一騎当千の世界は闘士しかいないのですか?一般人全く出てこないよね…2巻あたりにでてきた子どもくらい?
まさか日本人全員闘士ってこと?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本人といっていいのかどうかも微妙ですが。


闘士=武将だとすれば雑魚=一般兵=一般人といえなくもありません。
    • good
    • 0

コミックは読んでないので分かりませんが


アニメだと街中のシーンで一般人(と思わしき人々)
が普通に往来していましたよ。

なので日本人全員闘志って事は
無いかと思います。
    • good
    • 0

> 一騎当千の世界は闘士しかいないのですか?


アニメ版オリジナル・キャラの↓
孫権 仲謀(そんけん ちゅうぼう)が居ます。
本名は、小喬でいずれ周瑜 公瑾(しゅうゆ こうきん)へ嫁ぐ定めにある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%A8%8E% …
勾玉を持ってますが?戦いません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPのソフトで一騎当千のソフトが発売されてますけどPSPで一騎当千は

PSPのソフトで一騎当千のソフトが発売されてますけどPSPで一騎当千は何種類のソフトを今までで発売されてますか?

Aベストアンサー

「一騎当千 Eloquent Fist」と「一騎当千 XROSS IMPACT」の2つですね。
あと、PS2の「一騎当千 Shining Dragon」が現在出てる一騎当千のゲームです。
それぞれ、貂蝉(ShiningDragon)、関平(EloquentFist)、阿斗(XROSSIMPACT)が
オリジナルキャラとして出てきます。

Q聖闘士星矢DVD冥王ハーデス十二宮編 「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」

冥王ハーデス十二宮編の「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」の前編、後編っての冥王ハーデス十二宮編の全7巻の総集編なんですか?

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
バンダイビジュアルのサイトに紹介がありましたので載せておきます。
http://www.bandaivisual.co.jp/press/2003/press030828.html

Qスロット一騎当千2

スロット一騎当千2

を25日のイベントの日に打ちに行こうかと思います。


一騎当千2はまだ打ち始めたばかりでわからないことだらけです・・
このド初心者に、一騎当千2詳しい方、ご教授おねがいします!!
とりあえず情報という情報はなんでも欲しいです。

Aベストアンサー

細かいこというといろいろありますが自分は特に下記(1),(2)に注目します

(1)ベル確率(すべりベルではなく通常ベル)
(2)REG確率

その他注意点
通常時はベル、スイカ(強,弱)、一枚役、すべりベルをカウントしましょう
通常ベルとすべりベルは別々にカウントします。
※すべりベルにもかなり設定差がついてます。すべりベルは分母が大きめなのでベル合算だと荒れます
スイカからの同時当選率(高設定ほど弱スイカで当たりやすく、強スイカ当たりづらい)

もちろんこれだけではないですが、経験上高設定を打ったときは
上記(1)、(2)が6の数値をぶっちぎっていることが多いです

Q聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の単行本でいうと何巻まででしょうか?

Aベストアンサー

単行本7巻収録の第54話「旅立ち」までです。

Q一騎当千の主人公はくふは生き残りますか?

一騎当千の主人公はくふは生き残りますか?

Aベストアンサー

はくふ って、孫策伯符のことですよね。
一騎当千は、三国志演義を下敷きにして、ストーリーのベース部分は下手な三国志系呑まんがよりも忠実に再現していますから、基本的には亡くなるはずです。少なくとも「勾玉」は。
ただ、赤壁の時点で孫策は亡くなっているので、はくふの持っている勾玉が実は・・・ということかもしれませんね。

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。

Q「一騎当千」というマンガに魏延は出ていますか?または出てきそうですか?

「一騎当千」というマンガに魏延は出ていますか?または出てきそうですか?

月刊ComicGUMという雑誌に連載している「一騎当千」というマンガについての質問です。 
 
私は三国志では、反骨の相でおなじみの魏延というキャラクターが一番好きです。

どの三国志マンガや三国志ゲームでも魏延さえ出てくれば私にとっては万事良いのですが、「一騎当千」ではどうなのでしょう。

一応1巻は読んだのですが、途中で「三国志じゃないなコレ」と思ってしまい、以来読んでいません。

今でも連載は続いていて、多くのキャラクターが出ているそうですが、魏延はどうなのでしょうか?出てきていますか?または出てきそうですか?

