プロが教えるわが家の防犯対策術!

Accessのクエリで以下のようなものを作成したいのですが、SQL文がわかりません。

tblA,tblB,tblC はそれぞれ同じ項目(AAA,Cnt(AAAの値別カウント数)、日付)を持っています。
tblA,tblB,tblC を全部結合して、日付、AAAでグルーピングしたカウントを取りたいのですが、
どのようなクエリ文になるのでしょうか?
また、Oracleでいうunion all関数はないのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Access にも UNION ALL はあります。



私なら、一旦テーブルを一つにするクエリを作って、そのクエリを元にグルーピングしてカウント(合計?)を取ると思います。
(あまり詳しくはないので、一つのクエリで一度にに処理することが可能かどうかがわかりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pochi09さん:
ご回答ありがとうございました。
UNION ALL使えるんですね!
ちょっと試したらエラーだったのでダメかと思ったんですが、
エラーは他の原因かもしれません(^^ゞ

お礼日時:2010/04/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!