アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に新入社員が入り、歓迎会の余興で、「質問タイム」をすることになりました。
どのような質問がよいでしょうか?

「条件」
1.歓迎会は、もちろんお酒がでます。
2.新入社員の年齢は、18歳。性別は、女性です。

以上です。
みなさんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

まあ定番でしょうけど・・・


・20歳までにやっておきたいことは?
・成人したらやりたいことは?
・初給与は何に使う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
ちょっと、可哀想なのは分かっているのですが、一応恒例で・・・

で、ご意見を聞いて、質問を「くじ」にしようかと思っています。
くじなら、ある程度、質問の内容も制御できますし。

くじにするなら、どんな質問が、いいでしょうか?

お礼日時:2010/04/07 12:17

》歓迎会は、もちろんお酒がでます。



これでは、歓迎会に名を借りた飲み会じゃないですか。本人は飲めないのに。

その上、質問タイムとはかわいそうです。やめましょう。
 
    • good
    • 0

歓迎会のようなアルコールの入る場所で「質問タイム」などは絶対に止めた方がいいです。


18歳の女性が初めて酒の席に引っ張られて、知らない酔っ払いのおじさんにアレコレ聞かれるなど尋問と同じです。
    • good
    • 0

その女性の資質を見極めないと立って自己紹介をさせただけで『晒し者にされて厭らしそうな視線で見られた」となり得るので、根本的に繊細な問題を抱えているのですが、やることは決めちゃったんですね。



趣味、特技、得意なこと辺りの無難なところに抑えておく方がいいように思います。

ただでさえ酔っ払いの中に素面がいると居心地が悪いものですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!