もし出ているのでしたらまた最初から読み直してみたいと思います。ちなみにマンガとは書きましたが、ゲームだろうがアニメだろうが一切構いません。ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

出ていないようです。wikipediaも見てみましたが、載っていませんでした。
主陣営は呉なのでそれ以外は超有名どころしか出ていないと思います。
出てくる可能性がないとはいえませんが、出てこないんじゃないかな…と思います。

Q聖闘士星矢の世界観

私は漫画・聖闘士星矢が好きです。しかし、疑問があります。
ギリシャ神話を元にしたお話ですが、どうも登場する神々の考え方はキリスト教っぽく感じます。
特に冥界編などが、そういう風に感じます。
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

元々のモチーフが星座で、物語の最初がギリシアから始まったというだけで、そんなにギリシア神話に縛られているわけではないですね。

冥界編における冥界の様子は、キリスト教というよりダンテの『神曲』の影響が強いのではないかと思いますし(あの風景は「地獄」というより「煉獄」に近いもののようです)、「セブンセンシズ」や「エイトセンシズ」は言葉こそ違うものの、明らかに仏教の思想です。

実際劇中で「エイトセンシズ」とされた「阿頼耶識」(シャカが花びらに書いてアテナに送った言葉)は仏教用語です。
人間の六感の更に奥には「末那識」という無意識の領域があり、その更に奥にある人間の意識の根源とでもいうべきものが「阿頼耶識」ですので、劇中の設定にある「エイトセンシズ」はあながち的外れなものではありません。

このようにいろいろな世界観が混ざり合っているものだと思いますから、作者自身もそれほどギリシア神話に拘っているわけではないと思います。

Q一騎当千の世界は闘士しかいないのですか?一般人全く出てこないよね…2巻

一騎当千の世界は闘士しかいないのですか?一般人全く出てこないよね…2巻あたりにでてきた子どもくらい?
まさか日本人全員闘士ってこと?

Aベストアンサー

日本人といっていいのかどうかも微妙ですが。
闘士=武将だとすれば雑魚=一般兵=一般人といえなくもありません。

Qコジコジ(さくらももこ)の中古ビデオ(1巻~25巻)を安価で探しています

コジコジの中古ビデオを買えるお店またはサイトを探しています。ヤフーオークションはたまに見るのですが、中々出ていません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。回答するのを忘れたままになっていました。この質問は検索して捜し出したのですが、以前本の件の方で私も回答していましたね。
 
 さて、イージーシークには現在全25本セットで28750円という出品が有ります。全部まとめてというのはつらいかもしれませんが、税込みで考えても1本当たり1200円少々(ほかに送料など)は、ほかの出品と較べると確実に安いですね。 
 単品だと3分の2くらいの物が有るようです。詳しい内容が良く判りませんが、1本当たり2000円か2600円のいずれかです。これでも新品が6500円するのに較べれば安いことは安いです。
 これ以外だとまとめて出品されているところはないでしょう。個々の中古ビデオ店には何本かずつの出品は有るかもしれません。ですがもし多少は安いとしても、送料や送金の手数料を考えると、まとまって扱っているところで買った方が有利ではないでしょうか。 

参考URL:http://search.easyseek.net/search/index.php3?_dm=%81%95&c_no=536&sitem=%83R%83W%83R%83W&vt=&act=search

 今晩は。回答するのを忘れたままになっていました。この質問は検索して捜し出したのですが、以前本の件の方で私も回答していましたね。
 
 さて、イージーシークには現在全25本セットで28750円という出品が有ります。全部まとめてというのはつらいかもしれませんが、税込みで考えても1本当たり1200円少々(ほかに送料など)は、ほかの出品と較べると確実に安いですね。 
 単品だと3分の2くらいの物が有るようです。詳しい内容が良く判りませんが、1本当たり2000円か2600円のいずれかです。これでも新品...続きを読む


人気Q&Aランキング