プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスやHの後、男性が謝るのはタブー?
と言われてますが、過去に僕は実際謝ってしまって
喧嘩になったことがあります。

僕は本当はもっと彼女を大事にしたかったのですが、
その時は雰囲気に飲まれてしまい、してしまいました。
彼女と体目的につきあっていたわけではなく、
本当に好きでした。

その時は痛くなかった?とか、大丈夫だった?とかいう意味で
そのときは謝ってしまったのです。
(今思うと、別に謝る必要はなく、大丈夫だった?というべきでした)

自分が女性の立場に立ってみると、相手に謝ってほしくはない
と何となくはわかるのですが、いまいちよくわかりません。

言葉で説明すると、どういうことでしょうか。
たとえ話でもよいので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性からすると、双方合意のうえでそういう事になった。

と思っているのに、相手から謝られると、
「実は、こちらの一方的な都合で、やってしまった事だった」
「本当にしようと思っていたわけではないけれど、なんとなく雰囲気でそうなってしまった」と言われたように感じます。私だけでしょうか?

ちょっと大げさに言うと、「本当にしたいと思って、したことではありませんでした」「本気で好きではありません」と言われたのと同じような感覚です。

男性からすればそんな意識はないのかもしれませんが、「一緒に」やったことだ、と思っている側にとっては、勝手に終了宣言を出されたようで納得できない気持ちになりました。
もう若くないので、そんな事は思いませんが・・・遠い昔は怒ってました。

なので、「本当に好きだ」とちゃんと伝えれば、仲直りできると思いますよ。

相手の体を気遣うのなら、「痛かった?」「大丈夫?」とストレートに体のことで表現してみてはどうでしょうか。
とっさにそこまで気が回らないかもしれませんが・・・ご参考まで。
お幸せに~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、もう昔の話なのです。紛らわしかったですね。
別れた原因がそれ、というわけでもありません。

最近、昔を思い出す機会が結構ありまして、
いまだにわからない疑問を解決したいと思いまして、
投稿させていただきました。

>本当にしようと思っていたわけではないけれど、なんとなく雰囲気でそうなってしまった
>本当にしたいと思って、したことではありませんでした

これはその通りです。ですが、「好きなので大事にしたいと思ってたから」というところが違います。

何にしても当時は経験不足で、自信もなく、堂々としてなかったのが
一番悪いのだと思いました。

色々お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 23:23

言い訳する男はモテないってことです。



何事も失敗から何を学ぶかが大事。

「痛かった?ごめんね」
ではなく、
「痛かった?次はもっと優しくするから」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います。

僕は今は言い訳がましい男ではなくなったと
思っています。

ただ、女性がそう思う理由を知ってないと、
またくせで謝ってしまいそうです。

まあ、もうしないと思いますけど……。

胸に刺さる、鋭い意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 23:34

こんにちは。



謝るくらいなら、最初からするなよ ってとこでしょうか。

謝られると、何かした事自体が否定されてると言うか
何と言うか・・
上手く説明出来なくてすみません。
でも、そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「謝るくらいなら、最初からするなよ」

これもよく言われますよね。
わからないのは、例えば、テニスデートに誘ったとして、
デートの終わり際に、「今日は付き合わせちゃって、ごめんね?」
はOKですよね?(これもだめですか?)

行為がキスやHだと少しニュアンスが違うのでしょうけど、
そのへんがまだわかりません。

お礼日時:2010/04/06 23:10

だって謝るということは「悪いことしてしまったから」でしょ?


せっかく応じたのに「悪い事だ」なんて。
気遣っての一言なら誤解されないように言うべきでしたね。

痛い思いをさせてしまった時でも「ごめん」でなく
「ありがとう」と言う方がいい、と聞いたことはありますが
どんなシーンでも大丈夫なのかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確かに悪いことではないです。

今は違いますが、昔は気をつかうあまり、
何にでも謝るくせがついてました。

自分に自信がない証拠ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A