どなたか、某海外通販のABスライダーという商品を使っている方はいらっしゃいませんか?本当に一日3分足らずで、腹筋など鍛えられるのでしょうか?高いものなので、色々と買う前に躊躇してしまってます。どなたかお教えくださいませ!!

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A 回答 (3件)

多分「アレ」の事だと思うので書き込ませてもらいます。

アレでしたら、もともとはプロレスラー(藤波さん?)が考案したローラー(足を伸ばしてやるととてつもなく強度が高く殆どの人は一回も出来ない)の改良版だと思っています。アレを買うならローラー(商品名は知りませんがそこら辺の店で売ってると思います。僕はホームセンターみたいなとこで2000円弱で買いました。ダンベルでも代用可能です。)の使用法を工夫した方が安上がりで良いと思います。具体的には「足を伸ばさず、膝をついてやる」だけです。これでも普段運動していない人にはきついはずです。体を伸ばし切ると戻って来れない方は戻って来れる範囲で行って下さい。腹筋が筋肉痛になるのは効果が出ている証拠なので問題ありませんが、無理をすると腰痛になるおそれがあるので、徐々に鍛えて行って下さい。足を伸ばし完全に体を伸ばした状態までを何回も出来るようになれば、腹筋だけはプロスポーツ選手並?
違う商品の事ならごめんなさいm(__)m
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補足です。

腹筋のトレーニングについては下の参考も是非読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18226
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アブフレックスのことでしょうか。

 私の経験ではお腹に当てる部分が痛くなってやめました。 あまり効果はなかったと思います。 それよりボディブレードの方が効果がありました。 最近エアロブレードという、長さが短い2枚になった商品ができたそうで、試してみようと思っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/royal3000/427548/
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Qはしごの様に使える脚立

脚立を伸ばしてはしごの様に使うのは安全上良くないと聞いています。安全マニュアルなどに脚立のその様な使用は厳禁と書いてあるのを見たこともあります。でも伸ばしてはしごの様に使える脚立もあるそうです。このような脚立は普通の脚立と何が違うんでしょうか?なにか特別な細工がしてあってはしごの様な使用ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の脚立はほとんどハシゴとして使うことが出来る兼用型です。
足の天板側にハシゴ状にのばした場合の補強が入っていますし、のばした状態でストッパーもかけられるようになっています。
通常、脚立で○○メートル、ハシゴ時○○メートルという記載があれば兼用のものです。
心配な場合は、店員さんに確認してみてください。
http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=23594
ネットで「兼用脚立」で検索すればいっぱいヒットします。

Q腹筋の鍛えかた

おはようございます。
ジムで筋トレをしています。
腹筋のトレーニングで質問があるのですが、
僕の腹筋はおなかに力をいれると少し割れて見える程度の筋肉しかついていませんが、
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腹筋部分は、腹直筋と腹斜筋により構成されていますが、割れて見える部分にあたるのは腹直筋です。

この腹直筋は、じつは平たく長い一つの筋肉であり、「腱画」という腱によって区切られているため、複数に割れているように見えます。

そして、腱画による区切りは、必ずしも左右対称になりませんし、基本的にこのズレを直すことは出来ません。骨格に特殊な異常がある場合、それを治療することで治ったりもしますが、ごくまれなケースです。

割合からいえば左右対称になっている人のほうが珍しく、多少なりともズレているのが普通です。
スポーツ選手の写真などもよく見るとずれているのが分かるはずです。

ですので、あまり気に病まないようにしてください。

なお、鍛え方としては従来どおりのやり方でかまいません。ただ、むりやり上体を起こさなくても、肩が地面から離れるくらいで十分刺激できます。

片手をお腹にあてて行い、腹筋の収縮を感じながら行うと実感しやすいので試してみてください。
また、上体でなく、足の方を持ち上げるようにしても腹筋を鍛えられます。

そのほか普段から腹式呼吸を意識したり、背すじを伸ばすことでもそれなりに鍛えられます。

腹筋部分は、腹直筋と腹斜筋により構成されていますが、割れて見える部分にあたるのは腹直筋です。

この腹直筋は、じつは平たく長い一つの筋肉であり、「腱画」という腱によって区切られているため、複数に割れているように見えます。

そして、腱画による区切りは、必ずしも左右対称になりませんし、基本的にこのズレを直すことは出来ません。骨格に特殊な異常がある場合、それを治療することで治ったりもしますが、ごくまれなケースです。

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Q脚立の価格について

高所で作業をするため、1.6メートルの脚立を購入したいと思っているのですが、通販で7000円のを見つけました。1.6メートルの脚立で、7000円は普通でしょうか? 5000円以下で1.6メートルの脚立は流石に存在しませんでしょうか。脚立の相場が分からず、脚立を購入したことがないので、分かりません。 少しでも安く購入できたらと思っています。

