どなたか、某海外通販のABスライダーという商品を使っている方はいらっしゃいませんか?本当に一日3分足らずで、腹筋など鍛えられるのでしょうか?高いものなので、色々と買う前に躊躇してしまってます。どなたかお教えくださいませ!!

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A 回答 (3件)

多分「アレ」の事だと思うので書き込ませてもらいます。

アレでしたら、もともとはプロレスラー(藤波さん?)が考案したローラー(足を伸ばしてやるととてつもなく強度が高く殆どの人は一回も出来ない)の改良版だと思っています。アレを買うならローラー(商品名は知りませんがそこら辺の店で売ってると思います。僕はホームセンターみたいなとこで2000円弱で買いました。ダンベルでも代用可能です。)の使用法を工夫した方が安上がりで良いと思います。具体的には「足を伸ばさず、膝をついてやる」だけです。これでも普段運動していない人にはきついはずです。体を伸ばし切ると戻って来れない方は戻って来れる範囲で行って下さい。腹筋が筋肉痛になるのは効果が出ている証拠なので問題ありませんが、無理をすると腰痛になるおそれがあるので、徐々に鍛えて行って下さい。足を伸ばし完全に体を伸ばした状態までを何回も出来るようになれば、腹筋だけはプロスポーツ選手並?
違う商品の事ならごめんなさいm(__)m
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補足です。

腹筋のトレーニングについては下の参考も是非読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18226
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アブフレックスのことでしょうか。

 私の経験ではお腹に当てる部分が痛くなってやめました。 あまり効果はなかったと思います。 それよりボディブレードの方が効果がありました。 最近エアロブレードという、長さが短い2枚になった商品ができたそうで、試してみようと思っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/royal3000/427548/
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私はかなりのフィットネスマニアを自称しているのですが。

最近話題のアブスライド(ホイール上のものをよつんばいになって前後に転がすアレ)を購入し、試してみたところ、確かに広背筋や上腕二頭筋には効いている気がするのですが、商品説明でプッシュしている腹筋には、全く効いてきません。

ちなみにちょっと前のアブフレックス(クランチを補助するマシン)は、かなり腹筋に直に効いたのですが。

これはやっぱりフォームが悪かったりするのですかね?
一応この商品の広報を行っているTVの深夜の通販番組見ながら、頑張っているのですが。
ああいったフォームでの筋トレは、初めての経験なので、自分でも正しいかの自信はありません。

アブスライドを使ったことのある方、ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

以前にも同じような質問があったので、参考まで。
それと、ああいう一般の普段運動していない人向けの商品は、ある程度鍛えている人には強度が低すぎて効かないという事もあると思いますよ。たとえば、30キロのベンチプレスでも全く運動していない人なら筋肉痛になると思いませんか?まあそういう人向けの商品はその程度の負荷なのではないでしょうか。やはりマニアならアブベンチだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58069

Q腹筋はしない方がいい??

出産太りの私。“産後は腹筋が弱くなっていて、そのため内臓が落ちてきてお腹が出る”と聞いたのでお腹を引き締めようと腹筋を始めたら、友人に『まず痩せてから腹筋しないと太いまま硬くなる』と言われました。これホント?それなら腹筋より先に何をしたら痩せられますか?

Aベストアンサー

まず、腹筋が弱くておなかが出ている場合には腹筋を鍛えるのは効果があると思います。(ウェストを細くして見た目を改善するという事において)しかし腹筋(運動)によっておなかの脂肪を選択的に落とせるかどうかについては専門家の間でも諸説あるようですが、一般的には難しいと言われています。硬くなると言うことについては、体を正しく使っていないと脂肪が硬くなって落ちにくくなるという事はあるようです。相撲取りなどが見た目はぶよぶよなのに触ったら硬いというのは筋肉なのではなく脂肪が硬くなっているのです。脂肪が柔らかくなってきたら脂肪が燃え始めてるということなのでもう少し続けてがんばってください。腹筋を鍛えることによって筋肉がつきすぎて太るということはよほど男性ホルモンが多い男の人ならありえないとは言えませんが、女性の場合は心配することはないと思います。結論としては、
1、腹筋は続ける。(二日に一回程度でもよい。)
2、背筋も鍛える。(片方だけ鍛えると腰痛になりやすい)
3、散歩やサイクリングなども積極的に行う。
4、しっかり栄養をとる。(子育てや授乳が第一。自分の見てくれはその後に考えるべき。クスリやマルチ系の食事法などはもってのほか。やるなら子供が離乳してから。)
5、今は太ったことを気にしすぎない。
補足:腹筋を効果的に鍛える器具を紹介します。どちらもアイアンマン誌上で販売しています。
アブマット・・・フレッド・コッホ博士の理論に基づき開発された。6980円か7980円だったと思う。
アブベンチ・・・上のものをさらに発展させたもの。トップビルダーも使用。業務用か?6,7万円位する。家に置くと邪魔。
僕は両方使いましたが、一般の人にはアブマットがお勧めです。TVショッピングなんかのとはぜんぜん違います。
多分下のURLでも買えると思います。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/

まず、腹筋が弱くておなかが出ている場合には腹筋を鍛えるのは効果があると思います。(ウェストを細くして見た目を改善するという事において)しかし腹筋(運動)によっておなかの脂肪を選択的に落とせるかどうかについては専門家の間でも諸説あるようですが、一般的には難しいと言われています。硬くなると言うことについては、体を正しく使っていないと脂肪が硬くなって落ちにくくなるという事はあるようです。相撲取りなどが見た目はぶよぶよなのに触ったら硬いというのは筋肉なのではなく脂肪が硬くなってい...続きを読む


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