現在FXのシステムトレード(自動売買)をやっていますが、結局サインやポジションが気になってPCに張り付くことが非常に多いです。
持っているポジションにあれこれとテクニカルを当てはめては一喜一憂し、
大きな含み損を抱えるとポジションが気になって気になって・・システムトレード(自動売買)のメリットを全く得られていない状況に困っています。
で、レバレッジが50倍?25倍?になるようですし、
海外には利回りの良い「FXファンド」なるものがあるように聞きましたが情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

お気持ちは分かりますが、FXの自動売買で、

PCに張り付いていては意味がないので、
200倍以上のハイレバ海外口座にして、
利回りの良い自動売買ソフトを選べば、
けっこう簡単に資産が増えていきますよvvv
    • 0

FXファンドということはつまり、預けて運用を委託されたいという考えがあるということだと思いますのでそれを踏まえて回答しますが

昨今海外の動向は、FXのファンドよりも”FXマネージドアカウント(フォレックスマネージドアカウント)”というファンドと自動売買のそれぞれの良いところを合わせたような
商品が主流となってます。

ファンドですと、投資資金をファンド会社に振り込み、どのような運用がされているのかクローズ的で分かりませんし、
解約時期にも制約があったりします。最悪の場合ドロン・・なんて事もたまにニュースに。

システムトレードですと、”自動”とはいうもののあなたのように、結局PCに張り付いて自分で売買しているのとなんら変わりない
ような缶詰状態になってしまうパターンが多いです。

マネージドアカウントというのは、簡単に言うと「売買だけをプロに任せることができるFX口座」
口座は自分名義のFX口座です。なのでお金は自分のFX口座に振り込みます。当然、入金/出金もあなた(口座名義人)しか執行することができませんから、
持ち逃げドロンということが絶対にないわけ。

んで、肝心のトレードはプロ(マネージドアカウント業者の実績によるが)が運用してくれるという仕組みです。
運用状況もいつでも自分の口座にログインすればトレード明細が見られます。

運用する側の報酬は、出た利益の中からの20%程度となるので、(投資家は80%が取り分)
投資家を勝たせてこそやっと懐が暖まる というルールですからつまりWIN&WINの関係なので、
その辺透明性が高く矛盾が無い。
そのあたりファンドとは雲泥の差があるため、投資家に人気があり少しづつ主流になってきているようです。

このあたりは何年も実績が良く第3者機関からの評価も得ているFXマネージドアカウント

Excel Capital Management  http://www.excel-fx.com/
実績がDL可能 http://www.excel-fx.com/download-documents.php

日本語での問い合わせも可能のよう
http://www.excel-fx.com/contact-us.php 

参考URL:http://www.excel-fx.com/download-documents.php
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。そのようなものがあるんですね、ありがとうございます。