Aベストアンサー

たかが1.6mとは言っても危険性はあります。
 脚立の価格は流通コストも当然かかりますが、それ以外に材質(純アルミではなくジュラルミン)、表面のアルマイト処理(これは結構大きな価格)、金具の強度などにって決まります。
 特に屋外に保管するとかなら、しっかりした表面処理の物を選択します。最低限SGマークは必要。
 まあ、消耗品ではないので価格ではなく品質で選択すべきではないかと思います。
 なお、屋内使用で脚立としてしか使わないのでしたら、一方が高い専用タイプ( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BC%20OR%20%E4%B8%8A%E6%9E%A0%E4%BB%98&gws_rd=ssl&tbm=isch )が圧倒的に使いやすいです。

 どうしても価格を優先するなら鉄製の足場脚立( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%89%84%20%E8%B6%B3%E5%A0%B4%E8%84%9A%E7%AB%8B&gws_rd=ssl&tbm=isch )のほうがずっと安価です。二つ買って足場板を乗せる。

たかが1.6mとは言っても危険性はあります。
 脚立の価格は流通コストも当然かかりますが、それ以外に材質(純アルミではなくジュラルミン)、表面のアルマイト処理(これは結構大きな価格)、金具の強度などにって決まります。
 特に屋外に保管するとかなら、しっかりした表面処理の物を選択します。最低限SGマークは必要。
 まあ、消耗品ではないので価格ではなく品質で選択すべきではないかと思います。
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Q腹筋の鍛え方

腹筋を鍛えるのに空手のグローブをはめて腹を殴ってもらってるのですがこういうやり方ってどうなんでしょうか??
なにかで格闘技の選手が同じやり方で鍛えてるのを見たのですが・・・

Aベストアンサー

あれもある意味、鍛えてはいますが、腹筋を付けているわけではありません。
多少は付きますが、衝撃に耐える体と心構えを身に付けている事がメインでしょう。

早く繰り返すと反動に頼ってしまうので、
負荷を掛けるのであれば
ゆっくりと、上体をL字型に折るというよりは腹筋の下部から胸部にかけて丸める事で起き上がるイメージの方が、量的に太くパワーを出せる筋肉が付きます。
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Q内装用脚立

脚立の使い分けについて質問します。
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また内装用脚立は何尺くらいのが多いですか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんいちは。

<内部用は仕上げ前と後で使い分けられているのでしょうか>
 分けてはいません。
 最も脚立は床が張り終わらなければ使えません。
 
 床の養生は、ダンボールを使います。サッシ屋さんに毎回大量に持ってきてもらってフローリングが張りあがったら、全て隙間なく敷き詰めます。
 ダンボールもなるべく厚手のものから使っていきます。ダンボールのつなぎ目は紙の梱包用テープで全て塞ぎます。これを怠ると、そこから砂などが入り込んでフローリングを痛めます。
 場所に拠っては2~3枚重なる場合もあります。ダンボールは、上から誤って物を落としたときに(床が)致命的な事態にならないのです。

 床は上記の様な状態なので、軍手などと言うものは使いません。但し、脚立を置いてある状態で(足で蹴って)横に滑らせたり、乱暴に置いたりしません。脚立を置く場合は水平にそ~~~と床に置きます。
 上り下りも脚立の4本足に常に一定の重さがかかるように上り下りを行います(フローリングが傷ついたらアウトです)。

 上記は仕事を行う上での「なれ」なので、意識的にその様に脚立や床に対して神経を使っていればその様な扱い方になります。最も性格にも因るでしょうが。

 外部の脚立は、NO1に書いたとおりギブスが嵌ってるので、直径2寸~2寸5分ぐらいの円盤にゴムが付いた造りなので、床に対しては優しいです。
 ダンボールで養生してあるので内部で使おうと思えば使えますが、今度は鉄の脚立は、一段一段の間隔がありすぎるので、内部造作作業には適当ではありません。

 こんいちは。

<内部用は仕上げ前と後で使い分けられているのでしょうか>
 分けてはいません。
 最も脚立は床が張り終わらなければ使えません。
 
 床の養生は、ダンボールを使います。サッシ屋さんに毎回大量に持ってきてもらってフローリングが張りあがったら、全て隙間なく敷き詰めます。
 ダンボールもなるべく厚手のものから使っていきます。ダンボールのつなぎ目は紙の梱包用テープで全て塞ぎます。これを怠ると、そこから砂などが入り込んでフローリングを痛めます。
 場所に拠っては2...続きを読む

