったら発狂しますよね。

あなたは朝、昼、晩をパスタとパン(ピザを含む)だけで何日耐えられそうですか?

私は1週間も無理でした。パスタを毎日食べても飽きない秘訣を教えてください。

欧州ヨーロッパ人はなぜ飽きないのでしょう?

Aベストアンサー

日本人が毎日白メシ食って飽きないのと同じ理由です。
離乳食はなれて、年端も行かないころから主食がパスタなら脳がそういうもんだと学習するのです。

日本人の感覚でパスタが飽きるとか、そんな問題ではなく遺伝子レベルの問題です。

>飽きない秘訣を教えてください。
そうですね、私なら毎日同じメニュー同じ味でも一生かまいません。

食事なんて体を維持するための行為で呼吸と同じ作業と刷り込んでしまえばいいのです。
食事なんて、楽しむ必要も愛でる必要もありません、口に入れて噛んで飲んでお終いです。
もう何十年と食事の時間は1食3分以内で終了と決めています。
味も生きるために必要なんてありません。空腹中枢が満たされればそれでいいのです。

貴方もそういう体にしましょう。サプリメントと大豆のいり豆と水 普段はこれだけで十分です。
私が数十年、年の9割以上3食ともコレだけです。 味も殆どしないので空きません。
時間になったら腹に入れる行為 コレだけで十分です。

Q巨大お菓子の家。

巨大お菓子の家。

巨大なお菓子の家を学校で作りたいと思っています。
製作時間は5~6時間。
後片付けも入れて、です。
値段はなるべく安いほうがいいです。

こんなお菓子の家を作りたいと思っています!
巨大なのじゃないといけません。

こーいうののレシピorサイトを教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

手のひらサイズのお菓子の家のレシピならいろいろありますので
材料を数倍にして作ればある程度のサイズなら作れると思います。


後、質問の内容がアバウトなため、すこし質問をさせて頂きます。
・巨大なお菓子の家の大まかな大きさは?
・制作・片付けの作業人数は?(大人/子供)
・どこまで手作りする?(既製品のお菓子を使用するのか?)
・使用できる調理器具は?
・使える費用の上限は?

最低でも上記の内容を提示しない限りは、回答できないと思いますよ。

Q一人でポテチを食べた時満足する量はどのくらい?

ポテトチップス(60g)を食べ終わった時に、「もう少し食べたかったな」と感じます。
パーティサイズを買えばいいだけの話ですが、いざ買おうと思うと飽きてしまうだろうな、と思い実行していません。

皆さんはどの位食べれば、「これ以上はいいな」と思いますか。

20代の男です。

Aベストアンサー

一番でっかいサイズのコンソメパンチならぜんぜんいけます。
でっかいサイズの2袋目の途中で限界と思いますね。

でも、すぐ間があいてちょっと時間がたったら、また食べてそうな気はしますけどね(笑)

Qあなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

あなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

Aベストアンサー

御座候です (関東では今川焼と呼ばれる商品)
洋菓子は上品になりすぎ 少しパンチが足りない気がします
下品になる手前の美味しさが好きです。
ほんと個人的な趣味です
http://www.gozasoro.co.jp/shops/

Qフランス土産の食べ方

フランス帰りの知人からお土産をいただきました。
次の3つの食材です。

1、ペット容器に入ったハーブ粒
  (Herbes de provence)
2、フォアグラの缶詰
  (Bloc de foie gras de canard)
3、サラミソーセージのようなU字型の肉
  (La juste seche)

わたし、フランス語はまったく読めません。
( )はパッケージの一番目立つところに書いてある文字列です。

1はスパイスとして使えばいいのではないかと感じるのですが、2と3は食べ方のイメージがわきません。

2のフォアグラや3のサラミ状のものは、開缶・開封した後、そのまま食べられるものなのでしょうか?

