アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく人間観察したい!

不快感を与えずに
上手に人間観察するにはどのようにしますか?

例えば何かをしながら何げに観察していると
(もちろん焦点は合わせない)
いつの間にか背後から私が見られる側に
なっていたりします・・・(;一_一)!!
怪訝そうにじゃないです。
「あら?あの人どんな人?」
みたいな感じで逆に興味を持たれたりして。

いやいや・・・「あなたはオーラがあるから」
と言われますが人間観察できないぐらいの
オーラはいりません(>_<)

どなたか「我こそは!」という
御上手な方、アドバイス下さい!!!

A 回答 (3件)

 普通に街を歩きます、人が沢山いるところに居ます。

まず耳でおもしろうそうな会話を探して下さい。
 じっくり見る必要はありません。風景を見るような形でみます。おかしな行動は他の人も同じように見ています。自然な動きを見つめれば変な人扱いです。
 広告を見るそぶりでちらちらと見る。

 あくまでも自然にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー・・・

皆さん揃って、ベテランの方ばかりのようで・・・笑

本当に分かりやすいアドバイス、ありがとうございます★

あくまで自然にできるように頑張りたいです。

しかしながら、聞かれていると察知されてしまうようなんですよ・・・

なかなか至難の技なんですね??

お礼日時:2010/04/06 19:07

道路や通路に対してガラス壁面で、しかもカウンター席になっているカフェありますよね。

※スタバとか。
そういうところで「ボヘ~」と休憩中みたいな雰囲気をかもし出してはどうでしょう?出来ればカフェが2Fで、道を見下ろす感じになっていたら、通行者と視線は絶対合わないしGoodだと思います。
それか「待ち合わせ中なんです」的な演技してみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

でもね、ぼーっとしている感じを演出しては
いるのですが・・・
なぜか視線を感じ、恥ずかしがってうつむかれてしまうようです★

どうしたらよいでしょう??
私の目力が強すぎるんでしょうか・・・?(^v^)

お礼日時:2010/04/06 19:04

遠くから見る。


サングラスをかけて見る。
カメラをいじっているふりをしてレンズ越しに見る。
3人くらいを同時進行でローテーションで見る


くらいかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ローテーションとは
かなり慣れていらっしゃるようですね★(^v^)

お礼日時:2010/04/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!