プロが教えるわが家の防犯対策術!

地銀でも国公立から志願する人とかがかなり居るので本当に私立大学からいけるのなぁと心配です。

自分の大学の就職状況で一応は地銀に就職できてるのですが、人数が載ってないのでいまいち不確かな情報です。

一般的でいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

んっとね もし三流は就職できないとなったら日本の会社ってほとんど新入社員いなくなりますよ(笑)


義妹はもうやめましたが短大卒で地銀に就職してますよ(爆)
入れるのかどうかはあなたの成績及びあなたが雇いたいと思える人材かどうかだけです
大学の名前で決まるわけではありません あくまで選考材料の一つです
    • good
    • 1

いやぁ気になってましたよ。

国公立は残念な結果だったようですね。
でも偏差値55なら「三流私大」ではないでしょう。産近甲龍あたり?

地銀には少なくとも問題なくエントリーできるはずなので、
あとは大学時代にどれだけ自分を「肥やす」かではないですかね。

勉学も、資格などスキルアップも、サークルなどの学内活動も、
バイトやボランティアなど学外活動も、趣味も恋愛も、いろいろ
貪欲に経験するのがいいと思います。特に民間への就職では
受験ほどの「方法論」は存在しません。

入試おつかれさまでした。あとはこまごましたことはまだ気にせず、
学生生活を謳歌してください。
    • good
    • 1

>自分の大学の就職状況で一応は地銀に就職できてるのですが


普通にいけます、心配なら就職担当に確認してみればいいかと

成績も関係してくるとは思いますが
銀行はコネクションが大きい人をとります
履歴書に書けるような活動をいろいろしときましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!