せっかくの珍しい食材。できるだけ美味しく食べたいものです。
フランスやフランス食材に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

彼岸花の咲くをちらほら見かけると食欲の秋来たり。
大変おしゃれなお友達をお持ちで、楽しみですね。

さて、本題に順番にお答えいたします。

1.此れは、肉を焼くときや、サラダに振り掛けて香りを付けて頂きます。http://fr.search.yahoo.com/search/images/view?back=http%3A%2F%2Ffr.search.yahoo.com%2Fsearch%2Fimages%3Fp%3D%2522Herbes%2Bde%2Bprovence%2522%26ei%3DUTF-8%26ybs%3D0%26xargs%3D0%26pstart%3D1%26fr%3DFP-tab-img-t340%26b%3D21&w=300&h=301&imgurl=www.bienmanger.com%2Fimages%2Fgenre%2F689_Herbes_Provence.jpg&rurl=http%3A%2F%2Fwww.bienmanger.com%2F1F689_Herbes_Provence.html&size=16.4kB&name=689_Herbes_Provence.jpg&p=%22Herbes+de+provence%22&type=jpeg&no=40&tt=981&oid=87ffac7594dca314&ei=UTF-8

2.この缶詰でしたら生のまま、適当な大きさに切ってトーストにのせて頂きます。
甘口の白か、甘みのないシャンパンと一緒なら最高です。
http://www.bienmanger.com/1F112_Bloc_Foie_Gras_Canard.html

3.このサラミはそのまま頂きます。その名称はJUstin Bridou社のものだと思います。時として、脂肪塊等が歯に挟まることがありますので楊枝をお忘れなく。

彼岸花の咲くをちらほら見かけると食欲の秋来たり。
大変おしゃれなお友達をお持ちで、楽しみですね。

さて、本題に順番にお答えいたします。

1.此れは、肉を焼くときや、サラダに振り掛けて香りを付けて頂きます。http://fr.search.yahoo.com/search/images/view?back=http%3A%2F%2Ffr.search.yahoo.com%2Fsearch%2Fimages%3Fp%3D%2522Herbes%2Bde%2Bprovence%2522%26ei%3DUTF-8%26ybs%3D0%26xargs%3D0%26pstart%3D1%26fr%3DFP-tab-img-t340%26b%3D21&w=300&h=301&imgurl=www.bienmanger.com%2Fimages%2...続きを読む

Qお菓子の国って英語で??

お菓子の国って英語でなんていいますか??

Aベストアンサー

ヘンゼルとグレーテルの童話の中に
discover a large cottage built of gingerbread and cakes, with window panes of clear sugar.
Hungry and tired, the children begin to eat the rooftop of the candy house,。。。。。。
と言うのがあります。 「お菓子の家」 ”the candy house” ですね。

これにかこつけて、お菓子の国 は ”a candy world” ”a candy country”  あたりと思います。
ニュアンスによって使い分ければいいかなとおもいます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hansel_and_Gretel
からの引用
After days of wandering, they follow a beautiful white bird to a clearing in the woods and discover a large cottage built of gingerbread and cakes, with window panes of clear sugar. Hungry and tired, the children begin to eat the rooftop of the candy house, when the door opens and a "very old woman" emerges and lures them inside, with the promise of soft beds and delicious food.

ヘンゼルとグレーテルの童話の中に
discover a large cottage built of gingerbread and cakes, with window panes of clear sugar.
Hungry and tired, the children begin to eat the rooftop of the candy house,。。。。。。
と言うのがあります。 「お菓子の家」 ”the candy house” ですね。

これにかこつけて、お菓子の国 は ”a candy world” ”a candy country”  あたりと思います。
ニュアンスによって使い分ければいいかなとおもいます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hansel_and_Gretel
から...続きを読む

Q台湾土産のからすみの食べ方教えてください。

台湾旅行のお土産に「からすみ」をいただきました。
どのようにして食べるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

からすみ、大好きです!
お酒の肴に最適ですね。

からすみは薄切りにし、表面の薄皮を剥いでそのままお召し上がり下さい。
そのその際に大根の薄切りと一緒に召し上がると、より一層味わい深くなります。

あるいは、からすみ全体に日本酒をぬり、焦げない程度に火であぶります。
好みの厚さに切って、大根やキュウリまたはネギのスライスを挟んで食べるのもGOO!

お酒を飲まない方であれば、からすみとのり、きざみネギ、おろししょうが、薄だし汁でお茶漬けにして食べるのも美味しいです。

また、パスタ(ペペロンチーノ)にからすみの薄切りをのせたのも美味ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報