Q腹筋の鍛え方

学校の体育などでやる腹筋のやり方ではなく
日常生活で「こういうところを」意識すれば

とか
とにかくむちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが
腹筋の鍛え方
また肺活量の鍛え方
ご回答者様が一番効率のよいと思ったもの
効果が出たものを教えていただければと思います

一番効率の良い体の作り方をお教えください

Aベストアンサー

常に姿勢を正していれば腹筋は鍛えられます。
常に胸呼吸を意識し、大きく吸えば肺活量は増えます。

Q室内用の脚立

外用のよく見かけるアルミ製の脚立とは違う室内用の脚立を探してます。
女性でも持ち運びしやすい脚立で何かおススメはありませんでしょうか。

電球交換が出来る高さがある物でお願いします。

Aベストアンサー

わたしは女性ですが、これを使っています。
「ルカーノ」
この写真の中で一番左のものです。
http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/lucano/spec.html

軽くて持ち運びがしやすいですし、見た目のデザイン性もあります。
値段が高めかもしれませんが、楽天やヤフーで検索すると少しは安く買えます。

ご参考までに。

Q腹筋を鍛える

高2の男子です。
自分のお腹は、少しぷくっとしています。

この腹をへこまし、さらに腹筋を割るためにはどうすればいいですか?
毎晩、寝る前に腹筋50回しています。
※家にはトレーニング器具などはありません。買うお金もありません

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

おなかをへこます一番てっとり早い方法は、姿勢をよくすることです。
これだけでおなかがへこんで、引き締まって見えます。

で、割るためには、ですが、普通に上体を上げる腹筋に加えて、脚を持ち上げる腹筋、体をねじる腹筋、背筋もするといいです。
すべてにいえることですが、反動をつけて勢いよくすると効果がないですし、腰痛の原因になるので早くても1秒で上げて1秒で下ろすくらで。
回数はとりあえず、今思いっきり頑張ってできる回数をしてください。

筋トレは、筋肉が回復する期間が必要なので、毎日するのはよくないといわれますが、スポーツジムのインストラクターの話では、腹筋に関しては回復が早いので毎日やってもいいそうです。

Q瓦屋根の上に脚立

最初に大工や本職を頼め!と言う意見は支払うお金がどうしても工面出来ないので苦肉の策で自分で張替えるのでしないで下さい。

2階の下見の張替えで瓦屋根の上に脚立を立てたいのですがコンパネをひいてその上に脚立を立てないと瓦が割れますか?。
四寸勾配なのですがコンパネをひいても大丈夫でしょうか?。
こういうやり方で瓦屋根の上に脚立を立てると言う方法が有りましたら教えて頂けますか?。

Aベストアンサー

#3 の 瓦爺・・・もう一線は退いてますが・・・・です。

先の投稿で ”瓦を持ち上げて・・・捕獲用荷造り紐” は紐を適当な 輪に結んで
屋根下地に ビスを垂木等丈夫な位置に固定して 輪のを瓦の下側より出して
瓦を元に戻し 此の輪になった丈夫な荷造り紐を利用して 滑り止め用部材を
結びつけます。瓦は元に戻ってるので 雨の心配は有りません。

尚、脚立工事で一番気をつけることは 乗って部材を前後左右に送る時です。
物理的に反作用で 逆方向に脚立が動き 転落する事が多いのです。
低い屋根に 脚立から 瓦を屋根上に 差し出して置こうとして転落し
後ろ向きに 瓦の上に落ちたのです。背骨を 鯖折り状態で負傷してます。

平地でも傾斜地でも 起こります。
これに関わる事故で 私の弟子も 軒先近くより転落しいて 脊椎損傷で 障害者に
なってますし 同業者では 死亡事故も出てますので 充分に気を付けて下さい。

脚立よりも 梯子の方が 事故は少ないですが 作業効率は落ちます。

以上 ご参考に・・・・・

Q腹筋を鍛える

効果的な腹筋を鍛える方法を教えてください。
以前、ジムで両足を上げた腹筋を(基本的な)
習っていましたが、もっと効果的な方法ありませんか?
アブトロニックやアブフレックスなどの器具を併用したらいかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

海兵隊式ジャックナイフをおすすめします。
これは仰向けになって、頭の後ろに腕を組んでお尻を基点に上半身と両足を中に上げる腹筋です。30秒でもかなりきついですが1分して1分休憩してまたするのを10セットくらい繰り返されてはいかがでしょうか。
私は去年これでお腹が割れました。

あとは、うつ伏せになって両肘・両膝をついた状態で片足を宙に伸ばしたまま我慢する腹筋もあります。

以上の物は腰を痛めないので安心して出来ますよ。

アブトロニックの効果に付いては下記URLが詳しいです。専門家によると補助としては効果的かもしれないとの事です。

以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020418A/


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