アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大親友とも言えるチャットの友達がいます。
その友達は留学するそうで、4年間行くそうです。そこで私は「帰ってくるんだよね?」
と聞くと、「もうここには戻ってこない」といわれました。
近々メアドも交換する予定でしたが、親に反対されてできなくなりました。
そして4月6日に、さようならと言われました。行くの?と聞いても何も言ってくれません。
そのまま、お別れしてしまいました。ちゃんとあいさつもできないまま・・・
もう会えないとなると涙が出てきます・・・
チャットのことだし、もう終わったことだし、といろいろ考えても涙が止まりません。
とっても辛いです。私は今何をするべきか分かりません。私はどうすればいいでしょうか?

愚痴っぽいのですが、これが私の悩みです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケータイから失礼します。



お友達とのお別れは辛いですね。
何で連絡先の交換を反対されたんでしょうか?
友達なのに、周囲が反対や賛成をするものでもないのにと不思議でした。

ご質問の何をすべきか?という事ですが、
今はゆっくり休んで、ありのままの感情を受け入れて、元気がでたら、新しい友達が出来るように、自分磨きをするのが良いかな?と思います。

自分が成長した分、それに合ったお友達ができるからです。

また、私なりの考えですが、友達って何年離れても、距離が離れていても、続くものだと思います。

私にはそういった親友がいます。
ケンカしたり笑ったり、色んな部分を丸裸で見せて付き合える友達は、必ず見つかりますよ。

社会人になってからも、そういった友達が私にはできました。

質問者様もきっと見つかります。

傷が癒えたら、また心をオープンにして、頑張ってください。

親友って、心友なんですよね。
    • good
    • 0

大親友は、チャットを終わらせたかったのではないんですか?


メアドを交換できなくなったから、終わらせるのかなあ。

でも留学したら、なんでチャットできなくなるんですか?
もう会えなくなるというのは、チャットで、ということですか?

もう戻ってこない、というのは日本にですか?
チャットには、ということですか?

チャットのことだし、チョットすれば元気になれますよ。
    • good
    • 0

まず、きつい事をいうようですがあなたの事をあまり考えてなさそうです(文中的に)なので現実をみましょうってかメアド交換なんて親に相談しないで勝手にやっちゃえばいい話ですよ


けど、別れは辛い物ですよねけど次はそれぐらい思える友達をチャットではなく学校、職場で作ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!