プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと布団で寝ていたのですが、体のあちこちが痛く、朝目覚めると最高に疲労感がありました。
そこでベッドを購入しようと検討していたのですが、たまたまベッドを見に行った店で、低反発マットレスが安売りしていたので(9980円→6980円 かなり安いです)衝動買いをしてしまい、布団の上に敷いて実際寝てみると今までの疲労感や体の痛みが嘘のようになくなったのです。やはり今までの布団はあってなかったのですね。
それは良かったのですが、やはりベッドが購入したくいろいろ検討しているのですが、いきなり高いベッドを買ってもあわなかったら取り返しがつかないと思い、値段の手ごろな無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を候補に挙げています。
実際お店で寝てみると寝心地は良かったのですが、いろいろ口コミをみていると「硬い」とか「無印のベッドはよくない」とかいう意見もよく目にしますので不安になってきました。
合わなかったら、ポケットコイルの上に、低反発マットレスを敷いたりするのもありなんでしょうか?

確かな快眠を得られるなら値段は気にしないつもりですが、高いものを購入してあわなかったときには、ショックは大きいですよね。

無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を使っている方の感想や、高価なベッドを買う際のポイントなど、なんでもアドバイスがあればお願いします。


また、サイズでも悩んでいます。
基本一人なのですが、週2日ほど太めの彼氏が泊まりにきます。できれば一緒に寝たいと思い、ダブルを購入したいと思っていますが、それでも狭いのでは・・・と不安です。最悪、私はダブル、彼は布団で、という選択肢もあるのですが、なんだか寂しいですよね。すでにラブラブではないので、別に寝るのでもいいのですが・・・
ダブルで二人寝ると、快眠できないもんでしょうか?

ちなみに私は、痩せ型で、出尻かもしれません(汗)
寝ると腰に隙間ができてしまう体型です。

長々と書いてしまいましたが、何でも結構ですので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

人生の三分の一は布団の中ですから、ベッドはとても大事ですよね。


本来は、平らな床にせんべい布団で寝るのが一番良いそうです。
ただ、体系的に真っ直ぐに寝ることが合わなかったのでしょうか。
古くなった低反発マットやバネが柔いベッドは、腰が下がりすぎて寝返りも打ちにくく、腰を痛めることになりやすいそうです。
スプリングベッドで上から押さえても一部だけ凹む事無く、全体がクッションに成るような物が理想だと思います。

あくまでも個人差がありますが、同じベッドで2人寝るのはとても寝にくくなります。
たとえダブルでも、一方が寝返りを打つたびにベッド全体が揺れ、神経質な人は寝不足に成るかも知れません。
朝起きたら、布団を取られていたと言うこともあり得ます。
一番の理想はシングルを二台並べることですが、場所的制限もあるでしょうから、お泊まりの眠りにつく時だけ二人とも床に寝るのも有りかも知れませんよ。
    • good
    • 2

夫婦ふたりでシングル2つくっつけてキングサイズにして寝ています。


さすがに幅2mあると広々していて毎日快眠です。

去年のこの時期、結婚準備のため大塚家具からニトリまでいろんな家具やさんをまわりました。
どこいっても同じこと言われたのですが、「フレームは安くていい。その代わりマットレスはいいものを選んだほうがいい」とのことでした。

実家の父もいま布団でねていて、テンピュールの低反発マットレスを使っています。
びっくりするくらい快眠になったと言っていました。
父も178cmで60kgくらいになってしまい(癌なので)、質問者さんみたいな痩せ型の人にはきっと合うのかもしれないですね。

無印は確かにリーズナブルなんですけど、値段と品質が必ずしもあっているわけではないので、評価が低いのだと思います。
同じ値段でいいものが買えるということです。
わたしは無印のコンセプトが好きなんですけど、そういうところでどうしても評価は低くなってしまいます。

ちなみにわたしの場合はニトリでフレーム3万円×2つ、シーリーのマットレス4万円だったかな?×2つで15万円でした。


彼氏さんが太めとのことですが、わたしの知り合いに夫婦2人(夫のほうは太い)でセミダブルに寝ていて毎日快眠だといっている人もいるので、寝相が悪くない限り、ダブルでもいけると思います。

海外ドラマをみていると、すごいセレブなくせにベッドは夫婦でダブルを使っているのを目にします。
なので、基本2人で寝るならダブルが基本なのかな、と思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々試して見たのですが、低反発が私の体に合ってるような気がします。
テンピュールはでもちょっと高いですよね。
ポケットコイルマットレスに低反発を敷いてみようかと思ってます。
ニトリで低反発ポケットコイルマットレスってCMでやってますね。
あれはどうなんでしょうか?

お礼日時:2010/04/17 08:16

高価なベッドを買う際のポイントです。



1.ベッドメーカーのショウルームで良いベッドというものを見る(見る目を養う)
デパートの家具売り場よりもベッドメーカーのショールームが良いです。説明員の知識レベルが違います。

2.サイズは部屋が許す限りの大きめのものを選ぶ。
あくまで高価なベッドを買う人向けのアドバイスです。万人向けではありません。

3.予算に制約があるばあいは、グレードの低いフレームとグレードの高いマットレスを組み合わせてもらう。
ベッドルームを他人に見せる趣味のある方を除く(笑)

4.マットレスはポケットコイルのものとし、コイルは小径のものを多数使用しているものにする。

私は、ベッドメーカーのショールームにて二番目の価格帯のフレームに、最上級のポケットコイルのマットレスを組み合わせていただきました。(デパートでは無理な注文かと思います)
しかも、フレームはデザインが古くなって「現品のみ」とかで、割り引いてもらいました。

二人で寝るのでクイーンサイズにしました。
数年後、一人で寝るようになりましたが、ますます快適です。
問題は寝坊して、遅刻しそうになることかな(笑)。

数十万の買い物になりましたが、10年分の安眠代ですので、3650夜で割れば、仕立てのスーツや、女房殿のブランド物バッグなどより、よっぽど安い買い物です。後悔はまったくしません。

ひとつだけ不便なのは、部屋の空きスペースが少ないこと。
でも、これはベッドに対する不満ではなく、マンションに対する不満です、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々マットレスを求めてみて回りました。
シーリーのハニーデューというマットレスに魅力され、シーリーのショールームにも行ってみました。寝心地はやはり良かったのですが、柔らか過ぎるのでは…とかシーリーはポケットコイルでないというのがはやり気になりました。
シモンズはちょっと固すぎる気がします。シモンズのマットレスに低反発マットレスとか敷くのはありでしょうか?なんかもったいない気もします。今はCMで流れてるニトリの低反発ポケットコイルマットレスにかなり惹かれています。お値段もかなりお手頃ですし。やはり安かろう悪かろうなんでしょうか?

お礼日時:2010/04/17 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!